コメント返信2

>[1667]お疲れ!久々に来たら完結してた。最終回のタイトル、TMGE好きだからなんか嬉し
>いw でも、この作品読んで浮かぶ曲は、どっちかというと世界の終わりだったw

あれも名曲ですね。でも、世界の終わりと聞くと、最近はもっぱら「世界の終わりを大好き
な女の子と眺めている感じ。」のコピペを思い出してしまいますw

>[1663]長い間お疲れ様でした。オナマス途中から読み始め、ラスメン、冥土と楽しませて
>もらいました。新都者を知ったのもオナマスがきっかけで、高校時代の記憶として鮮やか
>です。これからも伊勢カツラ(勝良)さんの作品を期待しています□

近年、オナマスがきっかけで新都社を知ったという報告をちらほら耳にするようになりまし
た。嬉しいのと同時に、僕ももう新人じゃないんだなと危機感も覚えます。この危機感を弾
みにして、もっともっといい作品を生み出します。楽しみにしていてください!

>[1662]パーキンソンって今は脳みそに電極ぶちこんでバリバリ!やめて!ってやれば治る
>んじゃなかったっけ?

脳深部刺激療法ってやつですね。執筆にあたっていろいろ調べてみたところ、パーキンソン
病の根本治療はまだ確立されておらず、これも対処療法でしかないようです。近い将来、画
期的な治療法が見つかるといいですね。

>[1659]この作品を最近知ったんだけど一気に読んでしまった;; それくらいとても面白
>かったです!

自分の読書体験を振り返ってみると、夢中で一気読みした作品ほど心の名作ランキング上位
につけています。この作品があなたの心の名作ランキング上位に入っていますように!

>[1654]カツラも雑誌に作品が載るまでは周りにneet扱いされてたの?
というか、今でもごく一部の親しい人以外には創作活動のことは秘密にしています。

>[1652]最後に最初の関係に戻るんですね。でも最初の関係とは全く違う。とにかくサトシ
>とカスミが和解できて良かったです。

僕もちゃんと完結させることができてよかったですw

>[1650]読みきった…いやー面白かったです!ところで最後の活きの良い新人とはまさか浪
>子とか…

えーと、現在事実関係を確認中です!

>[1648]いやー、最後まで面白かった!新天地に行っても面白い小説書き続けてください
>ね。 p.s.最後の最後でオヤジが内田裕也になった件

矢沢永吉さんと内田裕也さんを足して二で割らなかったのが夏見英一です。AKB48の江口愛
実ちゃんみたいなものだと思ってください。

>[1642]大方予想通りの展開なのにドキドキさせられる、こういう所は本当に上手いと思い
>ました。個人的に一番好きな作品です。新都社で読めないのは残念ですが是非これからも
>続けてください。お疲れさまでした。

僕も自作品の中ではこれが一番好きですね。苦労が多かったぶん、思い入れも深いです。た
だし最高傑作は次回作です。また応援お願いしますね。

>[1637]「あなたが今ここに来るまでにいくつあきらめを拾ったろう」深い。最高でした!
あの曲がカラオケに入っていないのがふしぎでなりません。超名曲なのに。

>[1635]いやいや、ハルカ殺すなよ
game setではどうしても親や妻との別れを書かざるを得ませんでした。というのも、僕はこ
の作品を主人公であるサトシの人生そのものにしたかったからです。ハルカは僕の女性への
願望が詰まったキャラクターだったので、ずいぶん悩みましたが……。

>[1633]そうまとまるか!面白い!しかし寂しい!
僕も読者のみなさまとの別れは寂しいです。一日も早く再会できるようがんばります!

>[1630]イイ感じの台詞回しに伏線回収など面白かったです!ただハルカの出産シーンが読
>みたかった…(性的な意味ではなく)きっと泣いちゃいます。終わってしまうのが惜しい
>作品です…最後に一言、「俺の感想は、甘いんだ」ふぇ。

出産シーンはともかく、サトシとハルカの関係はもう少し掘り下げたかったですね。番外編
を書く機会があればそのときにでも!

>[1626]初コメントです。感動や共感や教えをもらいました。最高におもしろい作品を見せ
>てくれて有難うございました!

ありがとうございます! 次回作では最高を超えた最高(スーパーサイヤ人を超えたスーパ
ーサイヤ人みたいな)を目指します!

>[1624]最高だった。カツラ先生の小説はいつも一貫したテーマがあって好きです。これか
>らのカツラ先生に幸あれ

ラスメン以後、「テーマをどう見せるか」を意識して小説を書くようになりました。テーマ
そのものはシンプルなんですけどね。次回作ではさらにそのへんを深化させます!

>[1623]お疲れ様でした。アイリって何だと思ったら、アイリスからですね。結局最後まで
>ポケモンですかwwww

アイリスだけ出番ナシだとかわいそうですからねw

>[1621]うわああああ。終わっちゃったよおおおお。でもでも良い作品でした。これからも
>頑張ってください! ところで成長したサトシはもうメイドに奉仕をさせたりはしないん
>ですか?w

round13で奉仕させていたことを後悔しているので、しないんじゃないでしょうか!

>[1619]面白い作品をありがとうございます! そして、お疲れ様でした!! これからも
>先生が作品を出し続ける限り応援して行きます!

更新の都度温かいコメントに励まされるのもこれで最後だと思うと名残惜しいですね。とは
いえインターネット上からいなくなるわけではないですし、ちょくちょく活動報告をしてい
くつもりでいます。これからもたまに励ましてくださいね。

>[1616]next round≫をクリックできるのにエラーだと…
game setのファイル転送中にエラーが出てあたふたしていましたw

>[1607]伊瀬さんのサイト行ってきました。大ファンだし大好きだけど……ラ、ライトノベ
>ル?

文藝新都で連載していた前二作はあくまで現実に起こり得る話として書いていました。一
方、本作は現実世界を舞台にしながらも現実には存在しない有名人が登場したりなんかし
て、ある意味フィクション性が高くなっています。なので、比較的なんでもアリな小説って
ことでライトノベルという位置づけにしました。

>[1603]楽しみに待ってます!
長い間待っていてくれてありがとうございました。ようやく完結です!

>[1602]今更だけど捕手inトイレって重松清さんがメッセージよせてるんだ。凄いじゃん。
あれはもう、ひとえに担当さんのお力ですね。言ってみれば、ドラフト四巡目で指名されて
入団した新人プロ野球選手がいきなり王監督のお墨つきをもらったようなものですよ。感動
すると同時に身が引き締まりました。

>[1601]生きてる…よな?おい!?
ご心配おかけしました。今後の生存確認はブログでどうぞw

>[1599]king kazu
チャリティーマッチのゴールはキングを超えてエンペラーの域に達していましたね!

>[1596]亡くなった方の中には冥土の最終話とか伊瀬先生のこれからの作品をもっと読みた
>かった人もいたんだろうな…月並みな言葉だけど生きてるってどんな事よりもいいことな
>んだな。

東日本大震災は僕の人生でも五指に入るショッキングな出来事で、発生直後は横っ面を張ら
れたような気分でした。僕は有名人ではないので大それたメッセージは発信できませんが、
せめてこの気持ちを忘れないようにしたいです。

>[1595]完結してると思って呼んだのに、畜生だまされた…このつらさやなんだよおおおお
>おお。早く更新来ないかな

つらい思いをさせてしまってすみませんでした。毎回更新間隔が大きく空いてしまう状況は
僕も心苦しかったです。実際、眠れない夜も何度となくありました。でもそれももうおしま
い。過ちは繰り返しません。次回作はポポポポーン! といきます。

>[1593]ハルカはシゲルと関係を持っていたのだろうか。それだけがネトラーとしては気に
>なる

ハルカの「私と渡貫社長は断じてやましい関係ではありません!」という言葉がすべてで
す。

>[1586]新都ではじめてノベル読んだよ。予想を裏切ってくれた。早く続きを!!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。ニノベにも文藝にも面白い作品はいっぱいあるのでい
ろいろ漁ってみてください。おすすめは顎男先生の『ファイター・イン・ザ・トイレッ
ト!』です。いや、別にタイトルが自分の単行本のパロディだからとかじゃないですよ。本
当に面白いんです。

>[1584]リボルバーは自動拳銃のことではないぞ
ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました!

>[1581]突然だけどラスメンのトップ画、e要らなくね?と思ってたら、あれでフィナーレ
>って読むのかYO! 恥ずかしいぜww

ラスメンのトップがこっそり連載終了時のものに戻っているのに気づくとは……おぬしやる
な。

>[1578]貴様の才能が羨ましい!続きが楽しみだけど死ね!
私は何度でもよみがえるさ! この世に読者がいるかぎり!

>[1574]最高、最高に面白い!エピローグ楽しみにしてる!!
ありがとうございます。こういう感想をいただくと本っっっ当にやる気につながります。

>[1572]俺は覚えているぜ! ラスメンのスピンオフ企画があった事を…やるんだよな…?
ラスメンのスピンオフは、さくらの視点で姉妹の和解と山田光義との関係を描いた内容にな
る予定でした。ラスメンをリライトする機会があればその中に盛りこんでみたいですね。

>[1571]この作品は前半なかなかリアルだったのが、自殺ツアー辺りから違う世界に行って
>しまった感がある。特に今回の更新では、サトシは何でもできる超優秀な人物になってし
>まっているし、数年間を吹っ飛ばして書いてるから余計に違和感がある。「こいつこんな
>完璧だったっけ?」と。いつかじっくり腰を据えてサトシの改心後を練り込み、大作に仕
>上げて欲しいと思った。

ご感想、しっかりと胸に留めておきます。完結させるのに長い時間を要しただけあって、こ
の連載ではたくさんの課題を発見することができました。もっとバランス感覚を鍛えなくち
ゃいけませんね。次回作でリベンジ!

>[1570]伊瀬せんせの作品はホント引き込まれます!今後も応援し続けまする!…ハルカは
>子供産めない?っぽいけどサトシの赤ちゃん抱いて微笑んでる幸せな場面見たいい!

僕もハルカにアイリを抱かせてあげたかったです。でも後悔はしていません!

>[1569]結局ヒカリとハルカはどちらの方が気持ち良いのだろうか?www
テクニックではヒカリ、一生懸命度と状態のよさではハルカに軍配が上がります。

>[1567]なかば諦め気味で覗いてみたら…更新されてるじゃないのーーー!!嬉しかったで
>す。どこまでもお付き合い致します。

愛想を尽かさずここまで付き合ってくださったこと、心底KANSHAしております。お礼は必ず
させていただきます。小説のかたちで!

>[1566]オナマスにハマったのがきっかけで冥土読みました。カスミの裏切りがショックす
>ぎて心が折れそうになりました。なにか理由があり、あれはサトシのためを思ってやった
>芝居なのだと信じて、読み進めていきましたが…orz この展開はあんまりだ;; 最後
>はカスミと結ばれて欲しかった

カスミにひどい仕打ちをしていた第一部のサトシを肯定するわけにはいかないので、このよ
うな展開にせざるを得ませんでした。game setのラストシーンは、みずからのおこないを悔
いカスミを救おうとしたサトシへの救いです。

>[1563]伊瀬作品を読み続けてもう何年だよ…俺も年をとったな
オナマスの連載を開始したころは二十一歳だった僕も今年で二十六歳。数えてみるとけっこ
う長い付き合いですね。新都社での連載はこれが最後(の予定)ですが、今後も応援してい
ただけるとありがたいです!

>[1559]トゥルーエンドのあとはやっぱりバットエンドを攻略しなくちゃ!
実はこの結末、当初予定していたものとは微妙に異なっています。ゲームみたいに複数の結
末を用意できないのが小説の融通のきかないところですね。

>[1556]今日で2周年&最終回、お待たせしました! ってなるんだろうと予測w
よくも悪くも予想を裏切るのが伊瀬カツラ流ですw

>[1554]finalっていうから終わっちゃうのかと思った……サトシはカスミを取り戻すもの
>だと思ってたからこれは意外だった。最終回でも驚くような展開を期待してます!

game set、いかがだったでしょうか。この結末をカスミを取り戻したとするかどうかはそち
らの判断にお任せいたします。

>[1551]Zooです。更新ありがとうございます。さてさて、まずはまさかのハルカエンドで
>意表を突かれたわけですが(本当に、まさかこうなるとは思いませんでしたよ……)、そ
>れより何よりビックリだったのが、ここに来ての怒涛の複線回収です。これまでのいろい
>ろなキャラクター達との関わりだけでなく、ヒカリとのニート時代に毎日酒浸りだったこ
>とまでが伏線だったとは予想外過ぎでした。本当に読んでいてワクワクして、マウスのコ
>ロコロが止まりませんでした。ラストも期待しているので、きっちりシメてくださいね!
>応援しています!!

伏線を張りすぎて、取りこぼしがないか心配です。

>[1550]マサラのマスターか、なるほど!
ご主人様(Master)ともかけた、渾身のなぞかけでした。伊瀬っちです!

>[1549]急展開wwなんでサトシはハルカにデレたの?wってかハルカで身体が弱いとか…
>……しかしサトシがマサラのマスターになるってのはポケモンを知ってる奴なら予想でき
>てもおかしくなかったのに全く予想外でしたwでも面白かったです!

この物語をサトシの人生として書くうえで、game setの構成要素には出会いと別れが欠かせ
ませんでした。それでハルカとの別れをどのようなものにするかを考えた場合、忘れ形見が
残るのがベターかなということでこのような設定になりました。サトシがデレた理由に関し
ては、作中で経過する長い時間にいろいろあったのだと脳内補完しておいてくださいw

>[1548]final round読みました。まだ最終話ではないとはいえ、話の終わりが見えてきて
>しまってうれしいような悲しいような複雑な気持ちです。作品の感想は物語が完結してか
>ら書くとして今回は一言。ハルカ最高!!サトシもげろ!!

ハルカは僕の働くお姉さん萌えの結晶みたいなキャラですので、気に入っていただけて嬉し
いです。話の終わりが見えてきてから完結までだいぶかかっちゃいましたが、ご感想お待ち
しております!

>[1547]びっくりした、コレで終わりかと思った……
うっかり「エピローグに続く」と書き足すのを忘れていました。驚かせてちゃってすみませんw

>[1542]ちょwwwサトシ出木杉君にも程があるぞwww3部開始時点で午後6時起きのニー
>ト君だったのに……

かのアントニオ猪木氏も「元気があればなんでもできる!」とおっしゃっていましたし、ち
ょっとくらいできすぎでもいいかなと思いまして。あ、ちょっとじゃないですか! ですよね!


>[1538]俺の大学受験が終わる頃には連載も終わってそうだな…。サトシと一緒にハッピー
>エンドを迎えてやるぜ。

サトシも結婚したことですし、頑張って大学に合格して、素敵な恋人をゲットしてください!

>[1537]YOKO先生が1月8日発売のジャンプNEXTに読み切り掲載する件
一応確認しておくと、YOKO先生と横田先生はウソップとそげキングくらい別人ですよ。もっ
とも、僕はそげキングが大好きなので1月8日発売のジャンプNEXTは観賞用と保存用と保存予
備用に三冊買いますし、アンケートも出しますがね!

>[1536]6日からPC使用不可 /( ^o^ )\ なんてこったいww
そこで大流行中のスマートフォンですよ。かくいう僕はガラパゴスケータイちゃん!

>[1534]あと2話の予定がいきないの最終回な件についてwww
final roundはサトシとシゲルの復讐対決のfinal roundで、お話自体はもうちょっとだけ続
くんじゃ。というわけで、次回がトゥルーエンドです!

>[1527]ラスメンですら15ヶ月で完結したというのに、これはもう19ヶ月か…時の流れ
>ってあっというまだな。

連載開始時点では二十三歳だった僕も、いつの間にか二十五歳になっていました……。

>[1523]まさか年内に完結しないなんてことは…ないよな
あるあ……ねーよwwwと言いつつあるあるwww

>[1522]伊勢センセもう11月ですよー!早く更新しないと忘れ去られちゃうよ!…ってな事
>はないのだけれど、早く更新してくれー!

今日まで忘れずにいてくれたことに感謝! 毎度長期間お待たせしてしまって大変心苦しい
のですが、最高の形で作品をアップするためとご理解ください。毎回完全燃焼しているの
で、非常に燃費が悪いですw

>[1521]ついに2011年も11月になりました。ウイイレしながら待ってます。
ウイイレの最新作、体験版をダウンロードしてみたらグラフィックが超絶進化していて驚き
ました。ウイイレ歴が10で止まっていたので……。

>[1520]週刊少年サンデーに大富豪から貧乏人への転落ストーリー漫画が載ってる件につい
>て。最も向こうはへタレじゃないが…

確認してみたら、西森先生の新連載じゃないですか! 単行本が出たら買います!

>[1517]ふざけんな早く更新してくれよ!!毎日見てるんだぞ俺は?大好きなんだよこの作
>品、マジ応援してるからね!

胸を打つご声援、本っっっ当にありがとうございます! ようやく更新できました!

>[1515]職場で使えない奴扱いされ昔のサトシみたく絶望状態な俺に一言。てかマジで辞め
>るかもしれん。

世間にはストレスに耐えかねて転職するのは甘えだとか根性がないとか言う人もいますが、
僕個人としては、自分に合わない職場にとどまるのはあまり賢い選択ではないように思いま
す。ですが、ご家庭の事情もおありでしょうし、近年は景気が景気なのでね……。よいご決
断をされることを、心から祈っております!

>[1514]いつの間にかポケモン最新作発売したな
アニメの新シリーズもはじまりましたね。実はまだ見ていないのはナイショです。

>[1507]親父殿の愛人はどうなった?
final roundで高級セレクトショップを経営しています!

>[1506]なんでこんなに引き込まれるのだろうかと…あ、俺NTR大好きだったな。だからか
『ストロベリィ☆ショート★ショウズ』にはNTR展開はありませんが、あちらも応援よろし
くお願いしますw

>[1505]将来は小説家になったりはしないですか?
昨年から、非常にまったりとしたペースで商業媒体での活動をさせていただいています。ま
だ小説家を名乗れるような身分ではありませんが、まったりとその道を進んでいきたいと思
っておりますので、そちらもまったりと応援してください!

>[1503]ぬぅ、うちのWWWCが昨晩深夜に更新されたとか言ってきたけど、ただのメンテか?
おそらくエッセイか連作短編の掲載情報追加によるものだと思われます。

>[1502]セッ○スマスター黒沢はまだなのか。これもかなり面白いが。
黒沢くんの物語は書ききった感があるというか、新しくなにかをやっても蛇足にしかならな
いような気がするんですよね。もっとも、僕は気まぐれなので、溜まりに溜まったらまた書
くかもしれませんがw

>[1497]colorfulよりオナマスを映画化して欲しいです……
原監督の目に留まるには、まだまだ修行が足りなかったようです。

>[1494]サトシ「ちょwwここに埋めたピストルねぇwwwww」
引っ越しの際に拳銃の場所を移し替える描写、挿入し忘れましたw

>[1490]涅槃wwwカートwww
round19の加藤登場シーンは『UNPLUGGED IN NEW YORK』を聴きながら書きました!

>[1489]もしかして完結したら新都社からも卒業してしまうとか…
ブログにも書いたのですが、本作の完結をもって、新都社での活動をいったん終える予定で
す。三部作というのはキリがいいですし、モラトリアムを卒業しないことには成長は望めま
せんしね。

>[1486]一瞬サトシが静雄に見えた件についてww
いいざあやあああああ!!!!

>[1479]まさかのヒロイン達のメイド化!!!これは予想できなかった。……しかしもうヒ
>カリとはエッチしないのかな……残念だ。

残念ながら、今後性描写はいっさいございません。次回作にご期待くださいw

>[1477]伊瀬先生は今年の甲子園はどこが優勝すると思いますか?私は地元の東海大相模を
>応援してます。

しばらく更新をお休みしている間に、甲子園どころか東京六大学野球も日本シリーズも終わ
ってしまいました……。マイペースで申し訳ないです!

>[1475]ヒカリのモデル平○綾のスキャンダルについて一言
モデルってことはないですが、最近の平○綾さんの動向は目が離せませんね。僕は処女厨で
はないので、某番組での発言はさほど気になりませんでした。今後もAYA STYLE事件のよう
な伝説を作ってくれることを期待していますw

>[1473]復讐の戦いに負けるな! 僕も受験という戦いに勝ってみせる!
受験戦争を乗り越えたら、ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ。僕も受験シーズンが終
わるまでに連載を完結させられるように頑張ります。お互いもうひと踏ん張りですね!

>[1472]面白くなってきましたね。今後とも熱くて濃いのをよろしくお願いします。
熱くて濃いって、そんな精液みたいな!

>[1470]年齢なんて関係ないね!かわいければね!
長谷川京子さんは三十二歳、吉瀬美智子さんも三十五歳であの美貌ですしね!

>[1468]またタイトルに帰ってきた!ほんと展開が面白い…。ところで細マユって誰だっ
>け?

round7でサトシといっしょに就職活動をしていた体育会系男子です。およそ一年四ヶ月ぶり
の再登場でしたw

>[1465]今日のエピソードを一言で表すと「シゲル暴走」になると予言
そんな涼宮ハルヒシリーズのタイトルみたいな!

>[1459]全21話か…とりあえず夏が終わるまでには完結してもらわないとな
当初は全十八話の予定だったのですが、気がつくと三話増えていましたw
連載が長引くと完結させるのが惜しくなって困ります。

>[1453]どうしてこんな鬱展開を毎回思いつくんですか、尊敬します!どうすれば思いつき
>ますか教えてください…!

まず服を脱ぎます。そのままお湯に浸かると、自然と思いつきます。

>[1450]いい加減YOKO先生の影を引っ張る奴がしつこいなあ
それだけYOKO先生が偉大だったということでしょうねw

>[1449]パーキンソンでの死亡率はそこまで高くなかったはずだが……それなりの設備が在
>れば健常人並に生きれた気が…

パーキンソン病は不治の病ではあっても、死にいたる病ではないんですよね。そのへんはro
und19でも少し触れています。

>[1447]ヒカリが元気になって本当によかったです…
新都社で僕が発表した三作品にはそろってリストカットをする少女が登場していますが、今
後はなるべくそういったキャラクターを書かないようにしたいです。これまで、書いていて
気が滅入ってしまうことが多々あったので。明るく元気が一番!

>[1443]これでサトシが立派な会社(秘書兼愛人はハルカ)を建ててシゲルをフルボッコし
>てシゲルが死んで、カスミのお腹の子をサトシが面倒みるんですね、わかりますww

後半はともかく、前半の予想はいい線行っていましたねw

>[1441]パラグアイ戦、3-1で日本勝つ。当たったらヒカリのヌードうpな
パラグアイとは親善試合で再戦するそうですね。新代表の選手選考が楽しみです。

>[1440]パラグアイ戦、延長2-1で日本勝つ。当たったらハルカのヌードうpな
うpは四年後まで持ち越しですね!

>[1438]カスミがシゲルのどこに惚れてまだあんなクズと離婚してないのか理解出来ない。
>やはり所詮金なのか?

カスミはシゲルと結婚することで労働を放棄し、「金で困らない生活=カスミが追い求めて
いた幸せ」を手に入れたんです。

>[1435]北朝鮮に…いや、チョンテセに一言!!
ブラジル戦での国歌斉唱は、ええいああきみからもらい泣きって感じでした。

>[1432]おっしゃそれでこそ主人公や! 親父の名前をすげー前向きに使うようになったな
>……そしてシゲルはサトシを怖がりすぎじゃないか、と思ったらまさかの急展開。この二
>人の関係はフランケンシュタインと怪物みたいだな。切ったハンドルは急だけど、面白く
>なってきたし振り落とされないように頑張るぜ!!

サトシとシゲルは生まれも育ちもまったく違いますが、鏡に映ったもう一人の自分なんで
す。物語のテンポが早くなって僕もときどき振り落とされそう(主に時系列の把握で)にな
りますが、チェッカーフラッグ目指して頑張ります!

>[1429]全部読んだ。俺に死ねと言ってるようにしか思えん
あなたの背中を押せなくて残念ですw

>[1428]主人公が成長していくのを見ると自分もなんとかしなきゃってなります
あなたの背中を押せてよかったです!

>[1427]次回の更新の頃にはW杯の総括を!
グループリーグこそ番狂わせが多発したものの、決勝トーナメントは順当な結果に終わった
印象です。イングランドとフランスは、スペインと当たるまで快進撃をつづけていたドイツ
と合わせて世代交代の必要性を教えてくれました。でも、今大会でサッカーファンが得た一
番の教訓は、「サッカーはスペックでやるものではない」ということでしょう。岡田ジャパ
ンも見事にそれを証明してくれました。みんなが忘れていた当たり前のことを再発見させて
くれた岡ちゃんに、心からありがとうと言いたいです。

>[1423]大木戸さんwwwww
挿絵の魂が抜けている様子がゴンさんにそっくりで、僕も思わず笑いました。

>[1420]途中までまとめる方向で投げたかと思えば…wktk
実際、何度投げようと思ったかわかりません。それでもここまで来れたのは、読者のみなさ
まの温かいコメントのおかげです。照れ臭いですが、感謝しております!

>[1417]シゲルの不幸で飯がウマイ!かとおもいきゃこの展開、胸が熱くなるな!!
笑える話でも泣ける話でもなく燃える話を書きたいと思っていたので、嬉しいかぎりです!

>[1416]次から次へと絶望を与えていくたぁこのドSめ…
否定はしません!

>[1413]読み返してたら更新がきてた!急展開おなかいっぱい。途中順風満帆ぽくて終わっ
>ちゃうのかと思ったけどやっぱりそうはいかないってとこが面白い

連載期間が長いと、どうしてもあとからあとから書きたいものが増えて、いろんな要素を詰
め込みたくなっちゃうんですよね。読者のみなさまに一人残らず満腹になっていただけるよ
う、最後まで頑張ります!

>[1410]カツラ先生の文章はなんでこんなに読みやすいんだろうな。ヒカリが元気になって
>くれて良かった。しかしまた超展開だな

ライトノベルと銘打った以上、文章もすっきりしていたほうがいいかなと思いまして。初志
貫徹できているかどうかたまに不安になるのですが、コメントを読んで安心しましたw

>[1407]アグネス「伊瀬カツラねえ……覚えておくわよ」
有名人に名前を覚えてもらえて光栄です! 表現規制ダメ、ゼッタイ!

>[1406]日本奇跡の一勝キタコレ!この勢いでそのまま18話更新カモン!!
歴史的一勝の興奮も冷めやらぬまま、round18更新いたしましたッ!
本当に快挙だと思います。日本代表の勝敗に関しては悲観的な意見が大勢を占めていました
が、見捨てずに応援しつづけていて本当によかったです。是非ともこの勢いを維持して、本
戦まで駒を進めてもらいたいですね!

>[1401]そろそろ終盤か…これが終わったら楽しみが一つ減るな(;_;)
この連載が終わったら、頭を切り替えて別の作品に取りかかろうと思っています。活動状況
はブログを通じて発信していきますので、小まめにチェックしてやってください!

>[1398]いつになったら文庫化されるんですか?
『キャッチャー・イン・ザ・トイレット!』のことでしたら、文庫化は来年以後になると思
います。僕もよく知らないので、双葉社に電話して聞いてみてくださいw

>[1395]矢沢栄吉かっけーwww
ガムやビールのテレビCMでもいい味出してますね!

>[1392]やっとキャッチャー・イン・ザ・トイレット!を読み終えました! とても面白か
>ったっす。ところで番外発が載ってないけど、まさか有料β版?

単行本を読んでくださってありがとうございます。番外発はこちらで公開中です!

>[1387]「戦下に咲く」がとうとう公開されました!伊瀬さん、どうでしたか?ちなみに僕
>はめちゃ好きだ!せつなくてかっこよくて。

編集部評に書かれたとおりの圧倒的画力で、もう笑うしかありませんでした。あと、最近は
高校生が主人公となるとヤンキーやツンデレが出てくる作品ばかりが目立つので、そういっ
た意味でもかえって新鮮でした!

>[1384]けいおん!!はみてないんですか?
一期は四回目の放送、二期は一回目の放送で挫折しました。

>[1383]4月から正社員として働いてますが今回の更新でまだ頑張れそうです。ありがとう
>ございます。

こちらこそ応援ありがとうございます。お仕事頑張ってください!

>[1380]相対性聞いてるとぐっすり眠れる。初恋の話をkwsk
『ムーンライト銀河』とか、一日の終わりに聴くといいですよね。初恋の話ってどこから出
てきたんでしょう? 『初恋限定。』について一晩語り明かす自信ならあるんですが……。

>[1379]受験\(^o^)/予備校で鬼畜教師にしごかれながら、リターンマッチ目指して頑張
>ってます。

僕のまわりには、浪人して一流大学に進学した子が非常に多いです。家族の理解さえあれ
ば、浪人は悪くない選択肢だと思います。頑張ってください。

>[1378]やっとキター! ヨメバレでジャンプ感想サイトを閉鎖した私の楽しみは、もうカ
>ツラさんの作品か紋舞らんしかない!

僕の作品と紋舞らんさんにそそぐ愛情を、少しでいいから奥さんにも分けてあげてくださ
い。僕に言えるのはそれだけです!

>[1376]調子乗ってるサトシだが、サトシ本人は何一つ成し遂げていない件について
そんなあなたのために、round18更新しましたッ!

>[1371]待ってたよおおおおおおおおおおおおお! うっうっもう、ずっと待ってたんだか
>ら///

そのせりふ、ドジでそそっかしい部活の先輩(低身長、つるぺた)がぽろぽろ涙をこぼしな
がら言っている感じでお願いします。

>[1369]人の上に立つの気持ちいいよね。いじめはこの優越感みたいなもののためになくな
>らないのかなぁとふと思った。

なにかを感じ取っていただけたみたいで、大変光栄です。連載開始から一貫してご主人様と
奴隷のお話を書いているつもりだったので!

>[1368]Zooです。17話読んでいたら、明け方の5時半になってしまいますた…。ハルカを焚
>きつけたサトシの軽はずみな行動が、まさかこんなフラグになっていたなんて…相変わら
>ずさすがですね。浪子も再登場で、初期から彼女のファンだった私的にはktkrって感じで
>す。んにしても、サトシの親父カッコよすぐる。完璧超人か?どうしてこんな人から、サ
>トシのようなへたれ君が…?

ずっと浪子を再登場させるタイミングを測っていたので、round17は書いていて楽しかった
ですね。サトシがヘタレに育ってしまったのは、父親が甘やかした結果ですw

>[1365]パンケーキ「…で結局、誰が俺を食べてくれるんだ?」
あとでスタッフがおいしくいただきました。

>[1364]ちゃっかり更新日1日サバ読んでいるな
ごめんなさい、素で間違えましたw

>[1358]……えぇ〜? 結局同レベルかよ、サトシ。このままケチな仕返しでホルホルとか
>ありえ無さ過ぎだろ。伊瀬さんならもっと上を行く展開を作ってくれるって信じてるぜ。

サトシが自力で活路を切り拓いたround18、いかがだったでしょうか。
斜め上を行く暴投になっていないことを祈りつつ、最終話まで突っ走ります!

>[1355]更新キター!なんかサトシ死亡フラグ立ってないですか?
ところがどっこい、死亡フラグが立ったのはサトシじゃなかった!

>[1351]ありゃ、やっぱ上手いなあ。途中で読むの辞めなくてよかった。
読むのを辞めずにいてくれて、本っ当にありがとうございました!

>[1350]女との絡み→転落(様々な意味で)→答え発見→絡んだ女(時に男)に答え提示。
>三作に共通する流れを見つけてしまったんだがどうすればいい?これは…あれか?伊瀬式
>起承転結的なあれか?

連載が終わったときに明かすつもりだったのですが、本作をこれまでの活動の集大成的なも
のにしたいと常々思っていまして。自覚的に前二作の流れを踏襲している部分があります。

>[1345]焦らしてからの、この攻撃。最高だよ!
耐えて耐えて、相手が隙を見せたら一気に攻勢に出る。僕はスポーツでもゲームでもそうい
う逆転劇が大好きなので、小説に応用してみました!

>[1343]親父マジかっこよすぎw逆襲ktkrwww
実写化の際は内田裕也さんでお願いします!

>[1338]べ、別に待ってなんかなかったんだからっ!たまたま今日見たら更新されてただけ
>なんだからねっ!

ったく、素直じゃねぇな。でも、おまえのそういうところ、嫌いじゃないぜ!

>[1336]そういや、もうすぐラスメンの連載期間を抜くんだよな…
僕自身も、まさかここまでの長期連載になるとは……w
とはいえそろそろゴールテープが見えてきたような気がします。

>[1335]既出かもしれんが…シゲルと藍染のキャラが被る(笑)絵面的にもスタンス的に
>もw

サトシ「こいつを食べてもらおうか」
シゲル「しまった! 逆だ!(立場的な意味で)」
こうですね、わかります。

>[1332]待った…このときがどれだけ待ち遠しかったか…
僕も待ち遠しかったです。連載を再開できて嬉しい!

>[1326]更新するする詐欺はもういいからww話が書けてからそういうこと言ったらええん
>でね?

もう詐欺からは足を洗いました! あと、更新予定日の直前に更新を延期したときは、僕の
ネット環境と無知が原因になっている場合が多いですw

>[1325]もう2ヶ月以上更新してないじゃん!早くしないとみんなに忘れられちゃうよ?っ
>てか早く続き読みたいから早く更新して下さいm(_ _)m

この中断期間は僕にとっても苦しい時期でした。三ヶ月近くも更新がなかったにも関わらず
待っていてくださった読者のみなさまには、感謝してもしきれません。また完結に向けて頑
張りますので、最後まで付き合ってやってください!

>[1320]大好きだ!更新してくれ!
ありがとうございます、僕も大好きです! 結婚しよう! イエス、フォーリンラブ!

>[1319]ブログの二作同時進行って、また書籍化っすか?
現時点ではまだはっきりとしたことは申し上げられません。(鳩山首相の声で)

>[1316]決めた。俺お前が17ラウンドupするまでオナ禁するわ。だから俺の為に早くしろ
半月以上もお勤めご苦労様です。更新いたしましたので、たっぷりヌいてください!

>[1314]伊勢はTwitterとかやんねーの?
実はサービス開始当初からこっそりやっていたりして。でも完全に内輪に向けた発言しかし
ていないので、読者のみなさまとはここやブログでコミュニケーションを取っていけたら、
と考えています。あんまりtwitterにハマっちゃうと、小説の執筆がおろそかになってしま
いそうですしねw

>[1311]5月末までに更新しなければ辞任、いや、解散総選挙だろ
全力で支持率回復に努めていきたいと思いますw

>[1309]ディ・モールト ベネ! 登場人物が増えてから、より面白くなった気がするッ!
>ちょうど2年前、大学の入学式そっちのけで黒沢を読んでいたのを思い出しましたよ。だ
>から先生の作品は春に読みたくなりますッ

たくさんの登場人物を動かすのは僕も楽しいです。この作品は今春までの完結を目指して執
筆していたのですが、予期せぬ事態がいろいろと積み重なって、予定が狂ってしまいました。
来春には完結していると思うので、もうしばらく応援よろしくお願いします!

>[1305]最高におもしれぇーぜ。早く続きがみたくてたまらないぜよ
なぜ土佐訛り……応援、感謝しちゅうぞ!

>[1302]ラストメンヘラー書籍化フラグ??
それは……どうだろうか?

>[1299]あんたはなぜいつも…俺が好きになったキャラばかり酷い目にあわせるんだ!え、
>いじめ?これいじめ?

あれですよ、幼稚園児や小学生の男の子が、好きな女の子に意地悪してしまうあれ。僕も自
作品のキャラはみんな大好きです!

>[1296]綺麗だろ。これ38歳なんだぜ。http://img04.ti-da.net/usr/metal/izumi6_200904
>07123311.jpg

僕はJリーグタイムの山岸舞彩ちゃん!

>[1293]カツラのweb小説も一先ずこの作品で終わりだと思うと淋しいな。
先のことはあまり考えていませんが、今のところweb小説を引退する意思はありません。そ
のとき書きたい作品を、その作品にもっとも適した場で発表していきたいですね。

>[1292]連載当初から読んでるのに、今頃になってようやくキャラネーミングがポケモンだ
>と気づいたwwこれからもがんばってくだしあ

まだ登場人物の名前が決まっていなかったころに暫定的にポケモンのキャラ名を割り振って
みたところ、なんか妙にしっくり来まして。そういった遊び心があるのも新都社らしくてい
いかなと思い、そのまま採用してしまいましたw

>[1290]い、伊瀬先生…これ以上焦らさないでください…。はやく、(更新して)くださ
>い…。私、もう我慢できません。んあ、らめえぇ!ビクビクン!!!

こいつがほしかったんだろう? どら、たっぷり味わいな!

>[1289]Zooです。就職活動をヌルヌルと進めておりますが、サトシ並みに就活に対してや
>る気がもてない毎日ですorz…サトシはどんな形であれ、働くクチを手にしたというの
>に…俺も負けてられないって思ったのに…伊瀬先生にも応援してもらったというのにいい
>いいいい(爆)ところで、今更ですがサトシって何だかんだ言って女性に恵まれてますよ
>ね。よく考えたらなんてリア充なんだ、爆発しry(ウソですすんません)

いつもコメントありがとうございます。サトシは女性に恵まれていますが、そのぶん苦労さ
せられているような気がします。就職活動、お身体に気をつけて頑張ってください!

>[1284]YOKO氏と会ったのか…もうお互いプロみたいなもんだもんな…というわけで、プロ
>なら休載はいかんと思うんだよね

僕自身はまだプロよりもアマチュアに近い立場だと認識していますが、Y○KO先生とのデー
トがいい刺激になったのは確かです。というわけで、頑張ります!

>[1283]もう一ヶ月ですが、次の話を待ち過ぎて第一ち○ぽ汁出まくりです。あと自分がや
>ってたジャンプ感想サイトがヨメにバレて閉鎖しました。

どうしてそんなことに……旦那さんが感想サイトをつくるほど熱心なジャンプ読者だった
ら、惚れ直すのが普通だと思うんですけどね。関係が悪化しないようお気をつけて!

>[1281]遂に月刊ですらなくなったか…まぁ超速で完結されて待つ楽しみがなくなるのも嫌
>だけれど

谷川流先生や滝本竜彦先生の気持ちが、少しだけわかったような気がしますw

>[1277]2/25から毎日更新チェックしに来てるオレにあやまれw 恥ずかしいだろう!
>乙女かw

謝ればいいんですか? 先輩どうもすいませんでした!(学校一のブスマネージャーみつこ
の声で)

>[1276]ラスメンが書籍化するまえにまた読み直そう
もし『ラストメンヘラー』が書籍化したら、単なるリマスター版としてでなく、まったく新
しい作品として楽しんでいただける内容にしたいと考えております。まだはっきりとしたこ
とはなにも決まっていませんが、頭の隅にでも留めておいてくださいw

>[1273]ブログなんて興味ねんだよ。さっさと続き書けや。
すみません。ブログがあると情報発信に便利かな〜と思って、ついw

>[1270]がんばってください。僕の日本語は下手けど、先生のこの物語が好きです。
なんという心温まるメッセージ。日本語は用法がややこしくて、正直僕もあまり自信があり
ません。作品を通じてお手本を示せるように頑張ります!

>[1269]TOP絵最高。肩フェチの僕にはたまりません><
横乳と胸の谷間もなかなかのものだと思います!

>[1268]おい、谷川がついに筆を取ったぞ?(学校を出よう!と蜻蛉迷宮もちょっと書いて
>たけど)。伊瀬も更新速度をあげようぜ!!!!11

最近は冨樫先生も休載せずに頑張っていますし、僕も負けていられませんね!

>[1266]伊瀬さんの割に傾斜がキツくなったというか地続きじゃなくなったというか…
年明けは僕の精神状態も傾斜がキツくなっていたので、そのせいかもしれませんw

>[1265]消失劇場版が140分間もあって膀胱が死にそうになった(泣)
その気持ち、非常によくわかります。僕もおしっこを我慢するのが嫌で『アバター』を観に
行くのを断念しましたからね!

>[1263]そろそろ浪子が親父を連れて帰ってくる頃
こいつ頭いいな……。

>[1260]ぶっちゃけ今の日本サッカーってかなりの苦境に立ってるよね。あと、なんとなく
>気になったんだけどカツラさんって大江健三郎って読んだことある?

僕はプラチナ世代が日本代表を救ってくれると信じています! 大江健三郎先生の本はそん
なに読んだことはないのですが、『セブンティーン』はなにもかもがぶっ飛んでいて大好き
です。ちなみに、その本を僕に薦めてくださったのは双葉社の担当さんでしたw

>[1259]今季のガンバどうなるんでしょうね? そろそろ鹿島の優勝を阻止して欲しいもの
>です。

いろいろな不運が重なったとはいえ、まさかあれほど勝ち星をあげられない状況がつづくと
は思ってもみませんでした。レッズとの二強時代が懐かしいです^^;

>[1257]ハルカとベッドインして「シゲルのほうが上手かったわ」と言われる弱NTR展開
>マダー? それはともかく米澤穂信先生の古典部シリーズが載っている野性時代に短編と
>か羨ましい。

短編ではなくエッセイだったのですが、お話をいただいたときは嬉しいと同時に「え? 本
当に僕なんかが書いちゃっていいの?」と戸惑いましたw

>[1253]浪子はまた登場しますか?
というわけで、round18で再登場しました。今後もちょっとだけ登場する予定です!

>[1252]伊瀬先生は将来を見つめ直さないといけない時、何を考えていましたか? それと
>夢が見つからない僕に伊瀬先生ありのままの言葉を下さい。 途中投稿、長文申し訳ない
>です('A`)

僕は人生相談を引き受けられるような立派な人間ではないので、なんとも答えにくいのです
が……とりあえず、目標を持って頑張っている人と会ってみてはどうでしょうか。僕自身
も、いろいろと悩んでいた時期にそういう人から刺激を受けて、『オナニーマスター黒沢』
の書籍化に踏み切りました。あまり役に立ちそうもないアドバイスで申し訳ないですw

>[1250]ほれてまうやろぉぉぉ
気をつけなはれや!

>[1247]地獄にマリアは黒沢時代からの得意技ですね。須川式大返し。もしくは映画版ジャ
>イアン手法。んー、唐突な感じは否めないかなあ、とか思ったりもしますけど。これから
>どうなるのかわからない以上何とも言えませんが。とりあえずシゲルの小物感がここ数話
>でハンパないのとはなびしさんのイラストが絶妙だ。

ハルカはサトシにデレたというよりも、助けを求めたって感じですね。はなびしさんは仕事
が忙しくてなかなか大変らしいので、もっと褒めちぎってあげてください!

>[1246]16話読んでたら入試に遅刻しそうになったじゃないか。この展開はヒロイン3人
>と関係を持ってしまってnice boat.エンドですね。

『ToLOVEる』エンドと言ってください><

>[1245]ハルカがデレるのは予想できたとは言え、ここまで萌えさせるなんて…流石だぜ伊
>瀬さんwwwどうでもいいが、ハルカっていうとみなみけの長女を真っ先に思い浮かべて
>しまう…。

僕は海原はるか・かなた師匠を思い浮かべてしまいます……。

>[1240]いいか、サトシ!雨宿りの場所としてラブホを使うなよ!絶対に使うなよ!
ハルカは三人のヒロインの中では一番身持ちが固い設定なので、ご心配召されるな。
ていうか、そんなこんにちは根岸みたいな口調で言われても!

>[1236]どうしてハルカはテロリストもどきを懇親会に誘うなんてリスクの高いことをした
>んですかい?

シゲルの家政夫になっているし、悔い改めたと思ったんじゃないですかね?

>[1235]センターオ(ryとか言ってた者ですが、安西先生の「諦め(ry」ではなくそっちが
>すんなり出て来るとは流石カツラ殿。俺決めました。私立に合格したらカツラ殿の…これ
>以上は恥ずかしくて言えない///

大学受験の合否、いかがだったでしょうか。身体をきれいにしてご報告お待ちしています!

>[1234]サリンジャー氏が亡くなってしまったとか…。青春の一ページが……orz
ブログにも書きましたが、氏の代表作『ライ麦畑でつかまえて』がなければ、『オナニーマ
スター黒沢』はああいう作品にはなっていなかったと思います。近代を代表する偉大な作家
に、心よりお悔やみ申し上げます。

>[1232]タケシの出番はまだ?
終盤にちょびっと出てくるかもしれないし、出てこないかもしれません!

>[1228]もう一年もたったというのか…
ここまでやってこれたのも、みなさまの応援のおかげです。
連載開始当初は一年以内に完結する予定だったのですが、書きたいことが多すぎて予定より
長くなってしまいましたw

>[1226]ポケモンのジムリーダーにカツラっているけど、出てこないの?
もうポジションに空きがないので、おそらく出てこないと思います!

>[1225]登場する女性の中では一番ハルカが好みだったので16話でやっときた!って思い
>ました。それにしてもシゲルもハルカみたいないい女をもう用がないとか何様のつもりだ
>って感じですね。続きも楽しみにしているので執筆頑張ってください

ハルカは伊瀬カツラ作品史上もっとも作者の願望が投影された女性キャラなので、どう受け
取られるか心配だったのですが……気に入っていただけたみたいでよかったです!
これからも応援よろしくお願いします!

>[1223]カスミ=正妻、ヒカリ=側室兼相談役、ハルカ=ボディガ兼愛人ってとこか
それなんてギアスの三人官女wwww
カスミがCC、ヒカリが楽耶、ハルカがカレンって感じでしょうか!

>[1221]親の敵相手の割にはシゲルはむしろ親切…な方に見える。
シゲルは親の敵(の息子)を屈服させることで優越感を得ているのです。ドSなのです。

>[1214]ついさっきまで不能だったくせにヤリチンだなんてそんな…
たまにはサトシにもおいしい思いをさせてあげたくて、つい……w

>[1210]今年中に完結することやら…
怪我や病気で長期入院でもしないかぎりは、年内に完結できると思いますw

>[1207]なんかポケモンの新作が年内に発売されることが決まったそうですが、それについ
>て一言

携帯ゲーム市場の起爆剤として期待しています。あと、アニメ版の新しいヒロインにもw

>[1204]あねどきが消えた今。YOKO氏と組んでエロ枠奪うべき
これからは『保健室の死神』がその枠を埋めてくれると僕は信じています! でも、いつか
お互いに暇になったら、また二人でなにか面白いことやれればいいなと思います。

>[1203]YOKOさんがジャンプで佳作をとったので伊瀬さんとのリアルバクマン…あるか?
ワンピース風に言うと、「YOKO先生にはYOKO先生の冒険がある」といったところです! そ
れに僕にはシュージンのようにいくつもの作風を使い分ける器用さはありませんし、残念な
がら見吉や蒼樹さんのように花を添えてくれる女性もいません^^;

>[1202]「野性時代」まんまと買っちゃうよ?
ついにこの言葉を使う日が来ましたね。あなたが神か!

>[1199]連載ペースがもはや月刊な件について
現在、新都社での連載と並行してもう一作小説を執筆しておりまして、多方面にご迷惑をお
かけしています。毎回長いことお待たせしてしまい大変心苦しいのですが、もうしばらく辛
抱してお付き合いください!

>[1198]ただ鬱展開やってりゃ絶賛される時代はもう終わってたと思ったが……巻き返しを
>祈ります。

日常系と呼ばれるアニメや漫画が大流行しているところを見ると、たしかに僕の作風は時代
と逆行しているかもしれませんね。とはいえ連載自体はここから完結に向けてヒートアップ
していく予定ですので、変わらぬ応援をどうかよろしくお願いします!

>[1196]雑誌掲載おめ
文芸誌に寄稿するのはこれが二度目になりますが、尊敬する作家さんたちと同じ紙面に自分
が書いた文章が載るのは、嬉しいと同時になんだか気恥かしいですねw

>[1193]センターオワタwwww人生もオワタwwww\(^^)/
這い上がろう。「負けたことがある」ということが、いつか財産になる。と、山王工業高校
バスケットボール部監督がおっしゃっていました。

>[1192]YOKOさんらしき人がジャンプで受賞したそうですが一言
なんも言えねぇ……! でもあえて言うなら、気持ちいい、超気持ちいい!

>[1186]最近あちこちで叩かれている、ワンピースの新OPについてどう思いますか?
OPが変わって間もないですが、早くも東方神起の『Share the world』が懐かしいです。カ
モンレッツゴーエービーバーディ……ブワッ!

>[1185]伊瀬さんが既にメジャーデビューを果たしたプロ作家の一人である事を念頭にお話
>します。ここまでの展開は誰得って感じです。同じ鬱展開でも岩井志麻子さんの各著作や
>山田宗樹さんの嫌われ松子などは鬱の中にも楽しさを与えてくれる人物の魅力やドキドキ
>感がありますが、この作品は読むのがただ辛いです。応援している作家さんにこんな事は
>言いたくないのですが、この作品は続きが気になるのに続きを読みたいとは思わないんで
>すよ。ただ胃が痛くなるものにしかなっていないのが凄く残念です。※途中送信すんませ
>んした。

貴重なご意見ありがとうございます! 続きが読みたいと思えない、というのはひとえに僕
の力量不足が原因です。とはいえ、いきなり方向転換するとここまで付き合ってくださった
読者のみなさまへの背信行為になってしまいますし、出そうと思っても実力以上の力が出る
わけではありませんしね。お言葉を真摯に受け止めつつ、自分が今書けるものをしっかり書
いていきたいと思う所存です!

>[1182]ラストメンヘラーのTOP絵戻さないんですか?すみません細かいところが気になっ
>てしまう僕の悪い癖…

すっかりそのことを忘れ……ゲフン、現在の連載に傾注するあまり見落としておりました。
せっかくのご指摘ですので、これを機に連載当時のTOP絵に戻しておきます。

>[1179]最近池袋ウエストゲートパークにハマリ出し、ドラマはTSUTAYAでさくっと観終わ
>り次は小説のターンです。最近フォーティーンシリーズにも手を出し石田衣良先生様様の
>生活を送っていますw

最近はよくバラエティ番組にも出ていらっしゃいますね。石田衣良先生の軽妙な文体には僕
も憧れがあります。ですが、『灰色のピーターパン』でマコトがライトノベルを指して「今
やこのジャンルは馬鹿にならない面白さなのだ」と言ったときは、正直「マコトさん丸くな
りすぎッスよ……」との感想を禁じ得ませんでした><

>[1178]最近プレ3買ったけど バイオショックかFFどちらを買おうか迷ってる 俺にどっ
>ちがいいか決めてくれ(;_;)

FFを買うとパンチラを拝もうとしてカメラを回しまくっているうちに日が暮れてしまうの
で、バイオ買ったほうがいいですね。

>[1176]今にして思えばカスミにストーカーしてた高校生をなぜシゲルは撃退してやらなか
>った?いくらでも金使ってあの高校生亡き者にできただろ?

下手にカスミのまわりを動き回れば関係をサトシに感づかれるおそれがあったから、という
ことでひとつ!

>[1173]主人公やりまくってるがこれもしかしてヒカリ妊娠or主人公エイズ感染フラグ?
妊娠展開は一応考えていましたが、ギリギリのところで踏みとどまりました^^

>[1172]やっとこ同僚としてハルカと絡むわけか
僕自身も「やっとか」と思っています。あ、ヤットと言ってもサッカー日本代表のコロコロ
キッカーのことではございませんからね!

>[1170]あけおめです、Zooです。第三部、素晴らしいです。いよいよ、物語のテーマとい
>うか、核心に話が移っていきましたね。ヒカリもかわいいなぁ…(ハァハァww)。とこ
>ろでサトシって、14話でヒカリと寝るまでは童貞だったってことですか(ずっとEDだっ
>たわけですし)?それにしても15話のラスト、かつての主従が逆転するとは思いません
>でした。ますますこれからの展開から目が離せない&私も就活がんばりますので、応援し
>てください。そして、最近ようやく大木戸さんがオーキド博士のパロだと気付いた俺
>乙www

毎度お褒めにあずかり光栄です。このような熱意の入ったメッセージをいただくと気が引き
締まりますね。ご指摘のとおり、サトシにとってはヒカリが初体験の相手ということになり
ます。さて、この連載ももうそろそろファイナルラップに突入しそうな予感がします。僕も
気持ちをあらたに頑張りますので、そちらも就職活動頑張ってください!

>[1167]あけちまったよおめでとう!もうすぐセンターwwwカツラさんの応援があれば勝
>つるwwww

ひと足遅かったか……ともあれ、あけましておめでとうございます! もうすでに二月に差
しかかろうとしているのは言わないお約束です。

>[1166]今回で英語で自殺がスーサイドだと初めて知りました。ありがとう。
高校二年生か三年生の授業で習う単語だと思うので、覚えておいて損はありませんよ!

>[1165]良い読み納めになりました。来年も楽しみです。しかしここには俺以外にもEDのや
>つがいるとは!!よいお年を

年末の更新はドタバタとしてしまいましたが、キリのいいところで一年の連載を締めくくれ
てよかったです。今年もドタバタするかと思いますが、温かく見守っていただけると幸いで
す。あなたの勃起障害が一刻も早く治ることを祈っています!

>[1162]これのジャンルってギャグでいいんだよね?w
連載開始当初にコメディを謳っていたわりに、実際書き出してみるとコメディ要素が想定し
ていたよりもずっと少なかったからですね。これでようやく本懐を遂げられました!

>[1161]サトシィィィ!てめぇなに落ち込んでんだぁぁっ!羨ましすぎんだろぉがぁぁぁ
>っ!!!

正直、僕も執筆しながら「ひょっとしてサトシって勝ち組じゃね?」と思っていました。

>[1157]お年玉くれっ!!!
むしろ僕にください。

>[1155]なんだよ、セクロスしまくりんぐじゃねえか!EDの俺への当て付けかwww
EDは治療できるから明るく前向きに生きてください、というメッセージですよ!
このコメント欄を見ていると、EDに悩んでいる男性って意外と多いんですね。かくいう僕も
最近元気がありません。執筆中はいつもビンビンなんですがね!

>[1154]次回より「ブラック家政夫として勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が
>始まります。

関係ありませんが、上原先生が新都社で連載されている『ブラック会社に勤めているんだ
が、俺はもう限界かもしれない』のサブタイトルに『ラストメンヘラー』が起用されていて
嬉しかったです。

>[1150]ハルカの出番はまだですか?
これまであまり出番を作れなかったので、round16はハルカをクローズアップしてみました。

>[1147]執事Saaaan!!!
ドラマ版の『メイちゃんの執事』を毎週見ていたので、その影響かもしれませんね!
いや、生脚目当てで見てたとかじゃないですよ。佐藤健目当てですよ。

>[1140]もし間違いでしたらすみません。「キャッチャー・イン・ザ・トイレット!」。これ
>はもしかして、文中にある「女子トイレの捕まえ役・捕まえられ役」。有名小説「ライ麦畑
>でつかまえて」の村上春樹訳「キャッチャー・イン・ザ・ライ」のオマージュ。その「ライ
>麦畑」の主人公が持つ夢と、オナマス黒沢の自己を変革しようとした姿勢の一致。これら
>揃い含んだトリプル・ミーニングなんでしょうか。

村上春樹さんへのオマージュというよりは、単純に『ライ麦畑でつかまえて』の原題のパロ
ディですね。デビュー作のタイトルがパロディってどういうなんだ、という話ですが、そう
いう肩の力が抜けた感じも僕らしくていいかなと思い、このタイトルにしました。

>[1137]う、嘘つきなあんたの小説なんてもう読まないんだからねっ!
つれないこと言うなよ、ハニー……。
度重なる更新延期で読者のみなさまにはいつもご迷惑をおかけしておりますが、そのぶんは
必ず内容でお返しします。より満足していただける作品にするために妥協せず頑張りますの
で、辛抱強く付き合ってやってください!

>[1133]FF13が11章目前にしてPS3停止した俺に一言
夢にときめけ! 明日にきらめけ! 目指せ甲子園!

>[1132]クリスマスまでっていったわよね?
忘年会シーズンは予定を立てづらくて困りますね。執筆中はいつもお酒を絶っているのです
が、今回は時期的にお酒を飲まざるを得なかったため、酒量が増えるのと引き換えに執筆
ペースが落ちてしまいました><

>[1129]ハルヒの消失劇場版が全国でたったの24館放送…だと?俺の地元やってねえええ
マクロスFの劇場版も上映館数が少なくて難民が続出していたみたいですね。ハングリーパ
ニックを引き起こして集客力を上げようという企業戦略なんですよ、多分!

>[1128]なるほど、どこぞのゲームと一緒で終盤までサトシが一本道に落ちていくわけです
>ね

なんのゲームかkwsk!

>[1124]ヴァニラエロいwwうはー^^
コントローラ放置でパンチラ確認余裕でした^^

>[1123]なんかもうワンピースの勢いが色々と半端ない件
コミックスの売り上げもすごいですが、映画も異例の観客動員数だそうで。こうなるともは
や社会現象ですね。僕も公開初日に映画を観に行ってまいりました。尾田栄一郎先生とアニ
メスタッフのナミへの愛を感じられる出来映えでしたよ。

>[1121]ヒロイン全部中古って誰得…処女厨じゃなくてもこれは痛いwでも面白くて読んじ
>ゃう!ビクビクンッ

処女は都市伝説だと信じている僕が得をします!

>[1118]オナマスから来ました! 冥土Haaaan!!!も心を打たれるものを感じました。頑張
>ってください。

こうやって新規の読者さまからご感想をいただくと、活動を続けていてよかったなとしみじ
み思います。細々と頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

>[1115]サトシが俺より先にEDを克服した件について
ED克服の描写は『ヒューマン・トラフィック』という一昔まえのイギリス映画からヒント
を得ました。今すぐTSUTAYAへ急げ!

>[1113]先の展開が気になって今夜もローリングサンダーが止まらない……ッ! それはそ
>うと、登場人物紹介のページ、結構なネタバレになってるから注意書きとか入れといたほ
>うがよいのではないかしらんと老婆心

貴重なご意見ありがとうございます。さっそく簡単な注意書きを入れてみましたッ!

>[1112]サトシがメイドはんによって冥土へ逝ってきそうな事態になっているが…。ああぁ
>ぁ続きが気になる。思わず隅っこで佇んでいた腰を上げてしまったよ。どうしてくれるん
>ですか。

僕にはただ書き続けることしかできないッ……!(キリッ

>[1109]どんなに今が酷かろうとも、明けない夜は無いし、止まない雨も無い。…ですよ
>ね? 昨今の「誰か死ぬ=感動」みたいな風潮に辟易してるんで、カツラさんには期待し
>てます。

なにかの漫画でその言葉を見たような気がするんですが……思い出せません。最有力候補は
週刊少年ジャンプの『P2!』なんですけれど。世の中の風潮がどうあろうと、キャラク
ターを生かすか殺すかは物語の必要に応じて判断すべきですよね。いつか作中で誰かを殺す
日が来ても、失望されないようにしたいと思いますw

>[1108]hikashu!なんてこったい、いったいどうなるんだ!?受験などそっちのけでのめ
>りこんでしまった。次回も楽しみにしています。がんばってください、僕も頑張ります。

そろそろ受験勉強も一段落つくころでしょうか。受験が終わっても新生活に向けてまだまだ
忙しい日々が続くかと思いますが、この作品がよい息抜きになれば幸いです!

>[1107]思うんだが、それぞれのチャプタータイトルも秀逸だよな。どうやって思いつく
>ん?

round14のサブタイトルは、八十年代に活躍したバンド、THE STREET SLIDERSの『のら犬に
さえなれない』という楽曲から拝借しました。ほかにもいくつか元ネタのあるサブタイト
ルが存在します。それ以外は、毎回エピソードの核になる要素を考えて、そこから連想され
る言葉をサブタイトルにしています。

>[1106]次回更新時には決まっているであろう、W杯の日本の組み合わせについて一言!
岡田監督は悪くない組み合わせだと言っていましたが、よい組み合わせでもないよな、とい
うのが第一印象でした。おそらくカメルーンとの第一戦が決勝トーナメント進出を占う鍵に
なるでしょうが、個人的にはデンマークやオランダと比べるとまだつけ入る隙があるのでは
ないかと思います。いずれにせよ、ウッチーが守備の弱点を克服しないことにはにんともか
んとも……すみません、テンション上がりすぎて一言にまとめきれませんでしたッ!

>[1103]僕らが純粋にポケモンを集めていた頃、カツラさんはサトシとピカチュウをセック
>ルさせる展開を考えていたわけですかw

元ネタのヒカリは『ポケットモンスター ダイアモンド&パール』のヒロインですね。シ
リーズを重ねるごとにヒロインをとっかえひっかえで、サトシはうらやましいやつですね。

>[1102]序盤をチミチミ読めないたちだから今まで読まずに待ってました(文芸は読むのに
>つかrゲフン)もうこのクズっぷりというか精神的弱者っぷりがたまりません。歪んだ精
>神って大好物です。完結まで頑張ってください

僕もただれた恋愛とかゆがんだ関係とか大好きです! ……いや、あくまで読むぶんには、
ですが。更新速度はお世辞にも早いとは言えない状態ですが、完結までノンストップで頑張
ります!

>[1101]第三部スタート1round目にして心中宣告キタ! ここまでくるともう冥土という
>ワードに何のジョークも違和感も抱けなくなってしまいます…。

僕が愛してやまない週刊少年ジャンプ風に言うと、「急転直下のクライシス!」ってやつで
す。タイトルは作中でサトシが連呼する地獄というキーワードとかかっています。

>[1099]ゲートキーパーで笑ってしまったwしかし相変わらず負だなあ
物語の展開が暗くなるにつれて小ネタを挟む余地が減ってきて寂しかったのですが、かつて
五反田にはsonyの本社ビルがあったと風の噂で聞きまして。ここでGKを出さない手は
ないな、と思いやってしまいました!

>[1094]オナマスもラスメンも完結後に読んだから完結まで待てない!謝罪と賠ry冗談で
>す…日々の楽しみが増えたとワクテカしてます

僕もこのような応援のメッセージが日々の糧です。謝罪のかわりに読んでいただいたお礼
を、賠償のかわりに本編の完成度でお返しさせていただきます! 

>[1093]新TOP絵で何回もヌキました@
僕もはなびしさんから今回のイラストをいただいたとき、ほぼイキかけました。
文字は僕が入れているのですが、絵の邪魔になってやしまいかと毎回心配しています。

>[1091]Mr.カツラ!! これ以上!! この子達を不幸にすると言ふのか
毎度ご感想ありがとうございます。僕の物語政策ではそろそろ下げ止まりになる予定ですの
でご安心を。政策実現の保障はいたしかねますが!

>[1090]うおおおボディガードちゃんはまだかぁあああ
ヒロインの一人である以上たっぷりと出番を用意していますので、期待していてください。

>[1087]ジャイアン「悪いなのび太……この回天は、一人乗りなんだ」
劇場版でのジャイアンのかっこよさはガチですね!

>[1086]この作者ってひねくれた話しか書けないよねw王道書けないのに必死になって考え
>てる感じwプロなんでしょ?www

きっと僕自身の性格がひねくれているんでしょうねw
プロを自称するにはまだ全然実績も実力も足りませんが、ど真ん中の王道ではなく、あくま
でコースアウトギリギリの王道を貫きたいなと思っています。

>[1083]女子高生のヒモな上、援交してたから心中しようってどんだけ主人公ダメ人間?
>「俺が働くからこんなことやめろ」くらい言えよ。こいつに黒沢ばりの改心を期待した俺
>が馬鹿だった。

がっかりさせてしまって申し訳ないです><
ヒカリが援助交際をしていたから心中しようという話ではなくて、お互いお先真っ暗なので
どうせ死ぬならいっしょに死のう、という流れです。

>[1080]実に辛気臭いオハナシになりましたね。でも世に言う「弱者」本質捉えてる希ガス
どん底への転落人生を書くかぎりは、やはりタナトス(ちょっと違う気もしますが)への言
及は避けられないかな、ということで。僕自身あんまり精神的に強い人の気持ちはわからな
いので、弱者の本質をとらえているという評価は非常に光栄ですね。

>[1075]オナマス音声化サイトが番外編までミッションコンプリートした件。今までお疲れ
>様でした。

オーディオドラマ版に関わられたみなさんの仕事ぶりには、職人魂を見た気がしますね。
これで長く続いた黒沢の性戦にも終止符を打つことができそうです。カツラ感激!

>[1074] 内藤負けちゃったね(´・ω・`)
敗北もいつかは偉大な歴史の一ページですよ。頑張れ恭子! じゃなくて大助!

>[1072]FF休暇は認めるから次は年内に頼みます
頼まれました。次回更新はクリスマスまでに必ず!

>[1071]マクロス見た〜??
劇場版はまだ観ていないのですが、新曲のオベリスクは試聴して素晴らしい曲だと思いまし
た。あとイメージイラストのシェリルがエロかっこよすぎです。倖田來未なんて相手になり
ません。歌で銀河が救えるわけないでしょ!

>[1070]Round1から一気に読破しました。どう収拾つけんのコレ?
すでに短い文庫本一冊くらいの文章量になっていると思うのですが、一気読みお疲れさまで
す。僕の脳内ではゴールまでの道のりははっきりと見えているので、最後までお付き合いよ
ろしくお願いします!

>[1069]第3部スタート前に20万HIT…だと…
これも読者のみなさまのたゆまぬ声援のおかげですね。
ランキング上位陣と比べるとまだまだですが、お気持ちに応えられるよう頑張ります。

>[1068]カ、カスミは本当に裏切ったんスか…?;;
本当に裏切りました。ですが出番はちゃんと用意していますので、最後までお楽しみに!

>[1065]カスミがワタルの手に渡った今このTOP絵が憎い…。
というわけで、連載再開とともに心機一転、トップページのデザインを一新しました!

>[1062]H×H連載再開だって。また10週で切るのかな…ストーリー忘れちゃったよ。カツラ
>さんは休載しないで突っ走って下さいね!楽しみにしてるんだから!!

確かイカルゴのターンで話が止まっていたような……僕も忘れてしまいました><
今後は連載終了まで長期休載期間は設けない予定です。お待たせしてすみませんでした!

>[1059] 学校のパソコンの授業で冥土Haaaan!!!を見るのが習慣になってます!これからも
>がんばってください!!!

大学の講義の空き時間に読んでくださったのでしょうか。勇者ですね!
ちなみに僕が通っていた大学では、新都社はなぜか閲覧禁止になっていました^^;

>[1058]オナマスの収入はキーボードに散ったか…にしても買うの遅かったのね
単行本が発売されてから印税が入るまでに若干のタイムラグがあったので……。キーボード
はまだ買い換えていませんが、お世話になっている友人に焼き肉をご馳走しました。

>[1056]この遅さは…ラスメンも書籍化決定か…まあまだ発表できないだろうから構わない
>が、そろそろ生存確認くらいはほしいぞ

ご心配おかけしました。幸運に恵まれて『ラストメンヘラー』を書籍化することになった
ら、その暁には原文にざっくりメスを入れたいと思っています。あまり期待せずに待ってい
てくださいw

>[1054]オナマスの主人公黒沢君が書いた小説が、なんだかの文学賞の一次選考は通ったけ
>ども、残念ながら二次通らずだった、って設定って俺の脳内設定だったっけ??どっかに
>そんな記述ありましたよね??

その記憶力に感服いたしました! 黒沢の夢に関しては、変に落としどころを用意するより
読者のみなさまに脳内補完していただいたほうがいいかなと思い、番外発再掲載にあたって
該当箇所を削りました。

>[1050]「あねどきっ」にメチャ×2ハマるww河下先生最強www
ちあが可愛すぎて、ノベライズの際は是非僕にやらせてくれ、と真剣に思います!

>[1045]おいおい…ハルカをレイプする展開を期待しちゃったじゃないか
安易にレイプは書かない、それが僕の小説道だってばよ! それにしても、全年齢対象の物
語を書いているつもりなのに、気がつくと性描写が入ってるのはなんでなんでしょうかね?

>[1044]ナミコなんてキャラポケモンにいたっけ?ってすげー悩んだのに、フルネームをよ
>く見たらロケット団だった俺に一言くれ。あとどうでもいいけどすごくおもしろいのでが
>んばってください。オナマスの連載開始からずっと読んでました。応援してます。
わざわざサトシに「むさしこうじ……ろう?」って読み間違えさせたのに><

大一作の連載開始からということは、もう三年以上のお付き合いになるんですね。カップル
だったらそろそろ結婚も視野に入れようかというほどの長い時間、応援してくださってあり
がとうございます。今後もご贔屓に!

>[1043]チェホンマンです!→ジャイアント馬場です!ってえ…、何故だ;ー;
新都社で連載していた当時はチェ・ホンマンと曙が共演したテレビCMが話題になっていた
のですが、2009年にそれをやるのはさすがに厳しいかなと。小ネタは鮮度が命ですねw小林
のカラオケの十八番や滝川が飲むドリンクの種類など、書籍版にはさりげない……というか
作者以外にはどうでもいい変更点が多数あります!

>[1042]モヒカンスタイルで結婚式だと…俺もやってみようかな!
反骨精神全開ですね! 二次会三次会で人気者になれること間違いなし!

>[1040]金髪ツインテールは正義
貧乳はステータス、女子高生はブランドです!

>[1037]そういえば、先月号のダ・ヴィンチでインタビューされてましたね。ちょっとだけ
>顔出てたのがウケたwインタビューはどうでしたか?

産経新聞さんのインタビューは文章での一問一答でしたので、ダ・ヴィンチさんには貴重な
体験をさせていただきました。とても緊張していたのでなにを話してなにを話さなかったの
か定かではありませんが、炎天下での写真撮影で汗だくになったのは鮮明に覚えていますw

>[1036]Zooです。12,13話読みました。なんというか…予想できない超展開ですねw
>ww銃が出てきたりと、かなり現実離れした内容になってきましたが、こういうスピーデ
>ィな流れも嫌いじゃないです。ところで以前コメ返信で書かれていた新たなヒロイン2人
>とは、ハルカとヒカリのことですか?(ハルカさんは以前から出ていたので疑問に感じま
>した)新ヒロインも登場して、ますます今後の展開から目が離せません。そして是非、浪
>子さんを再登場させてください。無理を承知でお願いします<(--)>

ご無沙汰しております。第二部クライマックス、楽しんでいただけたようでなによりです!
新ヒロインはお察しのとおりヒカリとハルカのことですね。これまで本名が出ていなかった
二人ですが、round13をもって本格的に物語に参入いたします。浪子はいずれ再登場する予
定ですので、気長にそのときを待っていてください!

>[1033]サ…サ…、サトシが犯罪者にぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! なんという鬱展開www
>ww絶望的ぢぁねぇかぁぁぁ!!! 何!? 伊瀬さん、あんたはサトシを殺す気か!?
>そして俺を殺す気かぁぁぁwwwところで、チャカのギミックて普通は腕を伸ばした時ぢ
>ゃないですか? 生意気ですみません!!!

実は、個人的な地獄や主観的などん底が本作のメインテーマだったりします。
ちなみにスリーブガンには腕を直角にした場合に仕掛けが作用するものもあるようですが、
僕の場合は普通に間違えてましたサーセンwwwww

>[1032]同人とは謂わば駄犬に相違ないという先入観は手前勘もいいところであったと、伊
>勢さんの作品に出合い思い知りました。ワンちゃんかと思いきや、野にはとんでもない獣
>が潜んでいたでござる。冥土Haaaan!!12話で心抉られてトップ画戻ってくると泣けてしま
>いますね。書籍化されている作品もあるとのことで、夜が明けたら本屋に駆け込もうと思
>います。

第二弾のトップ絵とround12の内容のリンクに気づくとは……こやつ、できるぞ!
こうして本作から入った新規の読者様からご感想をいただくと、やる気に火がつきますね。
round14からの第三部と併せて、単行本もよろしくお願いします!

>[1029]間違って先を読まないように慎重にスクロールするのが大変だった。しかし面白い
あとんす! 終始はらはらドキドキできる物語を目指して、これからも頑張ります。

>[1028]あれ?メイドがだんだん関係なくなってない?冥途には近づいてるみたいだけどw
今はキャッチコピーの「Let's play,Master&Servant!」からは離れた内容になっています
が、もう少し待っていただければ、またメイドが関係してくる予定です。

>[1026]ハルカもシゲルの本性知ってサトシに寝返りフラグ立ってるし、チャット内容的に
>明らかにヒカリは味方で、ついでにカスミフラグも消えてないってことはハーレムエンド
>キタコレ……と思ったけどこいつEDじゃん

晴れてEDから立ち直ったサトシを、今後も応援よろしくお願いします!

>[1024]みんな、気づけ。新ヒロイン登場で浮かれているけどな…銃刀法違反+殺人未遂で
>実は12話より事態が悪化しているんだぞ

一人称で執筆していると、たまに僕自身も気分が沈んでくるから不思議です。
round14ではサトシの精神状態がさらに悪化したので、PS3買って「早くライトニングた
んに会いたいお(´;ω;`) 」と思いながらだましだまし執筆してました^^

>[1022]たった1話でヒロイン候補が2人も増えたでござるの巻
物語の構想を練っていた時期にperfumeやPaboといった三人組のアイドルが流行っていたの
で、本作はヒロイン三人体制にしてみようかなと。
次回作はおそらく、AKB48を真似して四十八人体制です(嘘です)!

>[1020]白河とフラグたったし、変な金髪でてきたしこの話はどこに向かってるんだろう?
もう少し先になるとは思いますが、順調に完結へと向かっております。round14からの第三
部できっちりと物語を締めるつもりですので、最後まで応援よろしくお願いします!

>[1019]気がついたらハルカを銃で脅して犯す妄想で抜いてた。絵がエロすぎるのが悪い
僕も毎度のことながら、はなびしさんに挿絵を担当していただいてよかったなと思います!
余談ですが、挿絵を注文した時点では、ハルカはドレス姿になる予定でした。

>[1017]この展開は予想してなかったwwwwつかモヒカンってwwwwww……やっぱり
>カスミは撃てないよね…

モヒカンも含めて、サトシが拳銃を入手してから結婚式を襲撃するまでの一連の場面は、映
画『タクシードライバー』のロバート・デ・ニーロへのオマージュとなっております。傑作
ですので、是非一度ご覧ください。

>[1014]これは頭ぶち抜いたルートも追加すべきw
テレビゲーム化の際には、必ずやマルチエンディングで!

>[1012]カスミのトマトのくだりってschool daysの言葉から?
実はスクイズは見たことがないんですよ。すみません、出直してきます!

>[1011]読みやすくて展開も面白いです。応援してます。
最上級の褒め言葉、ありがとうございます!
僕自身も難解な文章は苦手なので、自分が読者になったつもりで日々執筆しておりますw

>[1010]三連休のタスク。1.round13を読む←ここまで終わった 2.「キャッチャー…」を読
>む 3.オナマス番外を読む。カツラ充してます

小説漬けの三連休、いかがだったでしょうか。僕も連休はだいたいそんな感じでした^^

>[1007]正直、予想できたんだ。予想できた、ドンピシャだったんだが……来るのがわかっ
>てても耐えられないパンチってあるんですね。

かの週刊少年ジャンプの名作漫画『幽遊白書』にも、他者の心理を読む盗聴(タッピング)
という能力を持ちながら、幽助のパンチを避けきれなかった敵キャラがいましてね……なん
ていうか、そんなもんですよ!

>[1006]たまたまオナマス関連でググってみたら、オナマスが書籍化されててビックリで
>す! それよりもAGのヒロインがシゲルの秘書ってねーよwwwwww

秘書もれっきとした萌え属性のひとつってことさ!
書籍化に関しては僕もけっこう悩んだのですが、阿部さんの「男は度胸。なんでも試してみ
るのさ」とのお言葉に従って、結果的にはよかったんじゃないかと思います!

>[1004]白河さん、ヒロイン化ですか。初代ポケモン世代としてはカスミと結ばれてほしか
>ったけど、サトシの事情も知ってもらって和解エンドが一番なのかな。

僕も年齢的には初代ポケモン世代にあたるのですが、ハルカもヒカリもなかなか捨て難いな
と思いまして。カスミは今後もヒロインの一人として物語に絡んできますので、サトシとの
関係も含めて続きを楽しみにしていてください!

>[1000]イヤッホーゥゥゥ
なにやらニノベ誌上初の1000ゲットということで、お互い幸せ者ですね!
この栄誉に恥じぬよう、最後まで全力を尽くしたいと思います!

>[998]読んでいるうちに心臓がどんどんばくばくしていきました。小説読んでてこんな感
>覚になってのは初めて。終始どうなるんだどうなるんだ……と。はやく先を読みたい、け
>ど読むのが怖い。最高でした。ラウンド13……ベルセルクの13巻のような回だ。早く続き
>が見たい!でも焦らずがんばってください!!

新鮮な小説体験だと言っていただけるのは作者冥利に尽きますね! 諸々の事情で更新ペー
スは少し……いやかなり遅めですが、そのぶん妥協せずしっかりとした話作りをしたいと思
っています。ベルセルクほどの長期連載にするつもりはございませんので、どうか完結まで
付き合ってやってくださいw

>[996]ハルカと聞いて戸松遥を思い浮かべたのは俺だけか?
戸松遥さん演じるナギ様と似ているのは、むしろヒカリのほうです。胸囲的な意味で。

>[993]ちょwwwバクマンもびっくりの進行スピードなんだけど。あと白河遥がオナマス
>の内藤に似ててワロタ

僕はガ……大場つぐみ先生信者ですから。あれだけ多くの登場人物をきっちり描きわけてな
おかつまんべんなくキャラ立てする技量には、ただただ感服します。
ハルカと内藤の類似は指摘されるまで気づきませんでした^^

>[992]金髪のツインテールってアンタ、萌えコピから拝借したんかwww
元ネタは特にないのですが、やっぱり金髪ツインテは男の夢かなと思いまして!

>[989]日本が…やばい!
こうなったらもう、アジア共同体を取りやめて、ルルーシュ皇帝に合衆国日本を建国しても
らうしか……もしくは十尾を復活させて、月の目計画で世界を一つにするしかないですね!

>[988]印税っていかほど?
これで煙草の価格が上がっても数年間は安泰かなってくらいです。
最近執筆時の喫煙量が増えたせいで、飛ぶようにお金が消えていきます><

>[987]ひさびさに来て十から三話一気読み!なんという鬱展開…どうか救いがありますよ
>うに

一気読みお疲れ様です! 哀れなSATOSHIに魂の救済を……。

>[984]セラとヴァニラで迷っているんだが、どっちにすべきか?
視覚的には露出度高めのヴァニラのほうが楽しめるんじゃないでしょうか。
でも僕はライトニングちゃん!

>[983]Aki >偉くご無沙汰です。PC故障の為、痴漢男・オナマスのデータがブッ飛びまし
>た。四ヶ月ぶりに伊瀬さんのサイトを見てオナマス書籍化に驚きました。見かけたら買い
>たいと思います。では、執筆活動頑張ってください。

おひさしぶりですそしてパソコンご愁傷さまです。貴重なYOKO先生の漫画のデータが飛んで
しまったのは痛いですね。心中お察しします。噂によると、単行本『キャッチャー・イン・
ザ・トイレット!』は大型書店に行けば高確率で売っているみたいですよ。

>[981]雨トークの中学の時イケてない芸人見て鬱になった。作者の中学時代知りたい。リ
>ア充だったかどうかだけでも…

この情報は、高くつくぜぇ〜?(勝手にジュンペイのジュンペイの声で)
中学時代の僕はまったくこれっぽっちも完全にリア充ではありませんでしたし、十年近く経
った今でもなぜか非リアです。ちなみに僕の全盛期は小学生時代です^^

>[980]なぜこうなっ…た…
どうしてこうなった! どうしてこうなった!(AA略)

>[979]round12読みましたけど、すごく…驚愕です…全てを失ってどうなるのか、続き楽し
>みにしてます!

ようやくround13を更新することができましたが、お味のほうはいかがだったでしょうか?
新しい登場人物も加わり、まだまだ物語は転がります。次回以降もお楽しみに!

>[978]ここまで落とすにはもちろん理由があるんだよな?そうだと言ってくれ
強いて理由を挙げるなら、やっぱり主人公が特殊な状況に置かれているほうが書いていて楽
しいからでしょうか。でも多分、僕の性癖が出ただけじゃないかと思いますw

>[975]「コ・リズム」のニコ先生も来たし、ニノベが盛り上がりそうですね
ニノベ戦国時代突入ですね! 僕もさっそく後藤ニコ先生の新連載を読ませていただきまし
た。主人公の非リアっぷりがいい味出してますね。あと、ニコ先生はブログもユーモアに富
んでいてたいへん素敵。

>[974]これも書籍化でお願いします。いやまずラストメンヘラーからでw
『オナニーマスター黒沢』の単行本は連載時の内容をかなり踏襲したもので、いうなれば劇
場版ヱヴァ序みたいなものでしたのでしたからね。幸運に恵まれて『ラストメンヘラー』を
単行本化していただけることになったら、その際は劇場版ヱヴァ破かよっていうくらい内容
を一新してみたいですね!

>[972]そーきましたか!今何合目か判らず読んでいると余計に面白い事に気づきました。
こう行きました! 小説ひとつ取っても、いろいろな楽しみ方があるものですね。

>[970]オナマスの番外編読みました。リア充と化した黒沢に羨望と殺意と祝福の三つの気
>持ちを抱きつつ、書籍とちょっと違うネットで読んだ黒沢を今一度見てみたくなりまし
>たw

番外発にまで目を通してくださり、どうもありがとうございますッ!
単行本は原作のハイエンド版と言える内容になったのではないかと自負しておりますが、漫
画版の黒沢にはもう会えませんからね。でもきっといつかどこかでまたYOKO先生の漫画が読
める日が来るでしょうし、書き手として僕も負けていられませんね!

>[969]カスミは天然だからシゲルの悪事を知らなかっただけで、実は裏切り者じゃないと
>いう1%の可能性にかける

というわけで、二人は結婚しましたwwwwwサーセンwwwww

>[966]ここらか人生逆転する策なんかあるのか?ちゃんと考えてあるんだろうな!?ヒカ
>碁のサイでも逆転出来ない局面じゃないのかこれ!

それでも伊角さんなら……伊角さんならなんとかしてくれる(寿司おごってくれる的な意味
で)! それはさておき、物語の展開は最後まできっちり考えているので、あとは書くだけ
って感じですね。

>[962]明るい展開が想像できないんだがorz
少し的外れな解答かもしれませんが、読者の想像(予想)を裏切るのも大事だけど、裏切ら
ないこともそれと同じかあるいはそれ以上に大事だよなぁ、と最近よく思います。
というわけで、八方塞がりな主人公・サトシが辿る末路を今後もお楽しみに!

>[958]肝が冷えた。こういう展開になってほしくなかったと思ったけどこれもこれで先が
>気になる

連載初期はソリッド・シチュエーション・コメディを標榜していた本作ですが、蓋を開けて
みればそうでもありませんでしたね! いったいどうしてこういう展開になるのか、自分で
も不思議です!

>[956]あの、僕が外に出てシゲルに当たる人に打ち勝てば二人のサトシは幸せになれます
>か? この目から溢れる鼻水は止まりますか?

シゲルにあたる人を探すのは至難の業でしょうから、まずは最近発売されたリメイク版初代
ポケモンでシゲルを倒すことからはじめましょう! あ、ちなみに僕は買ってません^^

>[954]round1から一気読みしてしまった…続きまーだー?
一気読みお疲れ様でした。更新間隔が開きがちな作品ですが、物語も佳境に入ってまいりま
したのでどうかこれからも温かく見守ってやってください。

>[951]まさかまさかの展開wwwヤバいwwwこっちまで息が苦しくなってきたwwww
僕も息をするのも忘れて執筆してしまい、呼吸困難になることがあります。嘘です。
ディスプレイとにらめっこしていて煙草の灰を机に落とすのはよくやります。

>[948]シゲルの「重大な見落とし〜」発言から、いつカスミが裏切るんだとヒヤヒヤしな
>がら読んでました。で、最後の最後できましたね。こういう展開大好きです。

以前もコメント返信で少し触れましたが、矢沢永吉さんが著書で「音楽はセックスだ。溜め
て溜めて、撃つ」とおっしゃっていました。僕もその姿勢を見習って、上げて上げて、落と
してみましたッ!

>[947]ヤバイヨめっちゃやばいよ
出川さんチューッスwwwww

>[944]ここで落としますか。俺のテンションどこまで下げるつもりですか。
あなたの涙が枯れるまでッ! 僕はテンションを下降させるのをやめないッ!

>[941]うっぎゃああああああああ何だこれは。今まで耐えてきた鬱展開がたえられねぇぇ
>発狂してしまいそうだwwww

矢吹先生はもっとつらかったんだと考えれば、耐えられるはず!
あの騒動の中でひたすら乳首を書き続けた矢吹先生は神だったと、いまだに思います。

>[940]いつも楽しく読ませていただいています。round12について気になったことがあった
>ので一言だけ。「検察が公訴を棄却した」とありますが、検察は公訴を取り消すことはで
>きても棄却することはできないです(刑事訴訟法257条、338条、339条参照)。棄却する
>のは裁判所です。細かい所ですが、気になったので指摘させてもらいました。続き、楽し
>みに待っています!

ご指摘ありがとうございます。友人からも同様の指摘をいただいたので、さっそく修正いた
しました。こんなとき、大学進学の際に合格していた法学部を蹴って経済学部に籍を入れて
しまったことを心底後悔しますw

>[937]そこでhikashu再登場ですよ
予想されていた……だと……!?
第三部では本格的にhikashuが活躍する予定です。お楽しみにッ!

>[936]相変わらずヒロインはヒロインじゃなくなるな…。真のヒロインは浪子!おまえ
>だ!!

僕もお気に入りのキャラだっただけに、浪子さんが退場してしまって寂しいです><
今回は同様のコメントをいくつかいただきましたが、僕の小説はメインヒロインは常に一人
ですので誤解なきよう。前二作同様、物語はこれからも主人公とヒロインの関係を中心に回
っていきます。主人公がどの登場人物と結ばれるかという点に関しては、現時点ではなんと
も言えませんけれどもッ!

>[933]伏線上、予想は突いていたし、ある程度の覚悟も想定してたけど、きっついなぁ…
>彼女に浮気された過去がある分グッサグサに染み渡りますw

わかるぜ、その気持ち……(´;ω;`)
浮気、不倫、姦通、強姦、強盗、放火、殺人、詐欺、ダメゼッタイ!

>[931]カスミがシゲルの婚約者とかwwwアンタ鬼畜だよおおおおおおおおおおおおおお
最近流行の兆しがあるNTR展開も読者のみなさんは食傷気味かなと思ったので、そもそも
最初からライバルの嫁だった、という変化球を投げてみました!

>[930]キャッチャー買いました。細かいところが多少変更されていましたが、ネットに載
>っていた時の雰囲気がすごく伝わってきて良かったです。ただ、個人的には滝川と黒沢が
>仲直りするシーンでは、(どうせ加筆するなら)YOKOさんの漫画版のように長岡にもうち
>ょっとキーパーソンとして働いてもらいたかったかな、とも感じます。そうすることで、
>滝川の完全に善人ではない、人間臭い弱さみたいなものが表現できるように思うのです
>が…。生意気言ってすみません。あと、帯が重松清って…ビックリです。
単行本ご購入&丁寧なご感想、ありがとうございます!

滝川との和解のシーンはYOKO先生の漫画版のオリジナル要素も拝借しつつ加筆修正しました
が、一人称の小説でいきなり滝川や長岡の視点が挿入されるのは不自然ですからね。そこに
いたるまでの背景は読者の皆様のご想像におまかせする形になりました。
あと僕も重松先生の仕事を選ばない姿勢には感激しました^^

>[929]まだだ……まだハルカとヒカリがいるっ!!
というわけで、次回以降は新ヒロイン二人にもスポットを当てていきたいと思います!

>[928]やっぱりカスミは裏切り者だったか。てかシゲルもそれならもっといい部屋用意し
>てやれよ。主人公はこれからネカフェ廃人?

借金苦にあえいでいたはずのカスミがいい部屋で暮らしていたら不自然ですしね。余談です
が、花田荘のモデルになったアパートは実際に中野区にあります。 

>[924]サトシこれ自殺エンドじゃね?って言いたくなるが、サトシがカスミと茂とあと…
>どんだけ復讐するんだ!www復讐じゃなくてもいいが流石にここまでやられるとサトシ
>もかわいそうに見えるというもの

作者の僕自身めちゃくちゃかわいそうに見えるサトシですが、喜怒哀楽の変化が激しい彼を
書くのは非情な話ですが非常に楽しいです。伊瀬カツラ作品の中でもっともむごい仕打ちを
受けている主人公の復讐物語の結末を、これからもお楽しみに!

>[923]HP出来てたんですね、初めて知りました。サトシに共感しつつ連載を楽しみにし
>つつ仕事がんばります。

単行本に関する情報も含め、今後個人サイトを通じて伊瀬カツラの活動状況をご報告できれ
ばと思っております。お仕事で疲れたときにでも、ちょくちょく覗いてやってください!

>[922]アハァァァァァァァァン!
作品の題名が『冥土Haaaan!!!』なだけにね!

>[918]「ヒロインは基本的にカスミ一択」らしいけど敵(?)の婚約者がヒロインてどう
>なるんだよwww

今回新たに二人のヒロインを物語に投入しましたが、メインヒロインは常にカスミです。そ
れは前二作にしても同じことで、『オナニーマスター黒沢』におけるメインヒロインは北原
ですし、『ラストメンヘラー』においては五十嵐すみれです。
必ずしも主人公がメインヒロインと結ばれる必要はない、というのが僕の持論です^^

>[913]初めて更新日に読めました。しかも最初に出てきた日にちが誕生日だったので無意
>味にうれしかったです!ただ…この回は…

できたてほやほやの最新話を読んでいただけたみたいで光栄です。
巫女の日がお誕生日とのことで、ミコミコナースミコミコナースって感じですね!

>[908]表紙どこかで見たことあるなと思ったらNHKのサントラか
グーグル先生に頼んで見せてもらったんですが、これは確かに似ていますねw
現在の表紙イラストははなびしさんの渾身の作で、僕自身も映画のポスターみたいな趣があ
ってお気に入りです。

>[905]伊勢作品のセオリー、「途中でヒロインチェンジ」キターーーーーwwww
ここまでカスミ一点張りでしたので、新ヒロインの登場とともに物語がにぎやかになればい
いなと思います。どのヒロインが物語における重要な位置を占めることになるのか、といっ
た点も含めて今後の展開をお楽しみに!

>[903]今までの傾向からすると七釜戸もシゲルの手の内だったりしてな……
彼は魑魅魍魎はびこる本作における、数少ない正真正銘の善人です。ほかの濃ゆいキャラク
ターたちと比べて登場する場面が少ないのが残念でなりません><

>[902]おっ、シルバーウィーク挟むとはいえほんの少し更新速度が上がった
単行本も無事発売されましたし、ちょっとずつこれまでの遅れを取り戻したいですね!

>[901]ぶっちゃけカツラ先生の小説ってまだまだニッチ産業というか読む敷居高いですよ
>ね。小ネタとか誤魔化しとかなしの純粋な小説もぼく期待してますんで。

せっかくネットで連載しているのだから、という理由でこれまでオナニーやひきこもり、メ
ンタルヘルスやニートと労働といったネット文化と親和性の高い題材を扱ってきました。で
すが最近はより幅広い層に向けて勝負してみたいという気持ちも少なからず芽生えておりま
すので、多分次回作はそんな感じになると思います。オールウェイズチャレンジ!

>[899]そろそろゲームショーだけど、何か期待しているソフトはありますか?
いつの間にかすっかりゲームはご無沙汰になっていたのですが、当面はFF13に期待した
いと思います。野村組のFFもわりと好きなんですよね僕w

>[898] 冥土関係ないけど、ダ・ウィンチの写真は作者本人なのかしら
地雷也先生によると、あれは六道衆の一人であり、伊瀬勝良に本物はいないそうです。

>[896]hikashuの元ネタってピカチュー?
ひとつ上のコメントでもご指摘がありましたが、サトシが「アングラ感漂うハンドルネー
ム」と表現しているとおり、八十年代にそっち方面の人たちから人気を集めたバンドの名前
に由来しております。

>[895]オナマス書籍読みました。全体としては、プロローグの追加と2ch住人しかわか
>らんようなネタ(用語)の削除の他は、一部を除いて大まかな変化が感じられなかったの
>が残念でした。初見の人にはオススメしても良いですが、連載をリアルタイムで見ていた
>人にお金を出してまで薦めるほどではなかったです。どうせなら、途中かエンディングを
>がらっと変えるとか、最新の番外編を載せるくらいはしてほしかったです。今回は未来の
>伊瀬カツラ先生への投資と言う事で、現行連載を含めこれからに期待していますので、が
>んばってください

まぁなんと言いますか、ストーリーを変えると別の作品になってしまいますしね! とはい
え、『転落劇』における黒沢と北原の会話や滝川との和解の場面など、部分的にはかなり大
胆にアレンジを加えております。文章の体裁は書籍化にあたって細部まできっちり整えたつ
もりですが、普通は気づきませんよねw
投資していただいたお金を無駄にしないよう、今後も全身全霊で頑張りますッ!

>[894]ヤフーニュース曰くオナマスが米国や韓国でも読まれてた件。どんなコメントが届
>いてたか知りたい所だ。

関東版産経新聞の記事ですね。いろんな国にお住まいの方からメールでご感想をいただくの
ですが、言語知識の乏しさが災いしてほとんど読めません^^;

>[893]オナマスの書籍今買ってきた。だけど帯に「イチモツ」とかくな!恥ずかしかった
>だろうがw

並の神経では書けない帯ですよねwさすが重松先生。そこに痺れる憧れるゥ!

>[892]そういえば、いつしかラスメンのスピンオフを掲載するって予定が流れたのも書籍
>化のせい?

発表してみたはいいんですが、本作の連載開始が間近に迫っていたため、やっぱり一点集中
で執筆するべきかなと思いまして。書籍化とはまったくこれっぽっちも一ミリも関係ありま
せん。お騒がせしました><

>[888]新聞にのっとるけー! 応援しにきよったがな! ええもんみしてもろたわー!
博多弁でのコメントが寄せられているということは、地方版の新聞にも広告が出ていたとい
うことですね! というか正直、僕も新聞を見てびっくりしましたw

>[887]FFXIII発売決定!!!!!
小暮先輩ならずとも、「三年間も待たせやがって……!」と言ってしまいたくなるところで
すね! 新型プレステ3といっしょに購入する予定ですが、それによって更新が滞ることの
ないよう気をつけます(^ω^;)

>[885]オナマス、ラスメン読みました。オナマスはまんがですけど、この話もかなり面白
>いです。これからもがんばってください

応援ごっつぁんです。本作はライトノベルということもあり過去二作とは少し色合いの違う
作品になっておりますが、ここからは僕らしい展開も……あるやらないやら!

>[883]オナマスの帯、まさかあんな大物がコメント書くとはwwwマジパネエっすw
大作家なのに堂々とあんな帯を書いてくださった重松先生、マジリスペクトっすよwww

>[882]書籍版買ったけど、番外編載ってないのがなあ…
それも大人の事情……かどうかはさておき、番外編二篇にちょこっと手を加えてサイトに再
掲載しましたので、ふと思い出したときにでも読み返していただければ幸いです!

>[880]初コメです。サトシに共感し、伊瀬先生の作品に影響された僕は、自分でも執筆活
>動を開始しました。しかし!パソコン音痴が祟り、――の使い方すら判らず、仕方なく
>……のみで書くなど前途多難のスタートでした。叶うなら伊瀬先生に作品をチェックし
>て頂きたい今日この頃です。

初コメありがとうございます! 僕も文章作法にはあまり頓着しないほうなのですが、継続
していればいろいろと見えてくることも多いと思います。頑張ってください。小説を書く上
での決まりごとに関しては、専門のサイトを検索してみてください。間違いなく僕より役に
立つのでw

>[878]オナマス買いました!が、なぜかネットで見てた方が面白く感じた。何でだろう。
>行間とかページ割りの変化のせいだろうか?書籍化って難しいですね。

原作がも横書きであることを意識して書いた作品なので、多少違和感はあるかもしれません
ね。改行の数も減っていますし。

>[877]『ラストメンヘラー』は『ノルウェイの森』っぽかったけど、『冥土Haaaan!!!』は
>『ねじまき鳥クロニクル』っぽい。ついでに『キャッチャー・イン・ザ・ トイレッ
>ト!』の表紙は村上春樹翻訳ライブラリーのHMマークのオマージュっぽい。

普段は意識していないのですが、なぜかたまに村上春樹先生の作品と似ていると言われるこ
とがあります。無意識に影響を受けているということなのでしょうか!
まったく関係ありませんが、僕の本年度上半期萌えたキャラランキング第一位は、『1Q8
4』の青豆さんです(^o^)

>[875]ラストメンヘラー終了からwktkしつつ待ってました! 願わくばサトシ達だけ
>じゃなくて茂にも幸せになって欲しい…って欲張りすぎ?

お得意様いらっしゃーい! 詳細を語るとネタバレになってしまうので控えますが、サトシ
とシゲルの復讐対決はうやむやにせずに最後まで書ききりますので、お楽しみに!

>[871]サイン会やってくれ
伊瀬勝良というペンネームは画数が多すぎて、サインを練習する気も起きません><
現在のところまったくもってそういう予定はありませんが、いつか胸を張って作家を名乗れ
るようになったときに需要があれば、そういうイベントもやってみたいですね。

>[870]単行本買ったぞww表紙がちゃっかり「OM」www
見方によってはトイレのマークにも見えてしまう、素晴らしきダブルミーニングです!

>[869]この話、物語が動き出す瞬間が一番好きです。ということはこれからつまらなくな
>るということ…?

round11以降は起承転結の転の部分ですし、つまらなくならないように気をつけますw
僕自身はここからが本番だと思っていますので、フルスロットルでいきます!

>[867]この展開をSEXで喩えるなら前戯が終わりゴム着けてる所ですね!期待してま
>す!!

いやなぜセックスで喩えたしwwwww
登場人物のモデルになっている某歌手も、著書で「音楽はセックスだ。溜めて溜めて、撃
つ」とおっしゃっていましたし、本作品もここからは撃って撃って撃ちまくります! ただ
し、僕の小説はセックスというよりオナニーですが。

>[865]「何冊買ったら僕もカスミに手でしてもらえますか」とか言ってるヤツ、何考えて
>るんだ〜!あ、ところで何冊買ったら浪子にお口でしてもらry(爆)

二億冊くらいですかね?
はなびしさんによると浪子は唇があついという設定なので、きっと気持ちいいですよ!

>[863]単行本買った〜!!黒沢の小学校時代は確かに興味深いわ〜
ありがたやありがたや。読者様は神様です! 当初プロローグには別のものを用意していた
のですが、締切前夜に突如頭に降ってきたのが黒沢の小学校時代のエピソードでした。

>[861]お久しぶりです、Zooです。まずは月並みですが、オナマス書籍化本当におめでとう
>ございます。絶対買って、知人にも布教したいです!それが(ギリギリw)出来そうなタ
>イトルですし。伊瀬さんの作品は3作全て拝見させていただいていますが、僕はその全て
>から、何かしらの影響を受けているように感じます。大げさかもしれませんが、人生観変
>わった気すらします。いつも本当にありがとうございます。

そこまで言われるとなんだか恐縮してしまいますが、こちらこそありがとうございます。
読者の皆様のご声援があったからこそこの度の書籍化もあったわけで、そういう意味では僕
自身も作品によって人生観が変わったかもしれません。
単行本は是非とも女性のお友だちにも布教してみてください^^

>[860]続き楽しみだね
僕はその言葉がなによりも嬉しいです><
物語も一つの山場を迎えておりますし、もっともっと続きを楽しみにしていただけるよう、
ここから先はこれまで以上にテンションを上げて執筆を続けていきます!

>[858]サトシもっと頑張れよ…。僕も働きたくないけどお前は頑張ってくれ…。
誰の胸にも少なからず、働きたくないという思いがある気がするんですよね。そんな普遍的
な感情の代弁者としてサトシを描いていきたいです……って、これじゃ返信になっていませ
んねwwwサーセンwww

>[857]キャッチャー買ってきたよ。これからも頑張ってください
お買い上げありがとうございます! 決して安くないお金を出して単行本を買ってくださっ
た皆様に作品でお返しできるよう、日々精進を重ねていきます。

>[855]この展開の速さ、実はラスメンとかよりも早く終わりそうな気がする
本作は大河ドラマや叙事詩のような物語を目指して執筆しているので、確かに展開は早めか
もしれませんね。具体的な話数は決めていませんが、ラストメンヘラーよりは少なくしたい
と思っていますw

>[853]オナニーマスターを見てからのファンです!毎度いい作品をありがとうございま
>す!

一作ごとにスタンスを変えて作品を執筆しているのに、こうして継続して応援してくださる
読者様がいるというのは身に余る光栄です。お言葉に恥じぬようこれからも毎回全力で執筆
していきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

>[852]何冊買ったら僕もカスミに手でしてもらえますか?
一億冊くらい? というのは冗談で、一冊でもご購入いただければ心のおちんちんならぬ心
の手でしてもらえるんじゃないかと思います!

>[851]なおって良かったが…月一話から二週に一話のペースに戻るのはいつの事やら
書籍化のこともありバタバタしてしまいましたが、次回はなるべく早めに更新したいなと思
っています。あまり更新間隔が開くと、僕もお話を忘れてしまいそうになるので^^;

>[846]出版した事自体もオナニーにならないように、みんなで買おうぜ!!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの! いい歳した男子と女子がオナニーについて恥じらう
ことなく語り合える明るい世の中を目指して、布教活動していただけると嬉しいです!

>[845]インフル早く良くなって更新待ってます!
先日単行本の関係で東京にお邪魔したのですが、どうやらその際に新型インフルエンザに感
染してしまった模様です。今はすっかり元気です。ご心配おかけしましたッ!

>[843]オナニーマスターに続きラストメンへラーを読ませていただきました。感動して他
>の人の小説を読む気になりません。これからも期待してます。

こうして二作、三作と目を通していただけるのは喜ばしいかぎりです。もっと大きな感動を
与えられるように今後も創作活動を続けていきますので、応援よろしくお願いします!

>[842]オナマスはオレのバイブルだ
お友だちも啓蒙してあげてください。聖書もとい性書として、『キャッチャー・イン・ザ・
トイレット!』を本棚のラインナップに加えていただければ幸いです。

>[838]1000KBの収まりきらない思いはどうすればよいのでしょうか
本作が完結してもおそらく1000KBにはおよばないと思うので、すさまじい情熱ですねそれ
は! 眠らせておくのはもったいないですし、物語の形にして新都社に投稿することをお薦
めします!

>[837]死ぬのは200人に1人だから大丈夫だと思います
お薬を処方していただいたおかげで、なんとか国内の死亡例に名を連ねずにすみました!

>[835]オナマス書籍版発売日9月1日決定!!!!!!!!!!…は嬉しいけどもしかして釣り?
サイトによっては発売日が多少前後しているのですが、地域や書店によって配本される日程
が変わるからだそうです。告知した発売日に大きな本屋さんに足を運んでいただければ買え
ると思うんですけどね……書籍化自体が僕をも巻き込んだ壮大な釣りでなければw

>[834]カツラ先生は政権変わると思います?
このコメント返信を書いている時点ではまだ選挙の結果は出ていないのですが、連日の報道
を見ていると政権交代しそうな勢いですね。僕は別の政党を応援しているので民主党が与党
になってもなんだか複雑ですが、時代の流れには逆らえませんね。

>[833]次の更新がたのしみっす! ところでHPのspecialって何しようと思ってたんです
>か? 地雷踏んでたら、ごめんね、ごめんね〜(^ム^)

最後の一文は栃木県出身の某漫才コンビのネタと思ってよろしいのでしょうかッ! 例の
コーナーは単純にコンテンツ不足で寂しくならないためにと思って設置したのですが、特に
スペシャルな企画も思いつかず、放置が続いていますw

>[832]遅れながらオナマス書籍化おめでとうございます!!!(PS.ポケモン金銀リメイクに
>ついて一言ありますか?)

ありがとうございます! 読書感想文の時期は過ぎてしまいましたが、頑張って改稿したの
で楽しんでいただければなによりです。リメイク商法はなにかと批判されがちですが、それ
によって父子間で同じ作品を語り合えるようになったら素敵だと思います。

>[828]野良犬…(’・ω・`) 今までの作品と違って結構キツい描写でしたが、最期はハ
>ッピーエンドと信じて良いんですよね…?

詳しくは伏せておきますが、中途半端な終わり方にするつもりはありません。最終回までの
構想はすでに用意しておりますので、そのときが来るのを楽しみにしていてください!

>[824]サイン会とかやらんの?
人前に出るのも恥ずかしいですし、なにより閑古鳥が鳴きそうで怖いですねw
作品が多くの人に愛されてそういったイベントを開催していただければ、もちろんそれは嬉
しいことです。仮に開催されても阪神時代の井川投手なみのサインしか書けそうにありませ
んが。

>[823]伊瀬、お前は文学の柱になれ!
手塚部長にそんなこと言われたら、頑張らないわけにはいきませんね! まずは文壇の末席
にでも名前を加えていただけるように、粉骨砕身の覚悟で執筆に臨みます。

>[816]犬が吠えるはなぜ解散してしまったのだろうか? 生五十嵐聴きたかった…
再始動をうたい雑誌の表紙を飾った二ヶ月後に突然の解散発表とか、もはやギャグでした。
カリスマ社長kono氏の公式発言が待たれるところです。

>[815]ドラマ化するなら…フジ土曜11時あたり?
乙男(オトメン)のエンディングの夏帆たん可愛いです!

>[813]表紙はどなたがデザインされるのですか?
単行本のデザインは乙一さんの『GOTH』『失はれる物語』、江國香織さんの『思いわずらう
ことなく愉しく生きよ』などを手がけられたデザイナーの帆足英里子さんが担当してくださ
いました。僕ってば幸せ者!

>[812]電車男や痴漢男みたいだな。出版も同じだし、元からメディアミックス狙いだった
>ようにも見える。まあとにもかくにも、おめでとさん

はたしてあの内容をメディアミックスできるツワモノがいるのかという疑問は置いといて、
痴漢男の書籍化と今回の書籍化はいっさい関係がございません。今回僕が作品の単行本化に
踏み切った一因に、担当編集者さんが作品を提供する立場の人間としてとても共感できる方
だったということがございまして。バクマンで「担当編集者との出会いは運」みたいな話が
ありましたが、僕は運がよかったのだと思います。

>[809]YOKOの言葉が無いぞ
今すぐ書籍化告知ページの下部をチェキ!

>[808]そ、ラストメンヘラーも書籍化して欲しい…。ていうか書籍化しないと
世に送り出す以上は商売ですので、出版社様に商品としての価値を認めてもらってはじめて
書籍化ということになります。そのためにも、まずは第一作の成功を祈るばかり。僕にとっ
てもラストメンヘラーは思い入れの強い作品ですし、加筆修正したい部分も山盛りですから
ね。引き続きご声援のほどよろしくお願いします!

>[804]オナマスはもう映像化も決まってるんだって? そっちはまだ未発表?
大物新人すぎワロタw
そのような事実はまったくもってございませんが、万が一地球の地軸が曲がるかなにかして
映像化なんてことになったら、そのときは新都社の読者の皆様にエキストラとして参加して
いただきたいですね!
back to top≫

≪top≫
inserted by FC2 system