コメント返信

>[800]オナマスの公開休止はこのためか…
特に出版社サイドからの強い要請があったわけではないのですが、新都社の規約上前例のな
いことですので、事態の進展を見守りつつ当面はこのような措置が適当だと判断しました。

>[798]いやはや、自分のことではないけど嬉しいな。オメデトウございます
ありがとうございます。このような場合「多くの方に支えられてここまで来ました」と言う
のが通例ですが、僕の場合は一点の濁りもなくまさにその言葉の通りだと思います。

>[795]金に目が眩んだな。新人賞等に受賞してからデビューを果たす御仁に申し訳ないと
>は思わないのかね

当然書籍化に際しては心情的な問題もあったのですが、本を出すということの意味を時間を
かけてじっくり考えた結果、このような決断に踏み切りました。今は作品を通してまだ見ぬ
読者の皆様の心に少しでもよい影響を与えられれば、ということだけ考えています。

>[793][mother2風に] おめでとう伊勢。そして―――グッ、バイ。
ネ、ネスサン……!

>[792]出版にこぎ付けたんだから、作家を名乗っていいんじゃね。新都社に義理立てなん
>て考えちゃダメよ。

いろいろな考え方があると思いますが、僕自身は新都社という発表の場があったからこその
書籍化だと思っています。作家と名乗るにはまだまだ未熟な身ですので、いつか堂々と胸を
張って「吾輩は作家である」と言えるように、今後も精進を重ねたいと思います。

>[791]急展開ですねえ。カンケーないけどhikashuってシゲル?
round10の展開はけっこう悩んだのですが、思い切ってやっちゃいました! round9におけ
るシゲルの発言からもわかるように、hikashuとシゲル本人は別人ということになります。

>[790]ここ数ヶ月の更新の遅さの原因は書籍化だったんですね。もしかしたら原作の続編
>も見れるかも……ですね?

諸事情あって今回の単行本には番外発『アイ・ノウ・ユー』ならびに『in the juvenile』
は収録されていないのですが、それとは別にそれらに新たな番外発を加えてお目にかける機
会があるかもしれないし、ないかもしれません。僕の側からは明言できずなんとも心苦しい
のですが、新たな番外発を発表するための舞台さえあれば、発表します。

>[789]メイド喫茶のアオイってラスメンの葵さん?
作品間に特に物語に関わる重要なリンクはありませんが、手塚治虫作品くらいのスターシス
テムは発動しちゃってますッ!

>[788]おめでとうございます! 値段が高いけど許容範囲だ!
というわけで、値下げいたしましたッ! 作品に値段ぶんの価値があるかどうかは買ってく
ださる皆様が判断することですが、僕としても最大限作品の質の向上に努めたつもりです。
お金に余裕があれば手に取ってみてください!

>[786]本当におめでとうございます! 本棚に並べられそうな名前で良かったww次はYOKO
>のデビューを期待。

いつかYOKO先生と二人そろって作家の肩書きをもってお会いするのが僕の夢ッ!
単行本化に伴う改題にあたっては僕と出版社側でバクマン並の熱い議論が交わされたわけで
すが、結果落ち着くところに落ち着いて満足していますw

>[784]オナマス書籍化オメデトウございます。今から発売が楽しみすぎる!!!!
ありがとうございます! 新都社で発表した作品を世に出すことについては心情的な問題も
含めて紆余曲折あったのですが、こういう決断に落ち着きました。伊瀬勝良としての僕の活
動も温かく見守っていただければ幸いです。

>[780]7月31日のサプライズ報告=延期します
結果的にそうなってしまい……本当にすまないと思っている!(ジャック・バウアーの声で)

>[772]サプライズ予想。カツラ「黒澤続編書くぞ」→みんな「ワーイ!!」→カツラ「で
>も、時間無いから更新三ヶ月くらい休みます」→みんな「ちょwwおまww」

惜しいッ! 当たらずとも遠からずでしたね。
新都社というサイトの持つ性質上、『オナニーマスター黒沢』の書籍化に関しては賛否両論
あるかと思いますが、僕なりに考えた結果、今この作品を世に出すことに大きな意義を感
じ、書籍化の運びとなりました。『キャッチャー・イン・ザ・トイレット!』として新たに
生まれ変わったこの作品が多くの人に届いてくれるといいなと思います。

>[770]サンデーの「魔王」の新刊いつでるんですか?
週刊誌の連載なので二、三ヶ月毎ではないでしょうか。スズメバチ可愛いよスズメバチ。

>[769]週毎に次のラウンドの進捗度を載せてくれるとありがたい
今作は共同作業という側面もあり、単行本の作業とも並行して、どうしても更新が不定期に
なりがちですね。毎回一日でも早く更新できるよう最善を尽くしておりますので、どうか今
後も温かく見守ってやってください。

>[768]落ちるところまで落ちた主人公がどう這い上がるのか楽しみ
どのような道筋を辿るにせよ、結末は読者の皆様に納得していただけるものにしたいと考え
ています。サトシがどんな形でこの地獄から抜け出すのか、楽しみにしていてください!

>[767]どの作家よりも好きだ
作者冥利に尽きるお言葉、ありがとうございます!
お言葉に恥じることのないように、これからも研鑽を積んでいきます。

>[766]これポケモン?
主要な登場人物の名前はポケモンから拝借しております。一応キャラクターのネーミングと
位置関係に沿うように心がけているのですが、沿っていない場合も多々あります^^;

>[763]本筋も面白いけど、所々に挟んでるネタも面白いなw応援してるので、がんばって
>ください

連載開始当初は全編通してバランスよく小ネタを配置しようと思っていたのですが、いざ書
いてみるとなかなか機会が得られず……wその代わり、少しでも挟む余地があればここぞと
ばかりに挟みまくっています! 今後も応援よろしくお願いします。

>[759]菅野ようこ最高すぐる
マクロスFの『アナタノオト』と『トライアングラー』、∀ガンダムの『月の繭』と『軍靴の記憶』
は名曲だと思います。

>[758] とりあえずサトシにはストレイテナーとSyrup16gをおすすめしたい
犬が吠えるもお薦めしてあげてください。個人的にはテナーのホリエさんとperfumeのっち
の密会疑惑の真相が気になって夜も眠れません><

>[755]文藝にコ・リズム、ニーノベに冥土ありだな
後藤ニコ先生の更新速度に追いつけずまだ途中までしか読めていないのですが、コ・リズム
は僕も応援しております! 森見登美彦作品へのオマージュとして読んでも面白いですし、
ひきこもりがちな院生が主人公というもの面白いですね。

>[753]トゥース!
春日ネタに反応してくれたのがあなただけなんて、僕は寂しいです><

>[751]オチが読めた気がするけど良い意味で予想を裏切ってくれると信じてる
オチに辿り着くまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、あれこれ予想しつつ楽しんでい
ただければと思います。どのような結末を迎えるにせよ、読者の皆様に対する裏切りだけは
いたしませんので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

>[749]終着地点の存在しない電車のようだ…
この作品を通して、ニートが感じている出口の見えない不安のようなものを書ければ、と思
っています。とはいえ物語にはちゃんとした着地点を用意しておりますので、その点に関し
てはご安心くださいw

>[746]とりあえずカスミはサトシのケツを叩いてやるべきだ
二人は主従の関係ですので、カスミはサトシに発破をかけることも叱責することもしませ
ん。良かれ悪しかれ、二人は対等な立場ではないのです。ここから先はそんな二人の関係の
変化を中心に物語を進めていく予定ですので、楽しみにしていてください。

>[742]シェリル大好き
劇場版公式ホームページのシェリルが可愛すぎるんですけど、本当どうしましょう。

>[740]トップ絵、心中に見えるww夕日バックに足拡げてるからかな?
その発想はなかったわwwwww
第二弾表紙イラストは僕の注文を受けてはなびしさんのイマジネーションで作られたもので
すが、映画の広告写真のような味があってかなり気に入っています。

>[738]うんこして読んで死んでから読むわ
一回の更新で二度おいしい……というわけですね!

>[734]たまたま見に来たんですが、面白くて一気に読んでしまいました!

ご新規さんいらっしゃ〜い(前髪をかきあげながら)!
すっかり不定期更新がデフォになってしまっているのですが、こうして新規のお客様がいら
っしゃるのはとても光栄なことです。またのご来店をお待ちしております!

>[732]エヴァ破見た?
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の『罪とか罰とか』以来、久し振りに映画館まで足を運
びました!ネタバレになってしまうので詳しくは語りませんが、旧劇場版とは違ったベクト
ルで素晴らしい作品でした。マリかわいいよマリ。

>[729]更新ペースが戻っていない件について
なかなか予定通りにはいかないものですね。サーセン^^;

>[727]貴方に影響されて小説書き始めました!よければ読んでください!http://neetsha.
>com/inside/main.php?id=6357

僕自身まだまだ未熟なので、悪い影響を与えてやしないかと心配です><
ご紹介ありがとうございました。今読んでいる本を読み終えたら拝見させていただきます!

>[726]誰がどう見てもモデルは○沢○吉ですね。当時詐欺られたと聞きびっくりしたもの
>です。それがヒントだと思うのですが、その息子が主人公ってのが面白い。いまどん底に
>ヘタレだけど、どう成長していくか楽しみです。カスミみたいな彼女ほしい。

サトシの父親のモデルはご推察の通りです。本作の執筆にあたり、名著『アー・ユー・ハッ
ピー?』を参考資料とさせていただきました。僕は白河さんみたいな彼女がほしいです><

>[725]まさかここでも冷パアを見ることになるとは…!恐るべし
中村イネ騒動に感じた悲しみを自らのエピタフに変えてみました^^;

>[723]伊瀬カツラ先生の小説が大好きで毎回楽しみに拝見させていただいております。全
>部貯めてから一気に読みたい派だったんですが…無理でしたw更新楽しみにまってます

楽しんでいただけたようで光栄です。本作では半年もすれば風化しそうな時事ネタも大量に
織り交ぜておりますので、リアルタイムで読んでいただければそういった楽しみ方もできる
のではないかと思います。

>[720]アレ?僕と同じ名前のキャラが僕と同じ働きたくないでござる!状態に陥ってるん
>だけど…アレ?とりあえずカツラさんは年上女性好き把握

サトシさんなにしてはるんスか!僕は基本的に受け身で自堕落な人間なので、年上というか
母性的な異性に強く惹かれてしまいますね。滅多に、というか全然出会えませんが。

>[719]そういえばなんで「N.M.W」から題名変えたんですか?
理由はいくつかありますが、読者の方から「ふざけてんの?」とつっこまれそうな、チープ
で遊び心のあるタイトルにしたかった、という照れによるところが大きいですw

>[717]やべえ、黒沢やメンヘラとは違って生活臭溢れる鬱展開だからある意味一番キツい…
今回も鬱展開が続きましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?本作では働きたくな
い、苦労したくないというどんなリア充でも必ず一度は経験する葛藤を突き詰めて考えてみ
たいと思います。

>[716]2chの黒沢スレ(漫サロ板)が腐り切ってる件について
シベリア超速報板に移転したと風の噂に聞きました。みんな仲よく、楽しく、強く美しく!

>[713]第8話黒い(社会人)生活(自分に)甘い生活ですね、わかります。
おおむねそんな感じです!社会的にはお先真っ暗だけど、心癒されるような甘味がないわけ
ではない、そんなサトシの小規模な生活を今後も書いていきたいですね。

>[712]大分面白くなってきた。なんか、NHKにようこそを思い出したよ。もう少し推敲して
>やれば、普通にラノベとして出せそうな出来だと思う。頑張れ。

なんというもったいないお言葉。滝本竜彦先生にはまだ遠く及びませんが、少しでも近づけ
るように推敲を重ねて頑張りたいと思います!

>[710]10万HITおめ
ありがとうございます。ここまで来られたのも、ひとえに応援してくださる皆様のおかげで
す。さらなる躍進のため、引き続き精進いたします!

>[709]伊瀬さんもシェリル派ですか?僕はクラン派
高飛車お嬢様はいいものです。

>[707]冷パア大勝利!!!伊瀬先生はNTRは好きですか??
二次元的にはアリですが、三次元ではこれ以上苦い経験はしたくありません^^;

>[705]round8でてたんですね!早速読ませていただきました。自分も就活の苦しみを味わ
>った経験があるので、激しく応援しておきます。今回も、ニヤニヤが止まりませんでし
>た。次も楽しみにしてます!

就職活動はいつの時代も大変なものだと思いますが、近頃はそれに輪をかけて大変みたいで
すね。労働の意義とはなんぞや、と言ってしまえば少し大袈裟かもしれませんが、本作では
サトシを通じてそういったテーマを追求していきたい所存です。


>[704]今更だけど長岡とかオナマスのオタクグループって「にわかヲタク」だよな?
まぁ彼らは中学生なので、あまり深みにはまっていないというかなんというか。ですが年齢
が増し懐事情もよくなるにつれ、きっと立派なオタクに成長してくれることでしょう。

>[701]そういえば今回ファンアートって募集してないのん?
新都社の読者ページに投稿していただければ、ありがたくサイトに飾らせていただきます。
愛情たっぷりのファンアートは心の栄養剤!

>[700]相変わらず上手いな、雰囲気出すのが
ありがとうございます!雰囲気ってなかなか狙って出せるものではないと思うので、そうお
っしゃっていただけるととみに嬉しいです。主人公を取り巻く状況の変化に僕自身が振り回
されぬよう、今後もいい雰囲気を作れればと思います。

>[699]連載開始キター!応援してます!更新楽しみにしてます!
長々とお待たせしてしまい、申し訳ないです。更新が遅れてしまったぶん、内容で取り返し
たいと思います!以後よしなに!

>[698]小ねたの宝庫過ぎるwww
今回は物語構成上、小ネタが入れやすかったので、ここぞとばかりに詰め込みましたw

>[696]再開ありがとう!楽しく読んでます。サトシに絶賛共感中。働くの怖いよ;
このあたりのサトシの心境の変化は作中もっとも力を入れた部分でもありますので、共感し
ていただけたみたいで嬉しいです。サトシがいかにしてこの状況を脱するのか、次回以降も
お楽しみに!

>[693]ぐおおおお、なんだかサトシが他人と思えない…orz
ありがたいお言葉です。どんなリア充であれ、誰だって一度は「働きたくないでござる!」
と思った経験はあるでしょうし、そういった万人共通の感情に訴えることができたなら幸い
であります。

>[691]作者の人生が反映されているように思えてならない……
私小説ではありませんが、小説の主人公というのはどこかしら作者の心情が投影されてしま
うものなのかもしれません。登録制派遣のアルバイトは実際にやっておりました。

>[688]そんな訳ないのに、つい毎日毎日更新されてないか見にきてしまう自分ガイル
ありがたやありがたや……!『今日から少女』や『コ・リズム』の更新速度には到底及びま
せんが、一日でも早く更新できるように頑張ります。

>[687]伊勢先生の現在の身分を教えてください。602を見る限り大学は卒業されたみたいで
>すけど…まさかNEETorフリーターじゃないですよね?
いろんな意味で非常に答えにくい質問ですが、大学六年生でないのは確かです!
もう前二作を連載していた時分とは立場も違いますし、プライベートな話題はほどほどにしておき
たいと思いますw

>[686]どうやら休載中に絵のタッチが変わったようだが…
休載期間中、はなびしさんはアニメーターとしてのお仕事に打ち込んでおられたので、その
影響かもしれませんね!

>[683]今日から連載再開だが、問題は次回の更新だな。次回もまた2ヵ月後だと俺は泣く
そうはならんざき!楢崎正剛!次回は今回ほどお待たせすることなく更新できると思います
ので、お暇な時にでもちらほら覗いてやってくださいね。

>[680]まあ連載再開って言うほど間が空いてるわけじゃないんでおk
そう言っていただけると救われます。でも気を引き締めていないとおそろしく不定期な連載
になってしまいそうなので、また体調を崩さない程度に頑張ります!

>[679]がんばってください!!! サトシもがんばって!!!
応援ありがとうございます。性格が性格ですので、サトシはこれまでの僕の作品の主人公と
比べて素直に応援しにくいかと思いますが、彼の壮絶な生きざまを、今後も温かく見守って
やってください。

>[676]ZOOです。もしもオナマスからファンのZOOさんが、どこかで偽者と変わっていた
>ら…どうします? こうしてコメントを返しているのは空蝉なのかもしれませんよ
騙りは2chではよくあることですので、どうもしないと思います^^;

>[674]告知をしてくれるのはありがたいけど不定期とか未定とかにしといた方がいい希ガ
>ス。自分のペースで頑張ってください。応援してまつ
今回は諸々の事情が積み重なって無期休載という事態になってしまいましたが、今後は読者
の皆様にご心配をおかけしないよう、なるべく定期更新を目指して頑張りたいと思います。

>[673]よく考えるとカスミは給料半年分もらってんだよな…、病院入ってる間は無効にし
>てくれてるのかよ…
病院では基本的に身の周りのお世話は看護師さんがやってくれますからね。お見舞いは善意
の行いであって仕事には含まれない、ということでいかがでしょうか!

>[669]1Q84の感想をどうぞ
売り切れるまえに買わねば!と思って本屋さんに走ったら、すでに売り切れてました><
噂では作中に天才スナイパーが登場するらしいですが、まゆタンの漫画みたいなノリの作品
なんですかね!

>[667]うーん、だんだん更新日が連休中→5月まで→6月上旬→このあとは?w
このあとは、これまでの執筆ペースで連載を継続したいと思います。ていうか、します!
今回は僕自身もなかなか先の見通しを立てることができず、このような長期休載になってし
まいましたが、またこういったことが起きぬよう気をつけつつ、頑張りますッ!

>[664]六月に連載が再開なんですね。毎日更新を確認していたので楽しみにしています。
>主人公の今後が気になりま〜す。
あなたのような熱心な読者に愛されて、僕は幸せです(///
連載中にこれだけ長期にわたって休載するのははじめてでしたので、戸惑われたかもしれま
せんが、今後もサトシともども応援よろしくお願いします。

>[663]おまえ何をやってるんだ伊勢カツラーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えー
>ッ…嘘です再開楽しみに待ってますごめんなさい。
すみません、いろいろやってましたッ!他にご心配してくださった皆様に対するお返事でも
書かせていただいたのですが、ひとまずは釈明よりも執筆継続を優先したいと思います。長
々とお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><

>[659]俺、連載が再会したら伊瀬さんと結婚するんだ…
ちょうど僕も相手を探していたところです。新婚旅行はバリ島でもよろしいでしょうか。よ
ろしくないですよね。ていうか結婚資金ありませんでした^^;

>[658]とりあえず俺に協力できることがあるなら言ってくれ
お心づかいありがとうございます。作品に対するご感想が、なにより励みになります。よい
ご感想をいただけるよう、これからも作品の質の向上に努めます。

>[656]しんじゃってないよね?
説明するのも大変なくらいいろいろなことがありましたが、僕は死にましぇん!少なくとも
今作を完結させるまでは!……すみません、カッコイイこと言おうとして調子に乗りまし
た。ご心配おかけしましたッ!

>[650]週刊少年サンデー「はじめてのあく」のヒロインが北原に激似な件
週刊少年サンデーの作品は『神のみぞ知るセカイ』と『魔王』しかチェックしていなかった
のですが、面白そうですね、これ!確かに髪を切った北原とちょっと雰囲気が似ている気が
します。読みたくなってきたぜ!

>[649]小説を書いてみたいんだが、まず何からはじめればいいんだ?
亀レスになってしまいましたが、特にこれといった順序はないように思います。僕は中学時
代にはじめて小説を書いた当時、小説作法や方法論をまったく知りませんでしたが(今もあ
まりわかっていませんが)、案外なんとかなりました。まぁ、もちろん黒歴史ですが、読み
返してみると、当時も今も書いている内容はあまり変わっていなかったりしてw
新都社にアップロードする際は、採用情報をよく読むといいのではないでしょうか。

>[646]カスミは茂兄さんに金で雇われてて、最後に裏切っちゃうんだぜ☆ みたいに思える
>僕はもう駄目でしょうか? 金で買えない大事な一つは必ず持っていこう…
僕もわりと先の展開を予想しながら小説を読む性質ですので、気持ちは非常にわかります!
自作品の今後の展開については言及を避けますが、お金では絶対に買えないものを書くこと
も今作での僕の主目的ですので、今後の展開を楽しみにしていてください。

>[644]この間隔の長さは…カツラさんインフルじゃね?
幸いインフルではなかったのですが、ちょうどフェーズが5に引き上げられた時期と合致し
てしまったため、お医者さんには「もしかしてインフルとか心配しちゃってます?」と半笑
いで言われてしまいました。そら心配するっちゅーねん。

>[639]テンポよい文章と小ネタが癖になってます。
今作では一にも二にもテンポ!ラノベは読みやすさこそ命!という気概で執筆しておりまし
たので、そう言っていただけると幸いです。小ネタは前作ではほとんど挟む余地がありませ
んでしたので、今作ではここぞとばかりにやっちゃってます。テンポを損なわないように心
がけつつ、これからも隙あらば入れていきたいですね。

>[637]この遅さは、一挙2話掲載の伏線だというのか!?
一挙二話掲載じゃなくてすいませんでした。休載期間中にいろいろと発見したことや思いつ
いたネタもありますので、結果的に作品の完成度を上げるために必要な休載だったのではな
いかと思います。読者の方にもそう思っていただけるよう頑張ります!

>[634]初投稿です。先生の作品はどれも私の心をドキドキさせてくれます。更新待ってま
>す。
初投稿、ありがとうございます!ドキドキするなんて言われたら、なんだかオラまでドキド
キしてきたぞ!今後も胸キュンなエピソードや「絶望したッ!人生に絶望したッ!」という
エピソードを織り交ぜつつお話を進めていこうと思っておりますので、引き続き応援のほど
よろしくお願いいたします。

>[628]とりあえずラッパのマークをオバードーズするんだ!
風邪にはカイゲン!一度はお医者さんのおかげで病状は回復したのですが、その後続けざま
にいくつか用事が入っていたため、結果的に完治するにはかなりの時間を要してしました。
ラストメンヘラーの連載中も一度体調を崩して更新が遅れたことがあるのですが、今回はそ
の時の比じゃなかった……。これを教訓とし、体調管理に気をつけつつ頑張ります!

>[621]あ、あと24時間以内に更新しなかったら承知しないんだからね
もう何百時間経ってしまったかわかりませんが、承知してください><

>[620]round6のタイトルってガン×ソードねた?
他のコメントに対するお返事でも言及したのですが、佐木隆三先生の同名小説が由来になっ
ています。デスノートなんかもそうですが、僕はわりと破滅的なお話が好きでして。ガン×
ソードは見よう見ようと思いつつ、なかなか手が出せずにいます……orz

>[619]なるほど、今回のヒロインは浪子か
メインヒロインの座はカスミで不動ですが、個人的には浪子もとても気に入っているキャラ
クターの一人です。これまでの僕の作品にはいなかったタイプの女性キャラなので、書いて
いて凄く楽しいです。過分に僕の趣味が反映されていると思います。

>[616] 更新まだ?忙しいの?早く読みたいぜ
日頃の不養生がたたって風邪をひいてしまったり、プライベートな問題が相次いだり、大阪
に新型インフルエンザが蔓延したり、ほかにも様々な事情が重なった結果、更新が遅れてし
まいました。申し訳ないです。そのことについてはいずれご説明させていただくとして、当
面は以前のペースでの執筆に精力を注ぎたいと考えていますので、応援よろしくお願いしま
す!

>[614]カスミに1ヶ月以上会えない俺の気持ちを考えた事はあるのかね?
まさかそこまでカスミが愛されているとは思いませんでした。申し訳ない!お詫びのしるし
に、当初の予定よりもカスミとの同棲生活の描写を増やすことにします!……まぁ、休載期
間中に偶発的に書きたい展開が増えただけだったりもするのですが。許してチョンマゲ!

>[611]伊瀬カツラ先生の作品はいつもヒロインが変わるけど今回はそういうことないよ
>ねw?
ぼ、僕の作品は毎回メインヒロインは一人しかいないYO!
武蔵小路浪子と同様、今後もストーリーに大きく関わる女性キャラは登場するかもしれませ
んが、ヒロインは基本的にカスミ一択です。ヒロインの定義は前二作を踏襲します。

>[609]ムサシとコジロウをこういう形で出してきたか…。ん、ペルシャネコ…?
ペルシャ猫については多分お察しの通りかと思います。ロケット団はどのような形で登場さ
せるか非常に悩んだのですが、悩んだ分いいキャラになったと自負しています。まぁ単純に
僕がこういう超絶マイペース系の女性キャラが好き、というだけのことかもしれませんが!

>[608]オナマスの頃から更新楽しみにしてます!いつも楽しませてもらってありがとうご
>ざいます!
ありがとうございます。前二作の頃から応援してくださってる読者の方は、ワシの宝じゃ。
諸事情ありましてなかなか定期的な更新が難しい本作ですが、今後も応援していただけると
幸いです。

>[606]サカキの登場ですんなり上手くいくとは思えないが…なにはともあれ、これで社会
>人編突入かな?
あっさり社会人編終了してしまいました^^;
社会人デビューに失敗したスーパー情けない主人公、サトシくんに励ましのお便りを!

>[605]黒沢は拝見済みだったのですが新作を書かれていたことを今頃知りました^^;そ
>してラスメンと併せて一気に読んでしまいましたが、すごく面白いです!これからはリア
>ルタイムで追いかけて行こうと思います!^^ところで「復讐するは我にあり」の元ネタ
>はガンソードですか?それとも映画のほう?前者だったら趣味が同じで嬉しいです^^
前作とは違った作風で戸惑われたかもしれませんが、楽しんでいただけて光栄です。今後も
どんどん話を掘り下げていくつもりですので、ご期待ください。
round6のサブタイトルは映画にもなっている佐木隆三先生の同名小説から拝借しました。こ
ちらのほうはご期待に添えなくてサーセンwww

>[602]Zooです。round7読みました。サトシと面接官のやり取りを読んで、大学3年にもな
>って、今までバイト1つもしたことのない自分がこの不況下、果たして彼の二の舞になら
>ずにきちんと就職できるのか真剣に悩んでしまいました…。伊瀬先生は就活ってどうされ
>たんですか?(内容に無関係ですいません)あと、探偵の浪子、挿絵ともども萌えまし
>た。自分はカスミより彼女が好みかもです。
浪子さんのデザイン、気に入っていただけたようでなによりです。挿絵担当はなびしさんの
手柄がまたひとつ増えましたね!僕も大学在学中は就職活動をしまして、当然そこには喜怒
哀楽なんかもあったのですが、基本的には「うはwwwリクスー女子カワユスwww」くら
いの下心……もとい、知らない人と会って話す、というオフ会のような感覚で動いていたの
で、あまり助言めいたことはできそうもありません^^;

>[599]早稲田のダ○ソー潰れたんだぜ…あんなに使ってたのにorz
現地近くに住んでいる友人が確認してくれたところによると、とりあえず早稲田通りの31
アイスクリームと隣接したダイソーはまだ健在のようでした。

>[597]榊さんも松崎しげるの手先ですね、分かります。
肌が浅黒い榊さんの裏設定に、「カラオケの十八番は愛のメモリー」を追加しておきます!

>[595]鬱展開大得意のカツラさんだしなあ、油断はできねえ
大得意ではないですけど、大好きなんですよねw
今作では全編通して主人公の葛藤を描こうと思っているので、展開が鬱になるかどうかは定
かではありませんが、今後鬱屈した描写は増えるのではないかと思います。

>[594] 探偵所の雰囲気がハードボイルドエッグと似てる
お恥ずかしながら読んだことがなかったのですが、ググってみたところ非常に興味を惹かれ
ました!これは読むしかねぇ!武蔵小路探偵所の描写は、『私立探偵濱マイク』の露骨にサ
ブカルな雰囲気を狙ってみました。

>[593]サカキの会社はブラックだな
というわけで、ブラックでした^^

>[589]持ち上げて落とす展開キター(・∀・)榊さんも裏切っちゃうのかな?かな?
風向きがよくなったり悪くなったり、忙しいジェットコースターのような作品にしたいと思
っています。上がってんのか下がってんのかはっきり言っとけ!という感じでッ!

>[586]やはり心情的な描写が多いラスメンには漫画化の話はあがらないんでしょうか?て
>かこの細マユは小林??!
もともとオナニーマスター黒沢も漫画化を想定していたわけではなく、「小説は小説」とい
うつもりで書いていましたからねぇ。ラストメンヘラーはそれに輪をかけて漫画化が難しい
のでしょうね。要するに、あの原作を完璧に漫画として成立させたYOKO先生は神だったとい
うことになります!

>[585]ホントにラノベだなww
今作は心情をせりふで説明するなど、なにかとライトノベル的表現の練習を心がけて執筆し
ております。剣も魔法も出てきませんが、伊瀬カツラ流ライトノベルということでひとつ!

>[581]サトシに心から同情する、現在求職中の自分
世知辛い世の中になってしまいましたな(;ω;)
ご武運をお祈りしております。

>[579]多分カスミはキャラとして見ていてマギステルとは別だと思う
そんな感じです。カスミは長岡にとってあくまでアイドルで、恋人とは別口ということで一
つ。オナニーマスター黒沢本編では長岡と滝川の恋愛模様はあまりクローズアップできませ
んでしたが、いずれ機会があれば、二人のその後も書いてみたいなと思います。

>[577]伊瀬カツラさんの小説すごく面白いです(何となく乙一を髣髴させるような…)
そういう世代なので、僕も乙一さんの作品には少なからず影響を受けているような気がしま
す。あの奇抜な発想はいったいどこから沸いてくるのか、一度乙一さんの頭の中をヘブン
ズドアーで覗いてみたいですね!

>[573]サトシさんより一足先に、内定頂きました(^^)やはりカツラさんに一言いただ
>いたのが良かったようです。本当にありがとうございました!!あ、今後のサトシの成長
>にも期待しております。
内定獲得、おめでとうございます。就職難の時代に、よく頑張った!感動した!round8では
サトシも新社会人として頑張ることになると思います。温かく見守ってやってください。

>[572]サトシがサトラレから来た名前だとおもってた俺は重症
サトラレ懐かしいです。メディアミックスにも力を入れていて続編も製作されていた気がす
るのですが、最近はめっきり名前を聞かなくなりましたね。寝取られって言葉は2ちゃんね
るでは頻繁に見かけますがw

>[571]展開が速くてwktkが止まらない
あまり引っ張りすぎるのもなんですし、駆け抜けるところはきっちり駆け抜け、様子を見る
べき場面ではしっかり様子を見たいと思います。ペース配分に気をつけつつの執筆です!

>[567]YOKO先生のサイトが閉じたから、オナマス音声化のマンガも見れないYO!どうする
>んだYO!
どうしようもねぇYO!第四十工房の閉鎖はオーディオドラマの企画が立ち上がった時点です
でに織り込み済みだったと思うので、きっと管理人の鈴木さんが何か考えてらっしゃるので
はないでしょうか。僕は期待しつつ企画の成功を祈るだけです。

>[564]時事ネタはやっぱり素晴らしいね!本当にそう思うよ。
前二作ではあまりそういった小ネタを挟む余地がありませんでしたので、今作では存分には
っちゃけたいと思います。今後も楽しみにしていてください!

>[563]471で「一番は北原です。仔リスカワイイ」と言ってた割に作中内での彼女の扱いが
>ひどすぎると思うのは私だけでしょうか?
同様のご意見はわりと頻繁にいただきますwでも不憫なところがまた……ね!オナニーマス
ター黒沢のヒロインは須川、という見解は度々見かけますが、僕の中では一貫して、主人公
である黒沢と奇妙な縁で結ばれている北原が真のヒロインです。

>[560]オナマスの頃から読ませてもらっていましたが、初めてコメントします(今更です
>が……)伊瀬さんの物語は毎度読みやすく書かれていて毎回更新を楽しみにしています。
>どうか最後までがんばってください!
初コメありがとうございます!僕自身、あまり婉曲的な表現や回りくどい文章は読んでいて
疲れる性質なので、読者の方にすらすら読んでいただけるような文章を心がけています。最
後まで全力投球で頑張りますので、またお暇な時にでもコメントいただければ幸いです!

>[559]504です。僕も同世代なので分かります。地方なのでポリゴンは見れませんでした
>が…そして長岡とピザ太らしき人物が登場しましたねwww長岡節は健在ですね〜
同世代の方でしたか!ポケモンや名探偵コナンは僕らの世代に端を発し、若い世代に脈々と
受け継がれていますね。スターシステムとはいえ、他作品との繋がりを描けて楽しかったで
す!

>[558]まとめ読みさせてもらいました。おもしろいです、伊勢先生の作品の中では珍しい
>作品と感じました。金や欲を題材にした人の邪な所がリアルに表されていて、とても惹き
>こまれます。これからも頑張ってください
前二作が学生が主人公だったので、今回は趣向を変えてみました。金や欲といった題材には
いろんな方の手垢がついていますが、普遍的だからこそやりがいがあります。でも、本当の
テーマはもっと別なところに隠れていたりして。その辺も含めて、丁寧にしっかりと書いて
いくつもりですので、これからも応援よろしくお願いします!

>[557]カツラ先生は1日になんかウソつきましたか?僕は彼女ができたとウソついちゃい
>ました。あっでも脳内には出来たからホント…(涙)
エイプリルフールとなるとみんな競うように嘘をつくので、競争が苦手な僕は四月一日にな
った途端に思いつく限りの嘘を並べて、後は普通に過ごしていましたwそれにしても、脳内
彼女とはまたオツなものですね!脳内喧嘩して脳内破局しないよう頑張ってください!

>[556]コメント返信見て驚いた。サブカルチャーに対する幅広い知識に嫉妬ww
雑食型なので、広く浅くって感じです。大学の試験や社会で用を成さない無駄な知識は、も
ったいないのでこういった発言の場や作品そのものに活かしたいと思いますw

>[553]やヴぇうぇえええオレ中野地元www
読者様の中に中野にお住まいの方がいらっしゃったとは!今作を執筆するにあたり中野を見
学したのですが、欲しい物は何でも揃いそうで、見ていて飽きない街って感じがしました。
ご当地小説ってわけではないので土地描写は控え目になると思いますが、サトシの言葉を借
りて、僕が中野を歩いて思ったことを文章にしていきたいですね。

>[552]本日4月1日は私の誕生日です。なのでプレゼントとして更新して下さい。
お誕生日おめでとうございます!エイプリルフール……ではないですよね。なかなか更新の
目途が立たず四月一日には間に合いませんでしたが、楽しんでいただければ幸いです!

>[549]YOKOさんトコから来ました。更新を貧乏ゆすり(僕は貴族じゃないんで)しながら
>待ってます!
隔週に近い更新間隔なので、あまり貧乏ゆすりをしていると脚が疲れてくるんじゃないかと
思います。その点だけ、くれぐれもご注意ください!なるべく早く更新できるよう、今後も
頑張ります。

>[547]今回はポケモンのジムリダの名前が出てるけど、カツラも出るの?それは伊勢氏が
>出てくると期待してていいの?
必要に応じて登場するキャラクターを振り分けているので、最後まで出てこないキャラもた
くさんいそうです。カツラが登場するかどうかは……今後を楽しみにしていてくださいw

>[546]やっとこラストメンヘラーを読み終わったので読んでみました。すんげェ面白いで
>すね、続きを楽しみにしてます。
前作に引き続き、応援ありがとうございます!今作は前作の反動というか、趣味に走ったと
いうか、これまでとはカラーが違う作品になっているかと思いますが、楽しんでいただけた
ようで何よりです。今後も長いお付き合いをよろしくお願いします。

>[542]Aki<さて、ここからどうなっていくのか…。オナマス音声化の方も合わせて、楽し
>みにしてまっせ〜。
おお、このお名前には見覚えが……!久し振りのコメント、ありがとうございます。音声化
企画に関しては僕はほとんどノータッチなのですが、管理人の鈴木さんが小マメでしっかり
した方なので、安心して任せっきりにしていますw

>[540]更新乙です。サトシの見事なニート落ちとそこからの復帰がテンポ良くて面白かっ
>た。作品カラーなのか
今作は慌ただしく騒がしい作品にしたいなと思っています。更新間隔も前作ほど長く空けな
いことを目標とし、今後もサクサク読んでいただけるよう頑張ります!

>[539]もうすぐYOKO氏のサイトが閉鎖される件について原作者としてのコメントをお聞か
>せください
最初に僕がYOKO先生の漫画を読んだのは、ちょうど痴漢男が完結した頃だったでしょうか。
軽妙なリズムと柔らかい絵柄に惹かれてすぐさまファンになりました。ですので、コンビを
組むことになってからもずっと、原作者というよりは一ファンとして、YOKO先生の漫画を楽
しんでいましたね。毎日チェックし続けていたサイトが閉鎖してしまうのは少し寂しくもあ
りますが、「憧れのweb漫画家さんとコンビを組んだ」という、一ファンの身としてはこれ
以上ないほどの思い出がありますので、不思議と名残惜しくはありません。今はYOKO先生の
新しい舞台での活躍を、ただただ楽しみにしています。

>[537]ピザ太?がいるって事は…時間軸が京都に行く前なのか、それともピザ太ではない
>のか?
その点に関しましてはパラレルワールドという便利な単語を借りて、全力で言及を控えたい
と思います!強いて言うなら、ご想像にお任せしますw

>[534]何これ面白い!早く続き見たい!四月中旬って言えば僕の未来を掛けた統一試験で
>すが…あ、香港在住ですw
遠く香港からのコメント、ありがとうございます!今頃は統一試験でお忙しくされているか
と思いますが、お暇があれば僕の作品を読んでひと息ついてください。試験がよい結果に終
わることをお祈り申し上げます。ガンバ!フライハイ!

>[532]きたきたキタァ!!!!!!!!!更新キタヨー!!!!これから読む、感想は寝
>て待て!!
果たして僕は、お言葉通りご感想をいただけたのでしょうか……?毎度のことながら、更新
時間が深夜で申し訳ありません。なるべく早くはしたいと思っているのですが、やむにやま
れぬ事情があるのです。ご了承ください。

>[530]え?え??アフロって?この口調って前々作の?横にいたやつって…
お察しくだされ、530殿!いや、今作ではクールにスターシステム全廃の方向で行こうと思
っていたんですけどね。この度第四十工房が閉鎖になるということで、感慨に耽っていたら
出来心で、つい……。後悔はしていません。

>[527]10万ボルトのスタンガンなんて当てられたら骨が溶けます。つまりサトシはまさに
>マサラタウンのサトシ並の耐久力をお持ちで
実際にスタンガンを当てられたサトシ自身も過大申告だろうと言っていますが、せっかく任
○堂さんのゲームからキャラクター名を拝借しているわけですし、どこかで必殺技の名前も
入れてみたかったんですよねw

>[526]ラスメンの葵さんもきたw
スターシステムを発動する際は、本編ではあまり日が当たらなかった脇役に焦点を当てたい
なと、以前から思っていたものでして。本編では最後まで塞ぎがちだった小日向さんのその
後を書けてよかったです。

>[524]初コメです…暇つぶしにオナマスやラスメンを読んでココにやってきましたが、カ
>ツラさんの作品…面白すぎるぅ!
前二作も含め、僕の作品に目を通してくださって、ありがとうございます!移動中や退屈な
授業の時などほんの空き時間でいいので、今後も暇潰しがてら遊びに来ていただけると嬉し
いです。またコメントをいただけるように頑張ります!

>[523]カスミのかわいさにほぼイきかけました
本当にお前さんはねぇ!むこう三十年はイカせられるよう頑張りたいと思います^^

>[522]夏身の息子ってwwまぁ誤字はいつものことか
執筆に使用しているパソコンの変換機能が、ちょっと知恵遅れでして。コメント見て即座に
修正いたしました。ご報告ありがとうございましたッ!

>[520]出来心にもほどがあるwつかピザ太は京○ニに行ったのでは…
そこはほら……パラレルワールドってやつですよ!かの漫画界のゴッド、手塚治虫先生もよ
く使っておられた手法ですし、大目に見てやっておくれよ!

>[518]絶対好感もてなかったサトシを応援したくなりました!!おもしろ杉ですがんばっ
>てください!!
当分は中野編とでも題すべき話が続く予定ですが、特にサトシを取り巻く環境の変化と、そ
れに合わせて心境が変化していく様にご注目ください。序盤とは一味違う彼を今後も応援し
ていただければ幸いです。

>[515]いいね、こういう展開。やっぱり諦めないで見てて良かったぜ!!!
諦めたらそこで試合終了だと、安西先生もおっしゃっておられるわけですしね。新キャラク
ターも登場して、今後はよりいっそうごちゃごちゃした物語になるかと思いますが、連載終
了の笛が鳴るまでお付き合いください!

>[512]ここからの復讐劇に期待。というかよくこんないい文章浮かぶよなぁ。素直にあこ
>がれます。
一筋縄ではいかない復讐劇を目指して頑張ります!男同士の対決という構図は、書いていて
楽しいですしね。僕自身はあまり文章に自信がないのですが、自信がないなりに四苦八苦し
つつやっていますw

>[509]やっぱり文章下手になってる。ちゃんと毎日文章書いてるのか?
今作では一人称の主人公が直情型で口が悪いので、地の文も彼のキャラクターに引っ張られ
ているのかもしれませんね。文章は多かれ少なかれ、毎日書いています。

>[508]日日日先生についてどう思いますか。ちーちゃんは後書き以外名作だと思うんです
>が
日日日先生はまだお若いのに多芸で多作で凄いですね。すでに大御所作家の風格です。筆が
遅い上に芸の幅が狭い僕には、見習う点が山ほどありそうです。ちなみにちーちゃんはまだ
読んでおりませんので、評価は控えさせていただきたいと思います。

>[506]イチロー最後はやりましたね。

彼のヒーロー体質には感動を禁じ得ませんでしたッ!不調はすべてあの瞬間のための布石
だったんですね!ヒット一本で2ちゃんねるの鯖を次々とダウンさせるイチローさん、かっ
こよすぎです。僕もどんな苦境にあっても、ここ一番の肝心な場面に最高の一打を叩き出せ
るような、そんな作品作りをしたいですね。

>[505]いつも食い入るように読んでいます。ところで、明後日第一志望の企業の最終面接
>の僕に一言お願いします。

食いこむように読んでくださっているとは……あ、違いますか。就職難が取り沙汰される昨
今ですが、よい結果が出るよう祈っています。ファイト!

>[504]キャラ名がポケモン関連ってのに最初気が付きませんでした。もしや無印時代のポ
>ケモン命ですか?

命ということはないのですが、無印時代のポケモンは小学生時代に毎週アニメを見ていたの
で愛着がありますね。ポケモンフラッシュをリアルタイムに体験した世代です。放送翌日の
朝のホームルームでポケモンの話題が取り上げられたのは衝撃的でした^^;

>[502]ここから地獄から這い上がる男の岩窟王的ピカレスク・サクセスが始まるわけか…
>…燃えるぜ

信頼していた人間に裏切られる世間知らずのボンボン、という構図は巌窟王に近い部分があ
るかもしれませんね。ですがアッー!なキスシーンとかはございませんので、その点はご安
心を!

>[500]500!!俺が思うにサトシはクズだが、寄ってたかっておいて金が尽きたら見放した
>周りはもっとクズだと思う。でも現実はカスミみたいな子いないしね。

キリ番おめでとうございます!僕の作品では最速のコメ数500達成ですが、これも一重に応
援してくださる皆様のおかげです。本作の登場人物は腹黒い人が多いですが、だからこそカ
スミの女神っぷりが際立つ……といいなぁ、と思いながら執筆しておりますです、はい。

>[497]サトシ転落ざまぁwwwwwと思ってたのにシゲルさんに打ちのめされた彼を見て
>不覚にもキュン☆してしまったんですがこれって恋なんでしょうか?でもサトシはカスミ
>の婿(ライバルにハルカとかヒカリ出さないでくださいw)

挫折したエリートって、一つの萌え属性ですよね。僕は男性なので詳しくは分かりません
が、母性本能が刺激されるのかもしれないですね。メインヒロインは常に一人、が僕の鉄の
掟ですので、今後もサトシとカスミの二人を軸に執筆したいと思っています。

>[494] 続きが待ち遠しいです。
ありがとうございます。こんな僕の作品でも楽しみにしてくれている方がいるのだと思う
と、俄然やる気が湧いてきます。次回更新は4月中旬を予定しております。お楽しみに!

>[488]作者とカバーしてる範囲が今のところ同じでよかったw今作は初めてリアルタイム
>で伊瀬氏の作品を見るので更新wktkしております!!!

カバーしている範囲が同じというのは、サブタイや作中で扱っている小ネタのことでしょう
か?今後は物語の展開に合わせていろいろな小ネタを織り交ぜていく予定ですので、その
へんも楽しみにしていてください。ワシの小ネタは108式まであるぞ!

>[486]Zooです。4、5話、読ませていただきましたが、もう面白くて仕方ありません!特
>に4話でのシゲルさん最高です。彼と一緒にサトシに「ざまー見ろ笑」とか言ってやりた
>いくらい(気分を悪くされたらすいません)。あとはここから、サトシがどれだけ共感で
>きる人物になっていくかが見物ですね。ところで4話の挿絵のサトシの服の絵は、ガンダ
>ムのズゴッグですか?メッチャ気になった…

シゲルさんの鬼畜メガネっぷりを気に入っていただけたようで幸いです。round6からは彼と
サトシの対決を軸に話が進んでいくと思いますので、今後も二人の立場がどのように変化し
ていくのか、楽しみにしていてください。サトシのTシャツにプリントされた柄についてで
すが、これは小室哲哉容疑者が逮捕の際に着用していたズゴックTシャツを、挿絵担当のはな
びしさんが小粋なユーモアによって再現したものですw

>[484]こういう子と付き合ってる俺は勝ち組
それは脳内ではなくて現実での話なのでしょうか?菩薩級の巨乳美女なんて、てっきり現実
にはいないものとばかり……うらやましすぎます><

>[483]一話から見続けてますが今回初めてコメントします!!
ありがとうございます!激励のコメントが多ければ多いほど、執筆にも気合いが入ります。
これからも継続してご感想をいただけるように頑張ります。

>[481]金を稼ぐ話になるのかな。期待
ご推察の通り、今後はサトシの奮闘記としての側面も強くなっていくかと思います。もち
ろん伊瀬カツラ作品にとって恋愛要素もなくてはならない存在ですので、そちらのほうもお
楽しみにッ!

>[478]こんなできた女世の中いないよ。どうせ裏があるんだろ
別の作品でも同音異語のコメントを度々いただいくのですが、小説ですからねwツインテー
ルのツンデレも赤の他人を「お兄ちゃん」と呼ぶようなロリ美少女も、現実にはなかなかい
ませんが、そんな女性が当たり前のように存在するのがフィクションの世界です。フィク
ションって凄い!

>[476]主人公の父親のモデルは矢沢永吉ですが、その矢沢永吉の娘の名前がYOKOさんでオ
>ナマスの漫画を描かれていた方と名前が同じなんですよね。これは運命感じちゃいます
>ね。

凄い偶然の一致ですね!確かに永ちゃんの娘さんの名前はヨーコさんでした。でもYOKOさん
の場合は読みが「横」らしいので、微妙に違ってますね!

>[475]博識なカツラ先生に質問です。朝電車に乗るとどうしても毎回うんこがしたくてた
>まらなくなってしまいます。途中下車する時間もないし、何かいい方法はないでしょう
>か?

先日放送された『探偵ナイトスクープ』のゴールデンスペシャルで、長距離移動中に大便を
したくなった時のためのおむつが紹介されていました。是非お試しあれ!

>[474]なるほど、ここからサトシが銭ゲバとして成り上がって行くんですね
銭ゲバのドラマ放送後に連載を開始していたら、そういう展開になっていたかもしれません
ね!妹たんの病んデレ美少女っぷりが最高でした。

>[473]もうアビスにし見えない…。サトシがルークで、カスミがティアで、シゲルがヴァ
>ンで、タケシがガイで…。次はご本人登場ですかwとりあえず、ティアとカスミ、最高!

そこらへんの萌えキャラよりよっぽど可愛いイオン様の役を誰に割り振るか、それが問題で
す。ところでクリプトン社のヴォーカロイドシリーズ最新作、巡音ルカの容姿がティアそっ
くりな気がするのですが、気のせいでしょうか。

>[471]断然原田を推薦します
漫画版の連載終了後に友達とああだこうだと語り合っているうちに、僕も原田が大好きにな
りました。でも一番は北原です。北原綾たんは仔リスカワイイ!

>[467]がんばれ、きたいしてるぜw
なぜひらがな……ファミコン時代のゲームのテキストみたいですね!応援ありがとうござい
ます。作品で返せるよう頑張ります。

>[464]今回からやっと始まったって感じだね。ポケモンマスター夏見。期待してます!!
前作ではわりと前フリは短くて済んだのですが、どうやら僕は前フリに時間をかけないと気
が済まないみたいですwポケモンマスターになるという夢に向かって一直線なサトシと、彼
を迎え討つ様々なジムリーダーとの闘いを、楽しみにしていてくださいッ!……あれ?

>[461]サトシが寝てたのが半年だからもう半年の給料分世話してるんじゃ…
まぁ、そこらへんはカスミの人情というか、あくまで家政婦としての仕事を半年分、という
ことで一つ。入院中の世話は看護婦さんがしてくれますしね。

>[459]良い子すぎるだろおおぉぉ!惚れてまうやろおおぉ!
僕も健気な薄幸の美人ってツボで、連載前から書くのが楽しみだったのですが、最近は挿絵
担当のはなびしさんによる素敵な視覚化も手伝って、より楽しくなってまいりました。気を
つけなはれや!

>[458]面白いです。プロの作家さんの小説みたいです。更新楽しみにしてます。
プロの小説家の方には到底およびませんが、今より少しでも高いレベルを目指して、日々精
進しております。今後も経験値を上げて、前回より今回、今回より次回とレベルを上げられ
るように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

>[456]カスミ「勘違いしないでよね!!半年間のお給料分働いてるだけなんだから!!
可愛いメイドさんが多数登場する新都社の漫画『リビンラビンメイド』を読むにつけ、最近
はツンデレメイドもアリだな、と思うようになってきました。でも後悔はしていません!

>[453]というか、まだサトシは「シゲルさん」って言ってるんだな。あと何話で「シゲ
>ル」と同じ土俵で言えるか。それとも、皮肉を込めて「シゲルさん」か

round6でさっそく呼び捨てになりましたwwwサーセンwww

>[452]でもきっとカスミはシゲルに雇われていて、最終的にサトシをもっと転落させるん
>だYO!

カスミちゃんが雇われているのはメイド喫茶なのでした。実は連載前に視察を兼ねて、興味
本位でメイド喫茶に行ってみたのですが、入るなりメイドさんに「いらっしゃいませ、お客
様」と頭を下げられました。ご主人様と呼んでもらえなくて残念でした……。

>[449]何気にカンナと最後の希望をかけてる
深い意味があるわけではないのですが、最近あちこちで『20世紀少年』の宣伝を見かける
のでかけてみましたッ!

>[448]なるほど、半年か…あれ伏線だったんすね。半年過ぎたらどうなるんだろうなw
お父さんの誕生日プレゼントも、ちゃっかり伏線でした!元々、期間限定の甘い生活を書き
たくて始めた連載みたいなものですので、ようやくここまで来たって感じです。半年経った
頃にサトシとカスミの関係がどう変化しているのか、楽しみにしていてください。

>[445]そして誰もいなくなっちゃた、最後のほう泣きそうになりました(笑)応援していま
>す。がんばってください…。

泣いていいんだよ、グリーンダヨ! 応援していただく以上は期待に応えられるよう頑張り
ます。今後もよろしくお願いします。

>[443]シゲルのキャラ思っていたより薄いな…これは再登場の伏線か?
round6でさっそく再登場いたしましたが、いかがだったでしょうか?小学生の頃、毎週アニ
メのポケモンを見る度に「ライバルなのにシゲルの出番少なすぎだろjk……」と思ってお
りましたので、自作品では存分に動かしてみたいと思いますw

>[442]ちくしょう……オナマスやラスメンみたいに全く先の読めないカツラを……伊瀬カ
>ツラを出せっ……

『SAW』シリーズとか、M・ナイト・シャマラン監督の映画とか、どんでん返しも二作、三
作と続くと耐性ができちゃって、あまり興奮しなくなったりするじゃないですか。なので僕
も一皮剥けるためには、ベタな題材を自分流に料理する努力も必要かなと思うのです。転落
譚という使い古された題材で、予想を裏切るという部分も含めてどこまでやれるか挑戦しま
す。

>[438]サイゼリアなめんなお(###^ω^)五つ星だお…。それに、ワイン飲み放題う
>ひょーww

僕はサイゼリア大好きっ子ですよ!友達と深夜に遊ぶ時など、頻繁に利用しています。特に
お気に入りのメニューはシシリー風タラコソーススパと柔らかチキンのチーズ焼きです!

>[436]流石カツラ氏!俺たちには出来ない文章を平然と書いてしまうっ!
今回は下手なりに試行錯誤しまして、極力心理描写を減らして、せりふや情景描写で情報を
伝える努力をしております。何てったってラノベですからね。慣れない作業ですが、その分
楽しんでやれてます。

>[435]これ以上地獄ってあるのか?後はもう上がるだけかと。少なくとも半年間は。
まだ物語は中盤にすら入っておりませんので、そう簡単には終わらせませんよ!
話は変わるのですが、前作の連載中に『ぬるい地獄の歩き方』という本を読みまして。凄惨
さを極めるだけが地獄じゃないんだなぁ、と思った次第でございます。

>[432]もうちょっと間隔短くしてくれると助かるんだが…
更新間隔のことでしょうか?本作は挿絵担当のはなびしさんとの共同作業ですので、正直な
かなか段取りが難しい部分もございます。それでも一刻も早く更新できるように力を合わせ
て頑張りますので、何卒よろしくお願いしますッ!

>[431]これはおもしろいいww
ありがとうございます。そのお言葉が何よりの宝です。深イイ話になるように、今後も怠る
ことなく精進を重ねたい思いますッ!

>[430]更新前にストーリー予想。サトシの周りからカスミ以外の仲間がどんどん離れて行
>き鬱になるが、優しいカスミはサトシの復活を手伝うことに、サトシは恥ずかしくて礼は
>言えなかったが、今まで思うことの無かった気持ちをカスミに対して持つようになる。あ
>たったらカスミの裸うp

半分当たりといったところでしょうか!ここまではある種テンプレ通りの展開ですが、物語
はまだまだ続きますので、今後にご期待ください。カスミの裸うpに関しては、挿絵担当の
はなびしさんとじっくり検討したいと思います^^;

>[429]シゲルさんの夜神月の「計画通り」的な笑みが想像出来る回でしたねw
あのシーンが漫画史に残る名場面すぎて、僕も書きながら夜神月の不敵な笑みが頭から離れ
ませんでしたw

>[425]オナマスとラスメンに影響されて五ヶ月ほど前から文藝で小説を書き始めました。
>だからと言ってはなんですが、応援しています。

ユー作品名晒しちゃいなYO!……それはさておき、文藝とニノベということで、掲載誌は
違いますが同志には違いありませんね。こちらも応援させていただきますので、お互いに頑
張りましょう。

>[424]さあ!おもしろくなってまいりました!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの!サトシを取り巻く環境の変化とともに物語の雰囲気も
じょじょに変化していくと思いますが、今後もご愛顧いただければ幸いです。

>[421]前作、前々作から楽しませていただいています。今作も楽しみにしています
ありがとうございます。まだ連載開始から間もなく、ようやくプロローグを終えたばかりの
作品ですが、末長く愛していただけるよう、これからも全力で執筆に臨みますッ!

>[420]ttp://mixi.jp/show_friend.pl?guid=ON&id=6602065これって許可とってやってん
>の?
どうやらオナニーマスター黒沢に関連した小説が公開されているらしいですが、出典が明記
されているみたいなので、一方的に盗用と決めつけることもできず、困ってしまいますねw
公開されている方の意図を見極めた上で、今後の対応を考えたいと思います。

>[416]早く続きが読みたいですね
そう言っていただけると、執筆する上で物凄く励みになります。round5でプロローグが終わ
りましたが、あまりお待たせすることなく新章に突入できるよう、お言葉を糧として頑張り
ます。更新の目処が立った際には、また作者コメント欄を借りてお報せいたしますね。

>[415]第4話がうpされたのを発見して速攻で読みました。今回も面白かったです。そして
>茂さんがどうみても愛染です。本当にありがとうございました。

応援まいどです!シゲルが愛染だとすれば、もはやサトシにはヴァイザードと手を組む以
外、勝ち目がありませんね!平子的ポジションの助っ人が登場するかどうかも含めて、今後
もお楽しみに。

>[414]サトシがジョニィみたいな転落劇を見せてくれるのかと勝手に期待していましたw
>そして(西本)エリカは出ますよね!?

ジョニィというと、吸血鬼……もとい、荒木飛呂彦神の漫画に出てくる彼でしょうか?確か
に彼も壮絶な転落っぷりでしたね!度々質問があるエリカの登場に関しては、今後の展開と
相談しつつ考えたいと思いますw

>[412]プラネテスですねw続きが気になるのでなるべく早くお願いします。
幸村誠先生といえばプラネテスよりヴィンランド・サガ派な僕ですが、いかにもround4冒頭
のサトシのせりふは同作品にヒントを得たものです。愛することを止められないッ!

>[408]今回のサトシとシゲルの絵といい、毎回毎回誰が描いてるんですか?
本作で表紙と挿絵を担当されているのは、新進気鋭のアニメーターであるところのはなびし
さんです。氏のサイトへのリンクも貼っておりますので、美麗イラストに存分に見とれてく
ださい。

>[406]転落っていうとアビスのルークを思い出すな〜。
親善大使殿はそれはそれは見事な転落っぷりでしたね!裏切られたり出生の秘密が暴かれた
り大量虐殺しちゃったり、まさに不幸のバーゲンセールって感じでした^^;

>[405]ま〜た小室的な時事ネタと被りやがってこのヤロウw狙ってかそうでないかは知ら
>ないが、とりあえずカスミ可愛い過ぎ泣いた

ユニクロのTシャツに関する描写のことでしょうか?本作の構想はラストメンヘラー執筆
中、つまり小室容疑者逮捕以前からあったのですが、連載の時期は奇しくも小室容疑者が世
間を騒がせている時期と重なってしまいましたねw
カスミは素晴らしい挿絵のおかげで僕自身も書いていて楽しいキャラになっています!

>[402]コープレか?コープレなのか?
コールドプレイに対しては1stの頃から苦手意識が強かったのですが、昨年発売された新譜
は素晴らしい出来でした。というわけで、round3に引き続き、今回も楽曲タイトルを借用い
たしましたッ!

>[400]シゲルさんも以外とポケモンネタの一部でぃすかww?カスミさんも金の払えない
>主人に使えているとこらからもはやただの雇われ関係にしないという考えが浮き彫りに。

一応、主要登場人物の立ち位置はどれも元ネタ準拠ですので!round5以降、お金で繋がって
いたサトシとカスミの関係がどう変化していくのかも含めて、今後もお楽しみに!

>[398]あれ?過去二作見てきたけど今回展開がありがちすぎね?いや、頭の中では「まだ
>ここからだ」とは思っているものの…だがやっぱり期待してしまうww

この手の転落譚は一つの類型として数多く存在しますからね。ここからどう差別化するかが
腕の見せ所だと思うのですが、はてさて、どうなることやら。その答えはブロウィンインザ
ウィンドな感じですが、タダで終わらせる気はありませんので、楽しみにしていてくださ
い。

>[396]シゲルさんと神の雫の遠峰一青の見た目がダブるんで、もう神の雫を楽しく読めま
>せん

シゲルはワイン試飲中に「おお……」と大袈裟に感嘆したりしませんし、使徒も探しません
し、隠された血縁もありませんので安心してください!あ、そういう問題じゃないですか。
ですよねー^^

>[390]タイトルで損してる
前二作ともタイトルそのものが作品の肝、みたいなところがありましたし、今作ではあえて
露悪的で俗っぽいタイトルにしようかとwwwサーセンwww
タイトルは作品の顔ですが、顔ではなく中身で勝負できる男になりたいですNE!

>[389]いやぁ楽しくなってきましたね!これからも応援しております!!ところでオナマ
>ス、ラスメンときて次の略称はどうなるんだろう?あと全く関係ないんですけど、クオリ
>ティの高さにビビリました→http://blog.livedoor.jp/toyble/ もうご存知かも、、。

今回は略すには向かないタイトルになっていますが、挿絵担当のはなびしさんやありがたい
助言をしてくれる友人と話す際には、便宜的に『冥土槃』と呼んでいます。うん、まったく
略せてないですね!
それにしてもこのサイト、初めて見ましたが凄まじい手の込みようですね。作者の一途な原
作愛を感じざるを得ない!

>[387]主人公ざまぁあああああwwwwwwwwww面白くなってきたぞ。
転落したサトシへのせめてもの手向けに、全力でプギャーしてやってくださいm9(^Д^)

>[384]あれ?何かのドラマを彷彿とさせる展開d(ry
どのドラマかわかりませんが、サトシが病んデレ美少女を籠絡したり逮捕されたりする展開
にはなりませんので、その点は安心するズラ!

>[381]んー、でもこのままだといつもどおりの展開なんだよなぁ。前二作とは違う何かが
>あるのか

前二作(特に前作)では自分とは対極に位置する人物とのコミュニケーションを通じた心境
の変化を書くことに注意を払っていましたが、本作の主人公は致命的にコミュニケーション
能力がありません。そんなサトシがどう更生するのか、あるいはしないのか、楽しみにして
いてください!

>[380]これから先も、人生は続いていくのに。って言葉がなんか深いなあ
実はその一文で締めるかどうか、けっこう悩みました。苦心した甲斐がありました!
事故を起こす以前は夢が広がりんぐ状態だったサトシの、ノーフューチャーな心境が伝わっ
ていれば幸いです。

>[375]サトシがどう這い上がっていくのか、期待しています。執筆頑張ってください。
頑張ってくださいと言われては、頑張らざるを得ませんな!ご期待に添えるよう日夜精進い
たしますので、今後も末長いお付き合いを!

>[373]借金DEKEEEEEEEEEE!!!!!!
元ネタになっている事件では被害総額は三十億超だったのですが、ハッタリを優先して額を
大幅に増やしました。大物ミュージシャンが自己破産に追い込まれる金額ということで、説
得力を優先して。説得力のあるハッタリって、難しいですね☆

>[371]round3までは、主人公がいかに金持ちかを強調するのに、文章が使われすぎてメ
>チャメチャ読みづらくてつまらなく感じたけど、round4は面白かった。読みやすかった。

ここまでは積み上げる作業が続いていましたが、ここからは切り崩す作業が主となります。
次回以降も面白いと言っていただけるよう、積み木崩し頑張ります^^

>[369]予定調和していくんだろうな。ネット上の割に、どこまでも商業的だ
仮に商業的な意図があれば、もう少し良識のあるキャラクターを主人公にすえていましたw
ともすれば予定調和に陥りがちな題材ですが、だからこそ手腕が問われるでしょうし、やり
がいがあります。僕と僕の作品の行く末を、温かく見守っていてください。

>[366]カツラ、寝るなら更新してから寝ろ
諸事情ございまして、告知していた更新日より一日遅れでの更新となってしまいました。
以後このような不手際のないよう、細心の注意を払って連載に臨みたいと思います。
すいやせんでしたwwwww

>[365]更新は今日でいいのかな?新展開wktk
毎度のことながら、更新時間が不規則で申し訳ございません。
今後も諸般の事情で予定が遅延することがあるかもしれませんが、見捨てないでやってくだ
さいw

>[362]お前らにタケシの悲しみの何がわかるって言うんだよ!
round4では出番がなかったタケシですが、今後も登場の機会はあります。乞うご期待!

>[361]あれ?なぜか開けない…
25日未明、fc2サーバーのメンテナンスにつき、数時間ほどサイトが閲覧できなくなってお
りました。ご心配おかけしました。

>[356]性的表現作品が多いが、嫌いじゃないぜ!ってかむしろ大好きですwwwww展開
>期待してますwww

エロは男のたしなみです!というか、単に僕が好きなだけです^^

>[352]すいません、途中で誤って送信してしまいました…。以前「オナニーマスター黒沢」
>にもコメントさせていただいたZooという者です。前2作は連載終了後にまとめて読みま
>したが、今回は連載中に読み進めていきたいです。今回も楽しみにしています。きっとカ
>ツラ先生なら、読者の予想を良い意味で裏切ってくれる作品を書いて下さると信じていま
>すから、是非頑張ってください!ところで話は変わりますが、カツラ先生は今、大学生だ
>と伺いましたが、そうなんですか?

お久し振りです!Zooさんのように前二作から引き続き応援してくださっている読者の方に
は、感謝してもし切れません。おっしゃるように僕は大学生で、まだまだわからないことも
知らないことも多いのですが、全力を尽くして執筆に臨みたいと思っています。これからも
応援よろしくお願いしますッ!

>[349]カスミさんを助けてくださいお父さん!
それなんてセカチュー?今作でも前二作と同様に、主人公とヒロインの関係の変化を軸に置
いて物語を進めていく予定です。今後二人がどうなっていくのか、楽しみにしていてくださ
い。

>[346]なにこの米欄…怖い
僕も怖くて夜も眠れませんでした><
作品には賛否両論あるでしょうし、僕個人に対してあまりよくない感情を抱かれる読者の方
もいるかもしれませんが、僕は今後も一新都社民として、VIPクオリティを目指して小説を
書くだけです。ふんどしをしっかりと締めて頑張ります!ふんどし持ってないけど。

>[339]連載始めると序盤のほうでいろいろ勘ぐったり批評したりしてくれる読者様はどこ
>にでもいるけどさ……最初っからクライマックスだったら三話で終わっちゃうだろ常識的
>に考えてェ!!!!

最初からクライマックスというのも漢気溢れてカッコイイですし、憧れますが、今作では石
を積み重ねるように、コツコツと物語を組み上げていきたいものですね。小さなことから、
コツコツと。西川きよし師匠が提唱された、僕たち大阪府民の合言葉です^^

>[336]こ、これがコメディ…?あまりにもステレオタイプなシチュエーションを笑うって
>ことかな?まぁ、面白いから許す(^ω^)

お目こぼしいただけて嬉しいです><
作品公開前から前二作のコメントへの返信でも触れていたのですが、僕自身コメディの定義
はあまり理解していませんwですが、ギャグ漫画のような内容になってしまったら、それは
もう小説である意味がないと思うので、滑稽劇という言葉のニュアンスを重視して連載を進
めていくつもりです。そんなわけですので、今後も温かく見守っていただけると幸いです。

>[335]次の更新はいつですか!?めっちゃ気になります!
いつかって今さ!ということで、round4更新しますたッ!

>[334]さすがカツラ先生。息を吐かせぬスピーディーな展開に否応無く高まる期待感。更
>新を心待ちにしております。

ところどころで息継ぎをしていただかないと窒息死してしまいますので、緩急のさじ加減を
間違えないように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

>[328]応援してるぜ。どれぐらいの間隔で更新する?
応援ありがとうございます!今後は挿絵担当のはなびしさんとの相談の元、月に二度か三度
の更新を目標として連載を進めたいと思っています。更新の際には、事前に作者コメント欄
をお借りしてその旨をお伝えする予定なので、暇な時にでもチェックしてみてください。

>[327]今ジャンプではバクマンという漫画が人気だそうです。カツラさんもYOKOさんと組
>んでリアルバクマンやってみてはどうでしょう?

YOKO先生にはYOKO先生の描きたいものがあると思いますし、僕自身も先生が今後どんな作品
を提供してくださるのか、一ファンとして楽しみにしています。創作を志す者として、どこ
かで道が交われば、その時は先生と、互いの作品について語り合いたいですね。
※これと同一のコメントが感想欄に多数寄せられましたが、コピー&ペーストした文章を連
投することは、他の読者の方のみならず、ニートノベルに作品を登録している多くの作者様
にもご迷惑になります。今後、同一コメントの連投はお控えいただけると幸いです。ご了承
ください。※

>[320]ここから本番って感じですね。楽しみ。
おかげさまでようやく登場人物も出揃いました。僕自身もここからが本番だと思っています
ので、少しでも多くの読者の方に楽しんでいただけるよう、最善を尽くします。

>[318]この手の作品は主人公が堕ちてからだからなw次が楽しみだww
そうですね、FF7でいうと、今ようやくミッドガルを脱出しようかすまいかってところで
すし、ここからが本番です!あ、全然喩え上手くありませんでしたね^^;

>[316]オナマスで中学、メンヘラで高校・大学、そして冥土では大卒ニートの鬱を描くわ
>けですね、わかりまsry。だが正直掴みはあまり良いとは言えんな…。まぁはじまった
>ばかりだしこれからに期待、と批評家じみたことを言ってみるテスト。

批評していただくことも、作者の楽しみの一つです(^ω^)
立て続けに学園モノを連載しても書けることは限られてくるだろうと思い、今回は同年代の
男性を主人公にしました。新都社の主要読者層は学生だと聞いていますので、共感しにくい
部分はあるかもしれませんが……ならばいっそ、まったく共感できないやつを主人公にして
しまおう!ということで、こうなりましたw

>[315]意外と早く第一の転落を起こしましたね。いきなりのテンポアップに多少驚いたも
>のの、コレからが楽しみです。がんばってください。

筆力の問題もあり、落とすところはすとーんと落とそうと思いまして!緩急をつけるのを忘
れず、僕自身も楽しんで書きたいと思う次第です。これからもご贔屓に!

>[312]つまんなすぎ。これからに期待と言っときます
それはツンデレと解釈させてもらってよいのでしょうか!
……という冗談はさておき、寄せていただいた期待を裏切らぬよう、お言葉を真摯に受け
止めて執筆に臨みます。ありがとうございますッ!

>[310]いつも執筆お疲れさまです。オナマス・ラストメンヘラー共に読んだ僕ですが、今
>回は主人公の名前がサトシという事で、同じ名前の僕には嫉妬しか湧かなく、事故ってざ
>まゲフンゲフン…

いいんですよ、「ざまぁwwwww」と言っちゃって!
他の作品も読んでくださったということで、感謝してもし切れません。今作も楽しんでいた
だければ幸いです。

>[309]事故で脊損して「リアル」の高橋みたいに荒れるんですね、わかります。てかそう
>なって欲しいwwwwww

高橋くんの荒れっぷりは異常ですね!最新刊では父親や同じ障害者との交流を通じて、回復
の兆しを見せていましたが……。あの作品のリアルっぷりにはなかなか勝てないので、サト
シには高橋くんとはまた違う葛藤を与えることにしました。お楽しみに!

>[308]Aki<オナマス→ラスメン…と読んできた者です。the pillows聴きながら読みまし
>た。(笑)今回は今までの主人公と違うので、動かし方がなかなか難しいと思いますが楽
>しみにしてます、向かい風に負けず頑張ってください。ではでは。

Akiさん、はじめまして!周知の通り、僕もthe pillowsは作業のおともにちょいちょい聴い
ております。おっしゃる通り今回の主人公は一癖も二癖もあるキャラですが、その癖のおか
げで楽しく書けています。アクの強い主人公の今後に、期待していてください。

>[307]エロ描写がどんどん少なくなっていくお…(:ω:)
毎回エロを入れていたら、ラノベなのかポルノなのかわからなくなってしまいますからね!
ただ、自重する気はさらさらないので、今後も物語の展開と相談して、隙あらばそういう描
写は入れていきたいですね!

>[306]文芸作家でも信者でもない俺からすると、これまでのカツラ作品は1話目から引き
>込まれるほどの深さがあったが、今回は少なくとも新都社民には受けない。

読者の多様性に対応しうる作品の豊富さが新都社の魅力だと思いますし、だからこそ作者も
勝手気ままに好きなものを書ける、という懐の広さが新都社にはあると思うんですよね。初
心というのは「書きたいものを、書きたいように書く」というところにある気がしますし、
僕もそうでありたいと思っています。ナマ言ってサーセン^^;

>[299]ピチカートファイブ!
『東京は夜の七時』は聴いていると不思議と癒される名曲ですね!round3のサブタイの元ネ
タに気づいたのはあなただけでした。ジェネレーションギャップって、恐ろしいですね!

>[296]アタシは死んだ。スイーツ(笑)
round3の末尾にその一文を加えるかどうかで小一時間悩んだのはナイショです☆

>[294]この事故から、25年の歳月が過ぎ、この事故を不信に思ったカスミが調査に乗り
>出す

その手があったか、って感じです><

>[293]伊瀬カツラと言えばやっぱりエロと鬱ですな。でも前二作と比べると雰囲気の違い
>からか少し物足りなさが……・。でも面白いんで期待してます。頑張って下さい。

前二作と同じ雰囲気を期待された方には少し申し訳ないのですが、今作ではあえてこれまで
と違った指向性で勝負したいと思いまして。僕にとっても賭けですが、息長く執筆活動を続
けるためには、やはり作風の幅を広げる必要もあるのではないかと。
ただ、無謀な挑戦をしている気はさらさらなく、しっかり書けば、自分が納得できる作品に
なると確信しています。その上で読者のみなさまにも納得していただけるよう、全力で頑張
りたいと思います!

>[290]毎回本当に楽しみに読ませて頂いています。ただ次回の更新予定日が無いので、よ
>く悔しい思いをさせられてるのが・・・(まぁその分更新されてた時は超ワクテカしながら見
>てるんですが)

僕の作品を日常のささやかな楽しみにしていただけているとは。感無量ですね!
今作では執筆スケジュールがフレキシブルになっているのと、比較的更新スパンが短くなっ
ていることもあり、余裕を持たせて更新予定日を告知するのが難しくなっております。それ
でも更新数日前には告知しますので、こまめにチェックしていただけるとありがたいです!

>[289]記憶でも失って新人格になるか、タケシと人格交代でも起こしてほしい。
タケシと人格が入れ替わってしまったら、大金持ちが善人になって貧乏人がひねくれた性格
になるという、ある意味救いのない話にw

>[284]伊瀬ってだけでコメがついてるだけだな。昔のダウンタウンみたい
お笑い業界の大御所と比較していただいて、逆に嬉しいです!

>[282]あ、ありのまま起こったことを話すぜ!エロゲ展開から急にシリアスまっしぐら。
>な、何をいってr(ry

ポルナレフさん、ご感想ありがとうございます!物語全体としては前作ほどシリアスな方向
に走ることはないと思うのですが、予定はあくまで予定ということで^^;

>[276]死んだwwwwって、死んだら話が進まないから何とか生きてるんだろうけど
主人公が死亡する展開も物語の類型として存在すると思いますし、構想段階ではそれもいい
かなと思っていました。ですが、それをやってしまうと必要以上にライトノベルっぽくなっ
てしまうような気がして、踏み止まりました!

>[275]弱くてニューゲームになるんですね
ここからはHARDモードです^^

>[274]ちょwww展開急すぎるwwwだが、それがいい
この物語の序盤を起承転結で分割するなら、round3とround4はちょうど転の部分に当たりま
すね。とはいえマクロ的な視点から見ればまだ起の部分ですので、ここからが本番といった
ところでしょうか。楽しんでいただけるように頑張ります。

>[270]他の方のコメでも僕の脳内でもいろんな展開予想であふれてますが、ことごとく裏切
>るような超展開希望です。

今作では物語の類型にのっとって、ある意味では王道を進みつつ、その中で僕らしさのような
ものも出していければな、と思っています。まだまだ序盤で、僕自身もどう転ぶかわからない
作品ではありますが、温かく見守っていただけるとありがたいです。

>[266]お父さん、カスミさんを僕にくださいm(_ _)m
そんな簡単にうちの娘はやれません。須川はYOKO先生のところに嫁に出しましたけど^^

>[264]「ウッ…フェラやりました…」「ああ…次は69だ…」
夢がひろがりんぐですね!カスミは恥ずかしがり屋なので、フェラなんて言葉は口にできませ
んが。

>[263]round2、何気ない描写なのに一気に読めた。面白かった。roundってことは、これから
>も毎回必ずご奉仕タイムですかね?

各エピソードをroundとカウントしている理由は、実は少し別のところにあります。これが何
を意味しているのか、今後の展開を楽しみにしていてください!

>[261]もうラストメンヘラーから五ヶ月たったのか…やっぱメイドさんは巨乳ですよね
ええ、巨乳は正義です。五ヶ月というと長いようですが、アイディアを練ったり挿絵担当のは
なびしさんと打ち合わせをしていたりしていたので、あまり退屈はしませんでした。五ヶ月の
空白期間が無駄じゃなかったことを、作品で証明できればいいな、と思います。

>[258]なんかキツめの感想多いけど、それだけ期待されてるって事なんだろうから、頑張れ
>よー

そうですね、賛否両論ありますが、それだけ多くの方に読んでいただけていると考えると、嬉
しいばかりです。ただ、一人でも多くの方に賞賛していただくための努力を怠ったら負けだと
思うので、そのつもりで頑張ります。

>[255]コメント返信しないの?
今まさにしている最中です!

>[251]ライパクネタキター!俺には人生のシャイニングロードが見えないぜ…
ライジングインパクトは個性的なキャラと必殺技が頻出する、少年漫画の王道でしたね!
僕も時折、フォーリングスターのギフトがあれば、場の空気を読むことも容易なのにな、と思
うことがあります><

>[247]前2作とも「どうせこうなるんだろ?」って予想を完璧に良い意味で裏切っておられ
>る先生だし、まだ序盤なんで期待してまっす

ありがとうございます。おっしゃる通りまだ冒頭ですし、たとえ序盤が神展開でも、その後の
進行で評価を地の底まで落とす作品もあります。最後まで気を抜かず、しっかり舵取りをした
いと思います。

>[246]ここまでは、正直言って期待が大きかっただけに残念である。しかし、ジャイアント
>キリングのガンナーズ戦じゃないが、ここから面白くできたら、この小説はメチャメチャ面
>白くなると思う。がんばって欲しい

ガンナーズ戦は燃えましたね!将来の日本代表になるであろう若きMFのぶつかり合いに、
ピッチの外で繰り広げられる監督同士の駆け引き。あれはサッカーファンもそうでない人も楽
しめる、素晴らしい漫画だと思います。試合後のツバキにまつわるエピソードも秀逸で……っ
と、何の話でしたっけ?

>[241]今はまだ期待の領域だなあ。今後の展開によって神作品にも糞作品にもなりえそう。
>まあカツラ氏なら糞にはなり得ないと思うが

いざ発表してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところが、小説の醍醐味でもあると
思います。もちろん自分の判断が吉となることを祈って執筆するわけですが、百人中百人が口
をそろえて「面白い」と答える小説なんて存在しませんからね。そう答えてくれる人が一人で
も多くなるよう、自分の判断を信じて、今後も書き続けます。

>[236]主人公が酷すぎてどんなに転落しても好意的に読めそうもない
おそらく、誰がどう見てもいけすかない完全なヒールって、タブーではないにしても、多くの
創作者が主人公にすることを避けて通ると思うんですよね。今回はあえてそこに挑戦してみま
した。今後、少しでも多くの読者に共感していただけるよう、しっかりとこのキャラを育てて
いこうと思います。

>[235]貴種流離譚とみた。親父が病死か事故死か破産かなんかしてどん底に落ちたサトシ
>くんが今とかわらず優しく接してくれるカスミちゃんのおかげで人のあたたかさに触れて優
>しい魔王になることを誓うと予想wwwwwwwwww

前二作でもそうでしたが、今作もあくまで主人公とヒロインの関係を軸に物語を展開してくつ
もりです。ところで、貴種流離譚というジャンルの存在を初めて知ったのはナイショです。

>[230]つまんなかった。絵だけ
僕もはなびしさんのイラストには、いちいち感激しております。素敵なイラストに恥じぬよ
う、僕も気を引き締めて頑張ります。

>[227]一人旅の最中だというのに貴方の作品だけはどうしてもチェックしてしまう自分がい
>ます。相変わらず惹きこまれるお美事な文章です。これからも楽しみにしてます!!

ありがとうございます。これからもこの作品を旅のおともとしていただけるよう、頑張って更
新していきます!

>[224]なるほど、最後にはメイドさんが唯一の理解者になると
カスミがゆきずりのセクロスをしちゃったり自殺未遂をしちゃうような展開は、今のところ予
定にありませんw

>[222]E.NATSUMIの下の名前って何だろう?エリカ?エニシダ?
サトシの父親については今後も小出しに描写を挟む予定ですが、設定上のモデルを想像してい
ただければ、自ずと下の名前もわかるんじゃないかなと思います!

>[216]新都社は文芸作品の風当たり強いし、何処か別の場所で連載した方がいいと思いま
>す…。それでもずっと伊瀬カツラ先生の作品追っかけていきますから!

そう言っていただけると、本当に頼もしいです。ですが、前作のあとがきで「次回作も新都社
で」と公言した以上、雨が降ろうが風が吹こうが、それは守りたいな、と思います。まぁ、さ
すがに槍が降ったら身の振り方を考えますが。

>[214]なかなか早い更新ですねwwww次は一か月くらいだと思ってたからびっくりwww
>w一応不定期更新ですか??

今作では挿絵のはなびしさんのご予定もありますので、はっきりと明言することはできません
が、あまりお待たせしないよう心がけます。

>[210]最速200…文藝のご本尊様じゃぁぁああ!!
おそらくコメント数が最速で200に達したのはニートノベルでは『勃起したら負け』ではない
でしょうかwエルフェンリート見てちんちんおっきっき!

>[209]タイトルとキャラの名前は何とかして欲しかった…
そんなに格調高い内容でもないですし、低俗なくらいが僕には性に合っていると思うんですよ
ね。これはけっして高尚な小説ではないですよ、という意味も込めて、このようなネーミング
になりました。

>[206]主人公まさかのEDwwwwメイドコスプレか二次元でしかたたないって奴か?ww
round3の冒頭で少し触れましたが、セクロスの段階になるとトラウマ性の勃起不全が発動して
しまうのです。この設定は僕が高校生の頃に見た、とあるイギリス映画から着想を得ました。

>[205]カツラの話はいつも下半身を中心に回るなwwwwwwだがそれがいいwwwwww
僕自身の頭も下半身を中心に回っているので、そのせいかもしれません^^
というのは冗談にしろ、エロは男の嗜みですからね。一作品に最低一度は欠かせません!

>[203]ニートノベルで書くと聞いてどうなるかと思いましたが、やっぱ面白いッスねww応
>援してます。

ありがとうございます。応援は大きければ大きいほど励みになります。
新都社らしい既成の枠にとらわれない奔放さはニートノベルにも生きていると思うので、僕も
過剰に意識せず、気ままに書いてみたいと思います!

>[199]よくはわからんが挿絵の人は素晴らしいと思った
挿絵担当のはなびしさんもコメント欄を見てくださっているようなので、喜んでくださってい
ると思います。僕もイラストが上がってくる度に、惚れ惚れしています。

>[197]ていうかよく考えたら作者もポケモンの名前じゃないすかwwww
同様の指摘をいくつかいただいたのですが、まったく気づいていませんでした(^ω^;)

>[196]なんだか、まるでオレの人生をそのまま書かれているようだ。モデルは自分かと疑い
>たくなるよ。大木戸さんの。

バーテンダーの方ですか?お店の名前を教えていただければ、馳せ参じます!
大木戸さんのキャラ造形に特定のモデルはいませんが、挿絵担当のはなびしさんには、絵に起
こす上での外見的な特徴をモデル指定してお願いしました。さて、誰でしょう。

>[191]面白い。早く主人公が善人になるべく葛藤しないかなー
まだまだ物語は始まったばかりですし、これから主人公の表情も様々に変化するかもしれませ
ん。一本調子の作品にはならないと思いますので、これからを楽しみにしていてください。

>[189]ごめん、カツラさん、やっぱりあんた天才だ。
僕自身は才能を感じたことがないですし、平凡な人間だと思うのですが、それゆえにそう言っ
ていただけると嬉しくなります。元気ハツラツです!

>[188]mr.伊瀬…!!どういうことだ!?我々が一日千秋の想いで待った作品はこんなものだっ
>たのか??me.伊瀬…

良くも悪くも前二作と毛色が違う作品ですので、ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、
もちろん今回も全力投球で執筆します。どうか末長く見守っていてください。

>[185]これは…本当にコメディーか?これからだよな
連載前から「漫画的な意味でのコメディというより、滑稽劇といったニュアンスのほうが近い
かもしれない」と予防線を張っていたのですが、物語の展開に合わせてじょじょにコメディ色
が強くなる予定です^^

>[181]ヒロイン可愛い
挿絵担当のはなびしさんのお力添えもあり、手前味噌ですが、良いヒロインが生まれました。
不幸な境遇のカスミを今後も応援していただけるとありがたいです!

>[176]VIPからきますたwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwうぇwwwwww
ていうか元々、VIP板の新都社というスレッドに作品を公開させていただいております^^

>[173]みんな思っているだろうがあえて言おう…これなんてエロゲ?
そのような設定も含めて、今回の作品はニノベで連載するにふさわしい内容かと!
あまり露骨な性描写をすることは多分ないかと思いますが、伊瀬カツラと性描写は切っても切
れない、ということで一つ!

>[170]マジョリカマジョルカからきますた
僕にとってマジョルカといえば、サッカー日本代表の大久保嘉人選手がかつて在籍していたス
ペインリーグの名門なのですが!それと関連性はないものとお察ししますが、いったいマジョ
リカマジョルカってなんぞ?

>[165]凄く良かったわ
ありがとうございます。今後もそう言っていただけるよう頑張ります!

>[163]今回の作品は、石田衣良さんみたいな雰囲気ですね。
石田衣良先生の流れるような文体には、遠くおよびませんがね^^
今後似ても似つかぬ作風になるかもしれませんが、そこは華麗にスルーしてやってください!

>[161]これそんな面白いか?http://neetsha.com/inside/main.php?id=5584←の方がずっと
>面白かったぞ?

エルフェンリート見てちんちんおっきっき!

>[159]読みに来たよ?(o^∀^o)今作も楽しくなりそうだ!
考えさせられる小説、身につまされる小説、世の中にはいろいろありますが、僕は楽しい小説
が書きたいです。ゆっくり楽しんでいってね!(o^∀^o)

>[158]ラスメンやオナマスと比べていい意味でも悪い意味でも浮いた印象は受けました。期
>待はしてるがww

今回は意識的に前二作とは違うことに取り組もうと思っておりますので、そう言っていただけ
るのは光栄です。ご期待を裏切らないためにも、日々精進を重ねます。

>[155]これそんな面白いか?http://neetsha.com/inside/main.php?id=5442←の方がずっと
>面白かったぞ?

拝読させていただきました。他にも文藝新都やニートノベルには猛者がそろっていると思うの
で、読者として楽しみつつ、作者として負けないように頑張ります。

>[154]久しぶりにカツラ先生見て安心したわ。やっぱあんたは新都社に必要だ
僕にとっても新都社はホームですので、一人でも多くの方に受け入れていただけるといいな、
と思います。他の作者さんにご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払いながら、邁進しま
す。

>[148]新作まってました。頑張って下さい。
五ヶ月以上も待ってくださいて、感謝しきりです。気長にお付き合いください。

>[141]むしろオナマスってラノベじゃなかったんだね(笑)
今回は兼ねてからのニノベ作家さんからのお誘いを受けて、連載の場をニノベに移しました。
ですが僕自身は、普段はあまり執筆の際にカテゴリを意識することはないので、前二作がどの
カテゴリに属するのかは……読者のみなさまが決めてください^^

>[140]一つ言わせて欲しい。「ありがとウィッシュ☆」…?「うぃっしゅ」は平仮名表記し
>てこその魅力だろうぃっしゅ

そうとは知らず、ですぎた真似をしてしまいましたうぃっしゅ☆

>[137]まだ生きてて良かったわ…
まだまだ死なせませんよ!退屈になるとすぐに生への欲求が希薄になるのが人間だ、と言う人
もいますしね。退屈な作品にならないよう、くれぐれも気をつけて執筆に臨みたいと思いま
す。お楽しみに!

>[133]カツラ先生のお陰でまたしばらく新都社で楽しめそうです
探せば面白い作品がいくらでも見つかるのが新都社ですからね。他の魅力的な作品群に負けな
いよう、気を引き締めて頑張りたいと思います。

>[132]…青空に二人ってのはフリフリEDのRide on shooting starのイメージかえ?
過去作品のトップページや僕の個人サイトに飾っている、告知用イラストのことでしょうか?
あれは挿絵担当のはなびしさんのアイディアを受けてのもので、特にフリクリとの関連性はあ
りません。空飛ぶベスパ欲しいです><

>[131]凄い面白かった
ありがとうございます。そのお言葉を糧に、よりいっそう励みます!

>[130]今までとはちがう作風ですね、頑張ってください。
ピッチャーは球種が少ないと組み立てがしにくいでしょうし、お笑い芸人でも、テレビで繰り
返し同じ芸ばかりやっていると、いずれは飽きられてしまいますからね。新境地開拓なんてい
いものではありませんが、僕なりに球種や芸の幅を広げていけたらな、と思っています。

>[128]いきなりフェラかよwww
今回はライトノベル雑誌ということで、極端な性描写は避けるつもりだったのですが……気が
つけば、いつもの伊瀬カツラでした^^;

>[124]なんだ。文芸かw
文藝じゃない、日本人だ!……じゃなくて、ニートノベルだ!

>[121]今までの二作と異なり,らしくない作風ですが,長い目で読ませていただきますね。
まだまだ未熟な身ですが、今回は下手に特定の型にとらわれず、好き勝手にやろうと思ってい
ます。ただ、前二作を支持してくださった読者のみなさまの期待を裏切るつもりはさらさらな
いので、今後どうなるか、優しく見守っていてください。

>[120]コピペブログからきますた(^ω^)
猫も杓子もコピペブログな時代ですが、どちらからお越しですか?
まだ始まったばかりの作品ですし、またのご来訪お待ちしております!

>[119]ゎナ=ιの勹ラスでレ?力ツラ先生の新作の話題でもち(キりで⊃!ォナマスもみωナょ知っ
>τゑょ??(≧ε≦)

あレノヵゞとうござレ丶ます><
新作楽∪んでレ丶ナ=ナ=゛レナま∪ナ=か??(≧ε≦)

>[117]前作から楽しく読ませて頂いてます 今回もかなり楽しくなりそうなので期待大!で
>す(*^o^*)

前作に引き続き応援してくださっているとのことで、僕も感謝大です(*^o^*)

>[111]今回は10000コメ狙えるんじゃ?
雑誌でも取り上げられている新都社人気作家の方々も、なかなかその頂には達していないよう
ですし、なかなか難しそうですw
とりあえず、一つでも多くのご感想をいただけるように、サッカー選手ではありませんが「や
れることをしっかりやる」という意気で臨みます。

>[110]カツラ先生の作品はどれも大好きですこれからも応援しています
ありがとうございます。今後も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします!

>[109]一回の更新で百コメ到達されたら他の作家がやる気無くすってさ。独立したら?
前作のあとがきで「次回作でも新都社にお世話になります」と宣言した以上、独立という考え
はありませんでした。それに、伊瀬カツラを育んでくださったサイトでもありますし、強い愛
着があるのです。そんなわけで、今回もここで面倒を見ていただこう、ということになりまし
たッ!相変わらずふつつか者ですが、何卒ご理解ください><

>[107]オナマスからのファンです 今回も期待しているので頑張って下さい!
変わらぬご声援、感激のキワミアッー!期待に応えられるようベストを尽くします!

>[106]とても面白くなりそうじゃないか
ありがとうございます。まだ今は食材を鍋に突っ込んでいる状態ですが、より良い作品に仕上
げるためにも、まずはじっくりコトコト煮込みたいと思います!

>[100]これまたアクの強い作品ですなwwww
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
無味無臭の作品じゃ読者のみなさまも読んでいてつまらないと思うので、アクの効いた作品に
料理していきたいですねw

>[97]round1は主人公の妄想で絶頂に達したのは女子トイレの中だったというオチを予想
自キャラ同士でオナニーマスターのお株を奪い合うようなことはさせたくないです(^ω^)
今回の主人公は恵まれた環境に育っているので、妄想の中で人との繋がりに溺れていた黒沢と
は、ある意味対象的なキャラになりそうです。

>[94]↓なんかの爆撃かと思った。更新まだー?
「面白い」というお言葉をいただけるのは作者冥利に尽きるのですが、僕も一瞬爆撃かと思っ
て複雑な心境になりましたw
ようやくround2更新です。次回もなるべく早く更新できるよう頑張ります。

>[87]新作きてたあああああああああああああ
前作から五ヶ月近く充電期間を置いての連載となりましたが、温かく待ってくださったみなさ
まのおかげで、ようやくここまで漕ぎ着けました。楽しんでいってください!

>[82]カツラ先生の作品はすごく好きです。今回もネーミングセンスがいいですねwこれから
>も頑張って下さい!

ありがとうございます。アクの強い作品になると思いますが、今回も気に入っていただけると
いいです。これから先の展開を楽しみにしていてくださいね。

>[79]またタイトル映画のパクリかよ!!!!!
ええ、今回もパク……いや、オマージュです!パロディです!
ひねりもクソもないタイトルですが、馬鹿っぽくて気に入っています。
素晴らしい元ネタに恥じぬよう、ちゃんとした作品になるといいなぁ……(遠い目で)。

>[75]正直今のところは微妙……だがこれから見せてくれるのがカツラクオリティだと信じて
>いるぜww

まだまだ序盤ですので、一話でも早く信頼に応えられるよう、しっかりと土台を作っていきた
いと思います。

>[69]これ、こっからおもしろくなるのかぁ?サトシの弱みを冥土が握って主従逆転とか?
カスミが「これは一方的な取引よ。あなたに拒否権はないわ」と言い出す展開にはならないと
思いますが、前作の連載中から構想を温めていた作品ですので、これまで以上に愛してもらえ
る作品になるよう、精一杯努力いたします!

>[68]こっちなのかwずーーーーっと文芸の方探してたよorz
事前にニノベでの連載だと告知できればよかったのですが、紛らわしくなってしまってサー
センwww転校生のつもりで、早く紙面に馴染めるように頑張ります。

>[65]今までと違ってノッケから順風満帆すぎる人生wwwこれからどうなるのか…
サトシは伊瀬カツラ史上もっともリア充な主人公。これはガチです!
登場人物が一辺倒だといつかは飽きられてしまうと思いますし、試行錯誤しながらキャラ造形
の幅を広げていきたいと思います。

>[62]すげええええええええええええええええ
あざあああああああああああああす!

>[61]んー……。今後次第かなあ
第一話は序盤の序盤、映画だと最初の十分くらいですからね。これからもっともっと楽しんで
いただけるよう頑張りますので、生暖かく見守っていてください。

>[60]サトシムカつくな。はやく転落しないかな
今後物語がどう展開していくのか、楽しみにしていてください(^ω^)

>[55]ぜひ!ご奉仕(性的な意味で)してるカスミさんの絵を!
最初はその予定だったのですが、運営的にニノベで過度のエロ挿絵はNGのようでしたので、
やむなく変更いたしました。残念っ!

>[53]素晴らしい、流石カツラさんだ。というか作者を含めて登場キャラの名前がポケモンw
>wwww

お褒めにあずかりまして光栄です。
意図していなかったのですが、まさか作者名までポケモンに由来してしまうとは、予想GUY
デス。さすが任天堂ですね!

>[48]モッコスクソワロタwwwwwwww
ずいぶん古いネタなので、読者のみなさまにご理解いただけるか心配だったのですが、ちゃん
と届いていて安心しましたw

>[46]ニーノベでビックリしたが、確かにカツラの作品ってラノベっぽい気もする。
あまりカテゴリに対する関心はなかったのですが、今回はニノベのとある作者さんからのお誘
いがあったので、新興市場に移籍することになりました。
ライトノベルの定義もあやふやですが、変に意識せず、書きたいように書こうと思います。

>[42]おもしろいです。名前はポケモンですね(笑)今後、エリカは出るとして、カツラも出
>るってことですか?

実は僕はキャラの名前を考えるのが苦手でして、今回はこのような形になりましたw
エリカもカツラも登場するかどうかわかりませんが、今後を楽しみにしていてください!

>[41]行間が狭くて読みづらい
ご指摘ありがとうございます。さっそく対応させていだきました!

>[39]サイコーとシュージンで笑ったwこの先、このボンボンと可哀相なメイドさんがどう
>なっていくのか、期待したいと思います!!

どうも、ご声援ありがとうございます。バクマンでは見吉さんに夢中な伊瀬カツラです!
前作は主人公とヒロインの対話を軸に物語を展開していましたが、今回は周囲との関係もバラ
ンスよく描写していきたいと思いますので、お楽しみに!

>[37]絵うまいじゃねーかwwwww
挿絵担当のはなびしさんはアニメ業界期待の若手です。
素敵なイラストに恥じないためにも、僕も頑張らないといけませんね!

>[36]クソワロタwwwwwwこれは楽しめそうだ。色々言ってる人多いけど、楽しんで書け
>ば良いと思うよ

そうですね!僕が楽しんで、その結果として読者のみなさまにも楽しんでいただければ、それ
が最良の形です。まだまだ未熟な部分も多いと思いますが、より理想に近づけるよう精進しま
す!お楽しみに!

>[35]初のリアルタイム。今後の展開を楽しみにしています。
今回は前作よりも比較的短い連載になると思いますが、日常のささやかな楽しみにしていただ
ければ幸いです。なるべくお待たせせずに更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いし
ます。

>[34]きたあああああああああ!!!!まさか第一話からパンツ脱ぐとは思ってなかったんだ
>から///

今回はニートノベルの紙面も考慮して、前二作のような極端な性描写は控えるつもりです///

>[33]黒船……ニノベに黒船がやってきたぞ……ッ!!
僕は何ディゾンですか><

>[32]これから先カツラ先生の文章力とハナビシさんのエロ絵がマッチングしてムヒヒ…おっ
>といけない…

挿絵担当のはなびしさんとは、昨年末から入念に打ち合わせをして連載に挑みました。頼もし
い相棒です。彼が僕の亀山薫です。画力は折り紙つきの方ですので、僕もこれからどんな絵が
上がってくるのか、楽しみにしています。

>[29]やさぐれぱんだ先生の覇道の邪魔だけはしないでくださいね^^
今回は連載の土俵が違いますが、僕も先生の『しなちく!』は応援しています。

>[28]うああ、いつものカツラと違う…こんな薄っぺらい人間を描くというのか?カツラ
>が!!?脳みそに情報通さずに行動してるようなやつしかいないじゃないか…。早く超展開
>が起きて、いつもの深層心理と向き合うような文章が見たいよ…。

小さな型にはまるより、型を広げるほうが僕自身にとって有意義になると確信しています。そ
の上で、読者のみなさまにもこれまで以上に楽しんでいただけるよう尽力します。この先どう
なるかは秘密ですが、期待を裏切るつもりはさらさらないので、楽しみにしていてください!

>[27]…カツラ迷走か?でも期待。
まぁ、迷走型青春小説と銘打つくらいですから!
という冗談はさておき、軸がぶれないように精いっぱい舵取りをしようと思います。

>[23]リビンなんとかメイドのパクリか
メイドとの共同生活を題材にした新都社の連載作品としては、偉大な先駆者です。
中身は似ても似つかないものですが、ティッシュ先生に負けないように頑張ります。

>[20]エッチなのはイケナイとおもいます
伊瀬カツラ作品はCEROレートが十五歳以上に設定されております^^

>[19]今までと毛色が違いすぎて正直ビビりましたが、文章力の高さは相変わらずのようです
>ねwこのあとどうなるのか気になります><

あまり大きなことを言うつもりはありませんが、前作での経験をバネに、やれるだけのことを
やろうと思います。生暖かく見守ってやってください!

>[18]いきなり言わせてもらおう!俺もかわいいメイドが欲しいと
僕も欲しいです(^ω^)
何やら世間ではちょっとした執事ブームのようですが、男性の願望を讃美しつつ、全力で世の
中の流れと逆行したいと思います!

>[12]ポケモンですねわかります
はい、ポケモンです(^o^)

>[10]うおwwファーストインプレッションは自動車事故の様だwww今後の超展開に期待
運転に自信がないのでもっとひどい事故を起こすこともあるかもしれませんが、そういうアト
ラクション的な部分も含めて、楽しみにしていてください!

>[7]きたー!今すぐ読みたいけど、明日電車で長距離移動するからその時まで我慢する!!
携帯電話での閲覧でしょうか?現時点では大丈夫だと思いますが、僕の作品は一話あたりの文
章量が他の連載小説よりも多いので、携帯電話だと全文表示されないこともあるようです。
ですので、ご利用は計画的に^^

>[5]とうとう来たか…Mr.巨星カツラ…。そして、あのクドカンのオマージュだと…!?何を
>考えている…Mr.カツラ…

どうもミスターです(^o^)
おっしゃるとおり今回の題名は宮藤官九郎さんの映画『舞妓Haaaan!!!』のオマージュ、とい
うか単なるパロディですが、タイトルそのものに深い意味はありません。

>[3]左側もテーブルと文字の間に間隔ないとちょっとみにくい
ご指摘ありがとうございます。さっそく対処させていただきましたが、こんな感じでどうで
しょうか?初の自サイト連載ですので、レイアウトに関してはまだまだ手探りな部分が多いで
す。

>[1]待ってました!頑張ってください!!
記念すべき新連載最初のコメント、ありがとうございます!
作品でお返しできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
back to top≫

≪top≫
inserted by FC2 system